スポンサーサイト


ペンション グレートデンにて宿泊

訪問頂きありがとうございますうるうる

気候の変化が激しくて体調がイマイチかお
朝晩は寒くて長袖を着ていたと思ったら、今日は暑い
冷房(28℃)を付けると寒いしで除湿位が一番快適ですナイス

 近くのスーパーに行ってビックリビックリ若葉お野菜のお値段が高い
レタスが298円だったり、大根1/2が100円、きゅうり1本69円に驚きました
その他のお野菜も高い絵文字名を入力してください一日1000円の食費設定が狂います。
 毎日の生サラダは欠かせないし、お弁当の事も考えると@@
パパのリクエストの筑前煮を作るとしたらどれだけの費用がかかるのだろう!?

旅行の話の前に、日常のお話を織り交ぜちゃいました(汗)

 岩手県花巻南から高速に乗って長野県白馬方面に向かいしました
高速に乗って10分位で反対側(上り)が30キロの大渋滞を見て驚き
安全運転だ~って心が引き締まりまり、交代で運転をしながら無事到着
ペンションに到着まで7時間弱掛かりました手書き風シリーズ42車着いた時刻は5時
直ぐにチェックインを済ませてお部屋に案内して頂きベッドにダイブ
疲れがどっと押し寄せた2人、そして元気な1匹笑
しゃおんは初めての場所だったので、クンクン調査に必死
私達以外にお客さんが1組来られてました
オーナーさんから、食堂・ロビーでのワンコの入室許可を頂いたのでしゃおんも一緒
混雑時や一般客の利用時は↑入室出来ないみたいです

resize0858.jpg

オーナーさんがとっても気さくなご夫婦
親戚のおばちゃんのお家に遊びに来た~って気分

resize0863.jpg

食堂の角には暖炉

夕食はコチラ~
resize0865.jpg

resize0866.jpg

ほとんど食べてしまったビーンズが沢山入ったスープうぁぁん
食べるに夢中で、カメラの存在を忘れました

resize0868.jpg

白身魚に掛かったソースがとっても美味しかった
ビールも注文して、ゴクゴク飲んでたら満腹中枢が刺激されてお腹がパンパン

resize0871.jpg

しゃおんはテーブル横で、私達の食事を監視

シュナウザーしゃおん 「わたちのご飯はまだでしゅか?」

パパ 「ズッキーニをあげよっか?」
ママ 「ダメダメ 私達としゃおんの境界線 1度あげると癖になっちゃダメ ダメダメ」
しゃおん 「ママは厳しいでしゅ、ママの反対を押し切って食べ物を貰った事ってないでつ@@」

resize0873.jpg

resize0874.jpg
ハンバーグの上のソースがとっても濃厚で、ちょっとピリ辛で食欲が進みます

resize0875.jpg

デザートのケーキはお腹に入りきらなかった(涙)
私の残りを食べてくれたパパも、お腹一杯で大満足の夕食になりました

resize0862.jpg

食事を終えて、オーナーさんともう1組のお客さんと会話を楽しみました
外は雨雫食堂の隣のプレイルームには、
大きいTV・マッサージチェア・ロデムボーイ・ピアノ・ギター・ゲーム機器が有りました
ソファーに座ってくつろいで居たら、オーナさんにDVDが1,500枚有るのでもし良かったら
選んで観賞してみませんか?って言われて、それもいいねって事で映画鑑賞
沢山有り過ぎて選ぶのに20分
お菓子とか飲み物とか持ちこみOKなんで、自由に広げて楽しんで下さいね~って言われて
クーラボックスにビールを持ってきていた事を思い出して、グラスを借りておつまみ片手に
しゃおんと私達だけで楽しい時間を過ごして、夜は更けていきました

翌朝の食事の写真は0枚
すっかりカメラの存在を忘れて食べてました
出発の準備と支払いを済ませた後はに、写真を1枚撮らせてくださいって言われたので
しゃおんをパチリ撮って頂きました手書き風シリーズ矢印上
玄関横にはグレートデンに訪れたワンちゃん・猫ちゃん・鳥さん・豚さんの写真が沢山貼ってました
いつかココにしゃおんの写真が貼られると思うとニャハハハって笑みがこぼれます

お見送りを受けながらバイバイとお世話になりました~の言葉でお別れを済ませて出発

自宅に向けて帰る予定の合間に、道の駅に2箇所・おやき村にチョロリ立ち寄って
無事自宅に戻りましたムフフ

次回はハプニングのお話など、総集編 (これで最後の旅行ネタ)完結させます




theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

☆ かおりんご ☆

いつも突然コールしちゃってゴメンね~前触れ無しの思い立ったら娘
娘気取りを許してね(必死)
Mシュナに注目してくれるなんて!嬉しいわ
しゃおんを飼う前に写真で見て、コレ欲しい!コレ飼う!コレ以外嫌!
って私の希望でしゃおんが我が家にv-10ショップなどにも足運んだけど、やっぱりコレ!!(名前が付く前はコレ呼ばわりのしゃおん)他の生Mシュナ見てもピンとこない・・・触っても・・・
念願して迎えしたのがしゃおんe-446ノロケちゃったe-440

かおりんごが出逢ったシュナちゃんって、お髭がしっかり・眉毛がしっかりしたシュナちゃんかな?おじ~ちゃんみたいなのかな!?

しゃおんの可愛さ!(照)私が照れるわ
そんな事言われると、「かおりんご♪なにが欲しいんじゃ~」ってエロジィに変身しちゃうe-445株券がお勧めだよなんてな~
一人で楽しんでコメントしてた!

バンビは元気かな!?
彼氏とか出来たとか!?バン彼紹介してよe-451








☆ ロンパパさん

とっても気さくなオーナーさん夫婦でリラックス出来ました
しゃおんもたっぷり可愛がってもらいましたよ~
オーナーさんのお嬢さんが抱っこしてくれてる姿は今でも目に浮かびます

ロンパパさん白馬に2年半!!気に入ってそのまま!?
スゴイその行動力を分けて欲しいでな~
どんな暮らししてたのかな~って想像しても??スキーが大好きなのかな?位しか思い浮かびませんv-276

ロン君の傷も良くなってきてて、これからのお出掛け楽しみにしてます

☆  レオママ さん

30日のBBQは大変お世話になりました
至れり尽くせりで甘えっぱなしになって、帰宅後に反省e-444
BBQの達人さんの手際の良さがとってもv-425素晴らしかったです。この続きはレオ君のブログにてコメントさせて頂きますe-446

しゃおんと一緒にお泊りはとっても楽しかったです
離れ離れのお泊りよりも一緒が一番でした~「どうしてるんだろ!って頭をよぎる事も無く」目の前チョロリしてくれる方が落ち着きますe-349

☆  ミントおとん さん

アットホームなペンションで、緊張もすぐに和らぎましたe-112
グレートデン残ねんながら@@居なかったのですが
2匹のワンコを飼われてますv-286ワンコ見せて下さいって言うと
元気なワンコが嬉しそうに飛んで来たのですが、写真を撮るの忘れてる私達・・・写真整理しててガクガク

食い意地が張ってるしゃおんだけに、許す範囲を広げると心配でv-404テーブル=顔出し・鼻出し禁止を命じてる私です
メリハリをしっかりしたい私なりの教育、これでいいのか??なんて思います

コメントのお返事が遅くなってごめんしゃいです!

☆ グランマさん

気さくなオーナーさんで、とってもリラックス出来ました!
しゃおんもOKなお泊りは今回で3回目
毎度ドキドキしながらの宿泊でしたが、おそそも無くって安心しました
プレイルームに有るマッサージなど自由に使って楽しかった~
呼び鈴を鳴らせば、すぐに対応してくれるオーナーさんでしたv-10

食事は夕食もビールさえ飲まなければ、完食も可能でした
朝食も、近くのパン屋さんの手作りパンがとっても美味しかった~
至れり尽くせりでウハウハの私でしたよe-446

☆  kevin55 さん

運転はほとんどパパさんにお任せして旅行してました!
私の気分次第と道がスイスイ行くときだけ運転ですv-10
コチラのペンションでは、私達&しゃおんがゆったり過ごせる雰囲気を作って頂きました(感謝)
お食事もとっても美味しくって!料金もリーズナブルe-446
贅沢を言うなら、お部屋がもうちょっと広かったら最高って感じです
でも、また行きたい宿泊場所e-112
いつか連泊したいな~って考えてますe-257

しゃおん♪

この前は電話してくれたのに、出れんでごめんねi-201

ゆっかがしゃおん飼いだして、今まで注目してなかったミニチュアシュナウザーに目が行くようになったよe-317e-420

今までシュナウザーの見分けってあんまつかんやったけど、あたしが会ったシュナウザーと比べると、しゃおんは美人さんやねっ!!1番かわいいよe-266おめめが素直そうな目をしとるe-415目は口程に物を言うってゆーもんねぇ!

No title

アットホームでいい感じのペンションですね。
けっこうロングドライブの旅行でしたね。

白馬か~ 懐かしいです。
若い頃、白馬村に遊びに行って気にいったからそのまま2年半ぐらい
住んでた事があるんですよ。

今度はしゃおんちゃんも一緒泊まれる素敵なペンションで良かったですね。

ハプニング編も楽しみにしてますよ

No title

あったかそうな雰囲気が伝わってくる、居心地の良さそうな素敵なペンションですね♪
グレートデンがいるんかな?
お食事も手が込んで、とっても美味しそう!!
それにしてもママは厳しいなぁ!しゃおんちゃん!
でもきっと、どこでもつれてってもらえるお利口ワンちゃんになるための愛の証なんだよね!!

のんびりとした旅先での夜^^♪素敵な旅行でしたね♪

日曜日お会いできるんですね!!
楽しみにしてますよ~(^-^)






いいな~☆

素敵なペンションですねi-179

ワンちゃんと一緒にゆったりできるのが何よりi-234
おまけにお食事も美味しそうi-185

行ってみたいなe-266

No title

岩手から白馬ですか~~~v-405
若いって うらやましいです。

しゃおんちゃんも 一緒に過ごせてよかったですね。

なんといっても おいしい食事を 家族みんなで いただくのは
最高ですね。(上膳据膳 最高!)v-352
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
