

7月30日 大内宿 後半

訪問いただきありがとうございますすきすき!

鶴ヶ城を後にして、次に向かった先は大内宿(おおうちじゅく)
山の中をグルグルのぼって(国道121号線)12時30分に到着
この日は木曜日でしたが、駐車場も混んでいて人の多さにビックリえっ

混雑が激しい日は、5月のゴールデンウィーク、8月のお盆休み時期、秋の紅葉シーズン土日
アクセス道路である国道118号・121号は激しい渋滞が発生
大内宿からもっとも近いICはETC専用「新鶴スマートICです!
高速道路をご利用の方は、会津美里町経由がおすすめみたい!
「パンフから抜粋」

音符なお車でお出かけの際には、会津美里町方面から
“大内宿こぶしライン(県道131号下郷会津本郷線)”の利用がお勧めみたいでした。

しゃおんとパシャリ

ワンコOKの大内宿、お店のおっちゃんからしゃおんは犬用のおやつを一杯頂きました!
おっちゃんありがとうでしゅ BYしゃおん

到着

町並みが萱葺き屋根で、日常とは違って別空間に来た!って感じですえへ

萱葺き

お土産が沢山あって選びきれませんキャッその中でもコレ・・・

いなご

ガーンい・な・ご!!食べる勇気も買う勇気も出てこない
写真を撮ってたら、お店のおじさんが(撮影断られる?って思ったら)
撮影のお礼に甘栗をあげるよって言われました!意外な言葉に嬉しくなりました。

お土産

唐辛子ストラップは金運があるみたいです

目の前で お団子

お団子を手作りで売っていました~お昼は食べていたのでお腹が一杯で見るだけ

塩トマト

塩トマトの甘納豆って初めて拝見かおこれまた見るだけ

あかべぇサブレー

印象的な赤箱入りのあかべぇサブレーはパッケージが可愛かったです

川

お店の前には小川が流れていて触ってみるととっても冷たかった

冷たい川の中で冷え冷え

ジュースやお野菜を冷やして販売してました。
きゅうりも1本30円で売ってあって、お店特製のお味噌を付けてその場で食べられます

手作りだいこんの飾り物

遠めで見ると本物の大根が干してあるんだ~って思いましたが、手作りの飾りだいこん
その他にも沢山の飾りものが有りました

ぶら下がり

目の前でそば打ちを見せてくれるお店

そば打ち1

そば打ち2

大内宿で出逢ったワンコちゃん

ダックス

お友達1

お友達2

お友達3

しゃおんが大きく見えますハート

ワンコ連れの観光客の方もいて、しゃおんは挨拶を楽しんでいました!

ワンコOKテラス

ココのカフェは、テラスにてワンコOKのお店です
他にも、おそば屋さんもワンコOKのお店も有って、お昼休憩にオススメ

全部を見て回って、満喫した大内宿でした

抱っこ

冬の時期の大内宿には雪祭りが開催されて(毎年2月第2土・日曜日)
雪に覆われた大内宿を舞台に、イベントが開催されます。
初日の夜には、各軒先に造られた雪灯篭に火が灯されて幻想的な雰囲気につつまれます。

宿泊場所に向かう最中にダム発見ハート
でも工事中でいい眺めからの写真は撮れなかった・・・なので看板だけ(恥)

大川ダム


自然と虫の特集

ひまわりの頭が重そう


ハッチも忙しい

トンボ

明日は松島をチョロリそして、厳美渓&げいび渓のご紹介です








theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
