

自宅のお風呂の浴槽の工事にお怒りの しゃおん

 我が家は、現在お風呂の浴槽の工事中です工事

 工事着工日当日は11月24日右9時から3時
次の日は8時30分から3時30の工事でした~
予定としては土曜日に完成予定らしいのですが、入浴出来るのは日曜になるかもと報告
それは、問題無い!近くにお風呂屋さんや、ちょっと時間掛けて家族風呂に行ける楽しみが有る
でもでも、工事中の間のしゃおんの長時間の吠えに参りましたTT
24日の工事の5時間吠え・25日の6時間吠えに、私自身が崩壊寸前
ここまで酷いとは思ってなかったのですが、自宅に家族以外の人が居ると永遠に吠えるしゃおん・・・
私はしゃおんに吠える!1時間や2時間ならまだしも、6時間はしんどい~~
一つの部屋にこもって、しゃおんをなだめたり・叱ったりの長時間
しゃおんは悪くないのに、怒ってしまった自分と躾け方に対して対処が出来ていない

 ため息ばかりが出てくる1日を向かえました

 明日と明後日の工事を乗り越える自信がまったく見えなくて
その日の工事を終えた皆さんをお送りしてから、ようやくキッチンに立つ気力も頑張る心でギリギリ涙

頑張っても「どうしようも出来ない無力で無知な自分」が悔しいです

 そんな私の変化に気付いてくれたパパからの提案で、
25日早朝からしゃおんは、パパの会社に連れて行く案が出たのですが・・・
会社で吠えたらどうしよ?とか不安になり、連れて行く案に「待った」を出した私
でも、明日も吠え続けるしゃおんの制御を続けるには限界

その結果、しゃおんはペットホテルにて一時預かりをお願いすることになり
工事中に家主(我が家)の誰も居ないの時に、家を空ける事に抵抗が有ったので
パパの会社で一時預かり、その後「ペットホテル」に預けられたようです。

ゲージに入れられて、お出掛けと勘違いしてるしゃおんの姿とパパを見送り
静かな日々に包まれた時間を過ごせました(でも、工事の音はしてます)
私の精神も1日にして回復出来★☆タイル貼りも本日終わり
後は浴槽をカッポっとはめ込むだけなので、しゃおんと一緒に残りの2日頑張れそうです

resize2301.jpg

しゃおん 「一人ぼっちは辛かったでしゅよ~」

パパ 「お迎えに行った時の暴れようは驚いたぞ!」

しゃおん 「当たり前でしゅよ・・・お先真っ暗な気分からパパの顔みたら
       体が勝手にバタバタしたんでつ」


ごめんね・・・・しゃおん 許してね・・・しゃおん 


次回は、紅葉を求めて休日にお出掛けした記事をアップ致します


ペットブログランキング

ミニチュア・シュナウザー・ランキング

いつもポチポチして頂きありがと~うございます
ポチっ子しゃおんも感謝感激でしゅ
















theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
