

♪♪ありがとう♪♪

訪問頂きありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆

彦根城のレポを挟んでの嬉しいニュースをお届します!!
ブログで仲良くして頂いている「もこふわ」の、ろこねママさんからプレゼントが届きました~ハート

resize1357.jpg

しゃおんは覗きこんで確認中です↑_(ΦwΦ;)Ψ

resize1358.jpg

広げてみると沢山の品々があって、どれも可愛いです!
ろこねママさんありがとう~~わらい

resize1359.jpg

可愛いピンクのワンピースです(≧∀≦*)ちょびっとサイズ調整して着せてたいと思います!
肩紐を2cm縫ってしゃおんサイズに調節します♪(ピンク)

resize1360.jpg

可愛いつなぎのお洋服(〃^∇^)o_彡☆
胸周りを少し縫えばジャストサイズになりそうなので手を加えて着せたいと思います!

ろこねさんどれも素敵なお洋服&おもちゃありがとうございました工藤

お話は変わって~
1週間位前から食べたかった「茶碗蒸し」を作ってみました南無resize1361.jpg

具は、ホタテ・あさりの身・カニカマ・湯でほうれん草・鶏肉

ほうれん草は茹でて置く・ホタテとアサリの身は酒&塩を軽く振って置く・鶏肉も酒&塩を振る
おだし300gを作って置いて、卵3個を割りほぐしておだしと混ぜ合わせる!お塩はお好みの量入れて、お醤油を小さじ1入れる。
具を器に入れ完成した卵のだし汁を入れて蒸せば完成です

蒸し器は我が家には無いのでスチームオーブンレンジで「茶碗蒸し」のボタンをポチっとすれば出来上がります。(便利な機能で助かります)蒸し時間は約17分くらいだったと思います。
でもでも我が家のオーブンレンジ(ヘルシオ)は、レンジ機能能力が低めです(ノ_< ;)
オーブン機能は優秀なのにレンジにはガッカリしてます。
我が家だけかも??的な現象かもしれないので。。。。でもちゃんと使えるからいっか!

旬を発見
resize1362.jpg

「はちく」です(~∇~* )ノ実家に居る時は山に取りに行ってたのに、こっちに来てからは
もっぱら何でも購入しなくちゃいけない・・・人様の山には入れないし~
でも、はちくは食べたいし絵文字名を入力してください野菜市場で¥350で購入しました。

シュナウザーしゃおん 「初めてみたでしゅよ!なんでしゅか?つちのこでつか?」

なんでもかんでもチェックを入れるしゃおんでした\(・ε・*)


またまたお話は変わります
ブログで仲良くして頂いている 「ロンとの日々」の、ロンパパさんのブログに面白いサイトを発見!
私のブログでも紹介してもOKの承諾を頂いたのでご紹介します(≧∀≦*)

愛犬との相性診断です

http://dogissimo.jp/affinity/top

しゃおんとママ(私)の相性を調べてみました

あなたの性格

マイペースで素直な人柄
あなたは、明るく穏やかな人で、ゆったりした雰囲気を持つ人です。気難しそうに見えますが、親しみやすく意外に気さくな人です。対人的な警戒心もなく人見知りもしません。素直な性格で、人を疑ったりせず信じやすいところも。
対人的なカンや洞察力は弱い方ですが、知性的で客観的かつ冷静に物事を見ることができます。しかし、機敏な行動が出来ず、理論が先行してしまいがちです。
あなたは休日に愛犬とのんびり過ごすことを好みます。
友達感覚で愛犬と接しますので、しつけがおろそかになることも。


愛犬の性格

賢く感性豊か、協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。


愛犬の姓名診断

感受性豊か、美意識が強い
プライドは高いですが社交性豊かで、しつけもきちんと入ります。
むだ吼え対策はきちんと行ったほうがいいでしょう。


あなたと愛犬の相性

100%
深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
あなたの愛犬に対する愛情によって、愛犬も生涯あなたに愛情を注ぎ続けるでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。


な!ななんとo(≧∇≦o) 100%でした!興奮中らぶ

因みにしゃおんとパパの相性は 81% でした!

興味の有る方どうぞ~お試しを(~∇~* )ノ




theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
