

元気に頑張ってます!

 こんには~久々のブログ更新になります
これまで訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

更新できる余裕がなく子供を育てる事の大変さに気付いたり
父や母の愛を、感じたり(孫を持つ両親)の心
パパ(主人)の、優しさなどなど・・・沢山です


我が家のアイドルしゃおん(ワン子)&アイドル娘(人間子)が日々戯れてます!

育児の難しさや、しゃおんと娘との付き合いかたなど・・・苦悩しながら互いに「躾」を学ばせながら

しゃおんの甘い噛みだったり、娘の追い回しなどを観察・注意・を互いに見分けてますが

ちょっと目を離すと、今では娘の方が強い!?って思うことも多くなりました。

それだけ育ってるって証拠ですが、現在11ヶ月中頃ですが靴を履いてトコトコ歩いては

ドッスンって尻餅付いてまた起き上がり、トコトコって歩きながらニコニコの毎日

しゃおんは、やんちゃ娘にお手上げで高台から見物の今日この頃

もっと2人(ワン&人)に仲良くなってくれる日を目指して頑張ります


今までは100%の育児にて、手が掛かり現在は60%になり緩やかになって

時間も取れてブログをアップして行きたいっと考えてます。

ついでに懸賞にも取り組む姿勢なので、ワンコ&懸賞&育児のブログにして行こうと思ってます


まだまだどっこい、未熟なママですがしゃおんママ頑張ります


theme : 日記
genre : 日記

新しい命の誕生

いつも「まったり~ワン子の事件簿」ご愛読の皆様、長い沈黙の日々が続きましたが

更新をかねて、ここで新しいご報告があります。
しゃおんパパとしゃおんママの間に愛しいBabyが誕生
3月19日(金)午後9時5分2400gの女の子を授かりました

しゃおんママの代理としてブログアップを任命短期の任務ですが、これからもしゃおんママを応援お願いします

はてさて、しゃおんの妹?になるのかな!?
ま、これからが楽しみです
何をどうアップをしたらいいか私自身も手探りですが、頑張ってアップします


まだまだバタバタの日々なので簡単な報告になりますが今後とも遊びに来てください。


今後ともしゃおんママ並びにしゃおん一家共々、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
<(_ _)>
お返事はなかなか出来ませんがしゃおんママへのお祝いコメント受け付けています
                                       by しゃおんパパより



明けましておめでとうございます

 新年のご挨拶が遅れまして 明けましておめでとうございます

 自宅にてゴロゴロしながらのお正月を過ごしていたしゃおん一家です苦笑2
寒さのあまり外出したくないけど、おみくじを引きたくて神社にお参りに行った私・・・
まずは手洗いとお口を清めて、神様が祭ってる所でお賽銭を投げ入れて鐘を鳴らしてお祈りbikkuri01
でもお祈りする内容を考えていなかったので、無難な願を込めて手を合わせてその後は建物の中に入って
おみくじを引いてきました鳥居今年は大吉!新年から嬉しさを味わいました~因みにパパは中吉ですw

 あっという間のお正月休みも終わって、パパは新年会の行事が立て続けアップロードファイル
新年会のお土産を期待してたらコチラ

resize2539.jpg

お土産は嬉しいけど・・・お正月のツケが今頃出てきてます
パパの体重はお正月のお陰でドッカ~ンと逆戻りガーンダイエット前と変わらない数値
お粥ダイエットもまだ続けてるのに~お正月のお餅が原因かな??

今月は人間ドックの健康診断(1泊2日)があるので結果が心配ですが、いい報告を待つ

しゃおん登場なしのお届出したが、次回をお楽しみにしてください

 






 

theme : 日記
genre : 日記

食欲の秋に触発されて~ 

 まだまだ食欲の秋気取りの私

またまた火が付いたように調理魂復活あは
あれもこれも作りたい気分で、モリモリの今日この頃♪

先週の土曜日に、早起きしてパパと一緒にJAの直売店に行ってきました~
購入したお野菜の写真をパパと一緒に撮ったのですが・・・・どこにも見当たらない絵文字名を入力してください
なんで??無いのか私が知りたいって気持ちでしたが 無いものは無いで気持ちを処理かなって思ってたら
パパのデジカメにて撮影でした・・・。

まずはコチラ 

resize2507.jpg

小松菜・ほうれん草・水菜・かぶ・椎茸・白菜・きゅうり・にんじん・いんげん・ブロッコリー・キャベツ・ネギ
どれも、採れたて新鮮!!県内の農家の様が出荷したお野菜が格安にて販売
全部購入しても1,260円ha-to安いでしょ

どれもこれも、我が家にいらっしゃいましのイケメン
私の火が付くのも・・・ね

その前に、とってもお勧めお野菜をご紹介(知ってる方は知ってるかも!?)
resize2508.jpg


売り場のゲートを過ぎて直ぐに、黄色いにんじんが目に付きました

 私「にんじんは、馬が食べるもの!味嫌い」で敬遠してた所に、JA直売の男性に囲まれて
この人参はスープにしても生サラダにしても甘いです!にんじんの匂いは感じませんの言葉に
カゴにINアセッ圧倒されてカゴに!?入れたのかも・・・
人参の袋をよく見てみると 人参(金美)って書かれてありました!


カレーライスの人参も・にくじゃがの人参も・全ての人参が嫌いで嫌いでした
だから実家では、摩り下ろし人参がカレーライスに混入してた記憶があります(事後報告で知りました)

この度購入した人参!がね
人参らしくない一面を見せましたアイコン名を入力してください人参臭くない!甘い!上手い!
人参革命を感じちゃいました絵文字名を入力してください人参嫌いな人はこの人参は受け入れられると思います

自分が食べる前にまずは、パパに味見を調査して貰って生サラダとして食べ頂いたら
「甘い・人参の匂いしない・美味しい」との評価!恐る恐る私も食べてみると~とっても美味しいきゃっ
煮込んだらどうだろ?って思いロールキャベツを作ってみました


コチラ

resize2481.jpg

コンソメスープベースで作ったロールキャベツ
トマト系で誤魔化さず、ミンチの中にも人参を混ぜ混ぜして~
これまたとっても美味しかった~ですペロッ

 今まで嫌いな食材も、月日と共に変化して店頭に並んでる事にもビックリでしたが
これから、もっと食べられる物が増えると思うと嬉しくなりますペロッ





theme : 日記
genre : 日記

パパのお粥ダイエット~

訪問いただきありがとうございますにゃは

パパが親知らずの歯を抜いてから、主食であるご飯をお粥に変えて
歯の痛みが無くなってからもダイエットの名目で続けています

10月20日からスタートして11月19日現在

10月20日 81.6 (キロ)
   21日 81.1
   22日 79.6
   23日 78.6
   24日 79.4
   25日 78.6
   26日 78.8
   27日 78.1
   28日 78.6
   29日 77.7
   30日 77.9
   31日 78.1
11月1日 78.8
    2日 78.1
    3日 77.8
    4日 77.9
    5日 77.3
    6日 77.1
    7日 測定無し
    8日 ~
    9日 ~
    10日 77.4
    11日 77.9
    12日  78.4
    13日 79.0
    14日 測定無し
    15日 77.7
    16日 78.5
    17日 79.3
    18日 測定無し
    19日 78.7


順調に体重は落ちたり戻ったり!約3キロ減ナイス まで行きかけたけど現在は2.9キロ減
目標は胃を少し小さくさせて食べる量の制限をかけるやる気
そして73~75キロ体重でキープすることです

3食お粥または半粥でどこまでいけるのか楽しみ

1合のご飯で3食分主食のお粥が出来てボリュームもたっぷり・・・


~半粥のお勧めレシピ~
★ 中華粥

(材料)
ご飯 鶏がらスープ粉末 卵 ゴマ 塩

土鍋又はお鍋にご飯を入れて、たっぷりのお水を入れて炊きます
沸騰したら鶏がらスープの粉末を入れてかき混ぜて
半粥状態になったら軽く塩で味付けして
炒りゴマを混ぜ溶き卵を回し入れて蓋をして
少し蒸らしてから混ぜると卵がいい感じに出来上がります



★ おでんの残り汁お粥

(材料)
ご飯 おでんの残り汁 ねぎ 卵 塩

おでんの残り汁は、キッチンペーパーなどで裏ごしして余分なカスを取り除く
土鍋またはお鍋にご飯を入れお水を足して煮込みます
水分が減ったら、ネギを入れて味を見ながら塩を加えて溶き卵を入れて
蓋をして蒸しましょう 出来上がり!


以前の昼食のお弁当のおかずの量・種類も少なくして
体重を減らす努力をしてるパパ
今日のお弁当のおかずは「卵焼き・鮭・フィッシュハム・昨日の残りの煮込みハンバーグ」

甘いものを食べたい時は、アイスクリームなら半分だけ器に入れてあげると喜びます
そのまま1個を渡すと全部食べそうなので小分けして幸せを与える作戦(笑)

これからもパパのダイエットの行方をお楽しみに~
年内までは続ける予定

resize1522.jpg

シュナウザーしゃおん 「昨日のお風呂上りにパパしゃんはアイスクリームを食べてたでしゅよ」

ママ 「お風呂入る前からアイスクリーム食べたいって言ってたからね~」

シュナウザーしゃおん 「自分に甘くてダイエットなんて続けられるでしゅか!?
      そのダブルの甘さを、どげんかせんといかんでしゅ!」


~ご報告~

ペットブログランキングの総合ンキングで現在9位
Mシュナランキング現在1位に成れました 

これも全て皆様の応援のお陰でございます!この場を借りてお礼申し上げます

ありがとうございましたらぶ

今後とも、しゃおんと一緒に楽しいブログ作りをモットーに頑張ります

ペットブログランキング

ミニチュア・シュナウザー・ランキング

本日もポチリよろしくお願いいたしますリラックマvv










theme : どうでもいい報告
genre : 日記

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
