スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゃおんのストーカー犬捕獲

訪問頂き有難うございますUo・ェ・oUノε==3

 以前に書き込みしました、しゃおんのストーカー犬=マロが捕獲・保護いたしましたがっつ
昨日我が家のパパさんがドッグレスキューにマロの保護のお願いの連絡をしました。
ですが、ドッグレスキューは保健所から引き取った賢い犬・若い犬・元気な犬を選んで保護して
新しい飼い主さんを見つけてあげると言う活動をしている所なので、捕獲は出来ませんとの事で
「保健所に捕獲の連絡をして下さい」と言われたので保健所の方に捕獲・保護のお願いを致しました。

 本日早速、捕獲の連絡が有り保健所の方3名がマロを捜索との事でした。
我が家の玄関を見るとマロがお座りしてる~「ここに居ますよ~」と保健所の方に連絡
保健所の方にお話を伺ってみるとマロが賢いのと逃げ足が速いのと餌に釣られないと言ってました。
そもそも、保健所の方々の作業着・軍手・ロープって犬からしたら違和感有りですよ(◎_◎) ン?
捕まえられなければ罠をしかけますと言われたので、これは「どげんかせんといかん」と思いました。
保健所の方が私としゃおんに「捕まえて貰えますか」と言われたので
「私としゃおんで捕まえます」と言ったものの、しゃおんは保健所のおじさんに吠えるし(p_q)
マロは保健所のおじさん警戒して逃げそうになるし・・・でも、我が家のおとり「しゃおん」を使って
簡単に捕獲出来ましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
保健所の方にマロを引き渡して、直ぐに車の中の檻に入れられて寂しそうに私としゃおんを見てました。
 マロに希望が有るのか聞いてみました。
保健所の方いわく「この犬は賢いし・若いし・健康そうだからレスキューされると思うよ」っと言葉が返ってきました。
ドッグレスキューされて優しい家族に出会えることを祈ってマロを見送りました。
 パパさんの方にドッグレスキューの方から連絡が有り
「保健所から連絡が有ってからレスキューが確認に行って良かったら保護します」と言われました。
 もしレスキューされたら連絡を頂けるとの事でしたので、今後もマロを見守りたいと思います。
マロ捕獲

この子がマロ君です。
保護されている場所「石川県南部小動物管理指導センター」に今日から2週間います。
もし、マロ君を飼ってあげられるご家庭の方が居ましたらご連絡お待ちしております。







スポンサーサイト

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。