

手作り ごはん

訪問いただきありがとうございますメロメロ

先週フライパンを新しく買い換えてお料理の熱が復活↑

近くのスーパー(ジャスコ)に狙いを定めてウロチョロしながら店内キョロキョロ絵文字名を入力してください
フライパンコーナー発見!バリエーションやカラーも豊富で迷っちゃうよ~でも使いやすさが一番

これに決めました! 

マーブルライフ
マーブルコーティング ふっ素加工 28cmフライパン 価格1,800円位 
最近のフライパンは安くて使いやすいものばかりで選ぶのも大変でした
値段もピンキリあるけど、お手頃価格のフライパンに決定フライパン
使った後のフライパンのお掃除も簡単ラクラク♪お水をかけただけで汚れが浮き上がって
気に入りました文字名を入力してください

それとお弁当用のミニフライパンも探していたら・・・・めちゃめちゃ安いフライパン発見しましたフライパン
イオンが製作販売しているフライパン

まずは価格598円 サイズは20cm ふっ素樹脂塗膜加工 IH対応
そのフライパンの名称は ベストプライス byトップバリュー
使いやすいし汚れも落ちやすくて毎日のお弁当のおかず作りが楽しくなりそうです!

もっと安いフライパンも有りました その価格398円位だったと~思います。
作りもしっかりしていて、カラーバリエーションも3種類あってにこにこ驚き

このミニフライパンを使って手作りわんこごはんを作りました

料理名 ひじきとトマトソースマカロニ

ごはん2


  ~ 材   料 ~

    マカロニ        50g
    鶏肉          50g 
    トマトの水煮     1/2缶
    ひじき(戻したもの) 10g
    しめじ         20g  
    オリーブオイル    大さじ1/2
  
  ※ 我が家は今回、鶏肉とトマトの水煮は使用してません!
   
   ☆ トマトの水煮の代わりに、生のトマトを使いました
   ☆ いりこのおだし 小さじ1 使用
   ☆ 茹でキャベツ&にんじんを入れて有ります

   ~ 作 り 方 ~
   
    1. 鶏肉としめじを細かく切る       私(キャベツとにんじんも細かく切る)
                             私(トマト簡単に切って種を取り除く) 

    2. 鍋に湯を沸かし、パスタをゆでる   私(キャベツとにんじんも茹でる)
      
    3. フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を炒める 

                     私(オリーブオイルでトマトを炒めておだしを入れた)

    4・ 鶏肉の表面の色が変わったらトマトの水煮、しめじ、ひじきを入れ、2を絡めるように
      混ぜる。 鶏肉はしっかりと火を通し、冷まして器に盛る。

      私(3の中にしめじ、ひじき、キャベツ、にんじん、マカロニを入れてソースと絡める)


  完成ですlovelove 
ごはん

本の通りの作り方では無いですが「 私(○○○)」が、私オリジナルの作り方ですぴんっ

栄養説明  トマトは甘みがあるので、わんこもよく好む低カロリー食材。豊富なビタミンと
リコピンを含み、老化防止に効果。ひじきはカルシウムと鉄分が豊富
なので成長期や貧血気味のわんちゃんにおすすめ。
      
       わんこごはんには塩は使わない方が◎ 
       マカロニをゆでる時も塩は使わずにって書いてあります。

 今後もわんこのごはん情報を発信して行きたいと思います

シュナウザーしゃおん 「ママしゃんネタ切れで、ごはん情報でつか?
 わたちの出演も無い!食べてる所は撮ってない!どうしようもないママでしゅね」

ママ 「そうよ!その通り絵文字名を入力してください新しい事を開拓して夏場のネタ作りだもんね~
しゃおんがもっと面白い芸とか出来ないからじゃん。 食べてる所は完全に忘れてた」

シュナウザーしゃおん 「でも、ごはんはおいちかったから許すでしゅよ
    次は何を作ってくれるでしゅか?その前に鶏肉入ってなかったでつよ!!そこ重要でしゅ」

ママ 「鶏肉の所完全に忘れてると思ったら・・・・覚えてたんだね絵文字名を入力してくださいま!ま!次回だよ次回」


完全ネタ切れしゃおんママのボログじゃなくってブログに最後までお付き合い頂ありがとうですx

撮っておきのとっておきなしゃおんの川柳見たいなキャッチフレーズ
張り紙




                                    





theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
