

しゃおん一家 ご無沙汰してました~巻き

こんにちはです!長らくブログ更新怠ってました忙しさって言葉に甘えました

止まったままのブログでに足を運んでくれた皆様に感謝します
それでも遊びにいらしてくれた皆様に感謝では言いえませんが、コツコツ前進して頑張ります

久々のブログアップで使い方が~機能や感覚が掴めてなくてここまで来るのにやっとこさw

子供のワイワイ中には無理なので今日は昨日寝貯めたパワーをフル活動してます

今年の夏じゃなくて去年になるのね!!ソフトバンクのCMになってたあの場所に~
resize0008.jpg

福井県の名前が出ない~!「チャララララッタラ♪チャララチャなんとかチャラッチャタ♪ロックン」
↑チャラで始まってロックンで終わり。これ以上説明が出来ない
娘がしゃおんのリードをしたいのだけれど^-^無理

しゃおんは小娘にリードを持たれて「がっかりだワン!走れないでしゅよ」って言ってると思います

resize0011.jpg


しゃおんのカメラ目線頂きました!!おすまししゃおん

色々とアップ出来なかったですが、ちょこちょこと去年のしゃおん一家の旅行をアップさせて頂きます
去年ネタですが、旅行の参考になったらって思いますので~四国だったり、岐阜県辺りウロウロ旅行

まったり~のちょこちょこアップになる予定ですが美味しい情報やクーポンやペットOK施設(知ってる方も居ると思いますが)私ながらにアップしますので!そこのとこはご理解ください


不定期ブログになってますが定期的にアップこれから開始頑張ります










木場潟ドッグラン 沢山のワンコ②

 訪問頂き有難うございます

木場潟ドッグランの様子は①にてアップしましたが、今回はランでのワンコ達の様子をお届け

トイプードルちゃんの集合
トイプー

トイプーちゃんが20匹位居ました~
シュナ率は低く我が家が到着した時は、しゃおんだけ

バディーちゃんとしゃおん

初めましてのバディーちゃん!しゃおんと同じく3歳になる女の子(名前間違ってたらゴメンね~)物覚えが・・・
優しいパパ&ママさんと楽しくランを満喫してました

resize3769.jpg

ワンコ同士の挨拶GOODワン
上手に挨拶

ダックスちゃんとパピヨンちゃんが可愛くご挨拶

ビッグ トイプーちゃん

ジャンボトイプードルちゃん登場!走ると迫力が有って、とっても元気なトイプーちゃん

しゅなしゅなクラブのお友達グート&ベッサ君兄弟
グート君1

ベッサ君

しゃおんのオチリを嗅いでる写真しかなくて・・・ベッサ君ごめんね~
ちょっとお恥ずかしい写真で


しゃおん 怖気づく

グート君としゃおん 挨拶

グート君やベッサ君と絡んで遊んでくれるかな?って期待したけど、ぜんぜんダメだったわ

しゃおんの体重は現在6.2キロ
ベッサ君はしゃおんよりも軽いんです

resize3807.jpg

しゃおんが付いて来た!?って思ったらバディーちゃんです


しゃおん 「写真で誤魔化してるでしゅよ」

ママ 「編集に時間が掛かってさ~文面がおろそかになちゃった?」

しゃおん 「なんでしゅ!その疑問系(?)の使い方がなってましぇん」

ママ 「しゃおん一家は旅行に行ってきます」

しゃおん 「わたちの言葉を流しゅな~そしゅて、話が飛んでるでしゅ」

ママ 「しゃおんに旅行の告知をさせてあげるよ」

しゃおん 「・・・・おまかしぇ☆ わたちが告知を仕切らせてもらうでつよ」

しゃおん一家の告知
7月28日~31日まで四国~山口まで旅行にお出掛けしゅるんでしゅ
ブログアップは8月になってからママしゃんがアップしてくれると思うでしゅ(もっと延びたり・・・)なんて
無いように、わたちがママのオチリを叩きながら編集などさせるでしゅよ!!!待っててね

みなしゃん夏バテや熱中症に気をつけてくだしゃい!特に寝中症
夏はエアコン効かせて寝て過ごすと、外に出たく無くなるからでしゅ
その代表がママしゃんでしゅから@@しゃおんのママみたいにならないでくだしゃいね~

ママ 「しゃおん・・・その位にして」

しゃおん 「まだまだ言いたいでしゅよ~ま!今日はコレ位にしといてあげるでしゅよ」

ママ 「あ~~うん・・・ありがと」

最後まで読んでいただき有難うございました



ミニチュア・シュナウザー・ランキング
ポチっとして頂きありがとうございます!


ペットブログランキング

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

木場潟ドッグラン ご紹介①

 訪問頂きありがとうございます
毎日暑い日が続いて、家事がちょっと辛いわ~の私です
火を使う料理がしたくない!なんて言っても、作らないと・・・パパが飢え死にしちゃうし(3日は大丈夫かな)
でもでも今日も頑張って火(ガス)と戦ってまいります

今月の8日オープンした 木場潟ドッグラン に家族で行ってきました
行ったのは10日の土曜日お天気は良いけど
夕方5時~6時30分だけの短い時間だけの開放ドッグラン休日だけに満員状態

ランって言うより、犬も人間もぶつかりそうで~ワンコを踏んじゃいそうな位狭いと感じました
左右後ろ前みて歩かないと危ない位
もっと広く作って欲しかったって気持ちですが、全てスタッフはボランティアさんで運営との事で文句は言えない
のだけれど・・・残念な気持ちは隠せません(愚痴ってしまう私)

気を取り直して、ドッグランの紹介です

まずは 入り口

ラン入り口

看板などなにも無いので見つけにくい場所に有ります
せめて駐車場の所にでも「ドッグランはコチラ」とか書いた看板は有った方がいいのにな

ランに入る横に立派な看板
掲示板

小型ワンコ用ラン

小型ワンコラン


ラン2

右側にはランの3倍も有る芝生が一面に広がってます
このスペースもランにして欲しいわ♪

今回一番驚いたのは コチラ

犬のトイレ

ランの中にトイレが有ります人間用では有りません

ワンコ専用トイレ

私だけが知らない事実なのか、犬用トイレって今では当たり前なんでしょうか!?

犬のトイレ2

疑問は封印して、ランを楽しみたい所でしたがしゃおんが、しゃおんが!!!!!

しゃお~んが!犬見知り再発
その様子や、お友達との再会のアップはまた次回お届けします




ミニチュア・シュナウザー・ランキング   ←ポチっとヨロシクです

ペットブログランキング







theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

家電の進化にしゃおんもビックリ

 訪問頂き有難うございます

 アイロン掛けをしようとアイロンを出しアイロンのちょっとしたネジを引っ張ったら
ビロ~ンって取れちゃたよ!!私が怪力女では無くて、多分劣化だね
ちょうど水を入れる場所に近くて、ネジの中を覗くと空洞なんだけど
そのネジと中の線が繋がってて感電するのも恐いので新しくアイロンを購入するべくヤマダ電機に
行って来ました
進化してるアイロンが眩し~そして重い!こんなに重かったかしら?って感じました
スタイリッシュなものからスタンダードなお値打ち価格のものまで色々で迷う~

とりあえず全部のアイロンを手にとって重さや機能を確認しながら、絞りに絞ってコレ

resize3640.jpg

左上に写ってるお手手は、しゃおんw
中央のアイロンがこの度購入したNEWアイロン
コードが本体に巻き込める所が気に入ってます

TOSHIBA 東芝スチームアイロンTA-GX90

resize3643.jpg

しゃおんとアイロンの2ショットを撮ろうと思ってたら、しゃおんが逃げる逃げる
バビューン新しい仲間を受け入れるまで時間が掛かりました~でも、未だに苦手なアイロンちゃん

しゃおんネタよりアイロンネタになってしまった~

まったり~しちゃったUPですが・・・お題の通りだもんね@@

次回は、木場潟ドッグランレポをお楽しみに!!新スポットにしゃおん一家突入


ミニチュア・シュナウザー・ランキング
参加してま~すポチット!クリックお願いします



ペットブログランキング


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

福井県の赤い橋が有る公園に~

 訪問頂き有難うございます

お天気が良かった日に、しゃおんのストレス発散と運動不足を兼ね北潟湖畔公園に、お散歩に行ってきました
ガンガンにはしゃぐ姿をご覧下さい
その前に~
早く行こうよ

しゃおん 「リード有りじゃ・・・走れましぇん」

ママ 「公園まで待ちなさいよ」

しゃおん 「待てと言われると、余計走りたいでつ」

飛んだ1

飛んだ2

飛んだ3

飛んだ4

飛んだ5

しゃおん 「宙を舞うっていい気分でしゅ~でも300m往復5回はバテるでつ」

ここには、スワンボートに乗ったり、カヌーを楽しむ方も居ました

スワン

resize3170.jpg

久しぶりにカメラを独占出来たしゃおんの表情です

しゃおんアピール

しゃおんも満足のいく満面の笑み

似合ってるよ

パパも頑張ってイクメンやってます

しゃおんの告知

爆走お友達募集

しゃおんがバテバテになって最後の気力の走り

バテ1

バテ2

バテ3

バテ4

バテ5

ここの公園はめっちゃ広かったです!
ここでオフ会とか出来たらな~って思うほど面積ありました

橋

人も少なくって言っても、芝生には我が家の以外誰も居なかったので本日貸切ランにしてしまいました
夕方4時に到着して1時間遊んで自宅にて帰宅

我が娘は~
嬉しい時の笑み

カートに揺られて喜んでました
























ミニチュア・シュナウザー・ランキング


ペットブログランキング

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
