スポンサーサイト


東北旅行 最終章 ハプニング編

訪問頂き有難うございますきゅるるん

すっかりサボり癖が付いた私です汗
気合を入れてチョコチョコ更新して行くのでよろしくお願いします絵文字名を入力してください
本日は長々した報告ですが、最後までお付き合いヨロシクです

旅行にはハプニングがつきもの!私達の旅行でもハプニングが有りました
1泊目を終えて、松島方面に向かう際に事件が起こりました
高速でビュンビュン走っていると手書き風シリーズ42車ボンネットがポンって音が鳴り
後からガタガタと前から音が聞こえて、ボンネットを見ると!軽く浮く状態
パパが減速して路肩に停めるか、それともSAまで頑張るかを悩んでる間に
ICが見えて来たので、下りる事にしましたかおIC横の駐車場でボンネットの確認!
何度も開け閉めしてもゆるい状態で、JAFを呼ぶか頑張って近くのガススタに行くかどうしよか
悩みましたが、ガススタじゃ修理は無理かもって事で日産の販売店に向かう事にしました
この時点で8時半@@なんとかゆっくり走ってボンネットが全開になることも無く無事に日産に到着

まだ営業時間では無かったのですが、スタッフの方が1名居られて、事情を話して見てもらうと
もしかしたらワイヤーが切れてるかもしれませって言われました
え!ワイヤー?どこの?って何も解らない私はお邪魔になるので車の中で待機
「じゃ~ワイヤを交換して下さい」って言ってるパパに衝撃的なお返事が返ってきました
「在庫が無いので、取り寄せになるから今から修理は無理です」・・・・(汗)

私 「これからどうしろって言うの!(心の叫び)もしかしたら、永遠に帰れないかも(不安)」

しゃおん「早く直せ!エンジン切ったから暑いだじょ」
しゃおんはワンワン・ウーウー唸る唸るで大変

私 「レンタ借りて旅行?それとも旅行が中止?車買い替える?」なんて考えてました

何はともあれ、応急処置ってかたちでボンネットの問題解決・・・万全ではないけど
旅行を終えてから行き着けの車屋さんに持っていけばなんとかOKのお返事を頂きました
日産に1時間半の滞在を経て松島に出発

ビューンって話は飛んで、松島到着して渋滞ばかりだったので松島観光は諦めて
近くのICに乗ろうとしてた手前、後輪のタイヤからカチャカチャ音が聞こえてきました
直ぐに車を停めてタイヤを見るとあうう鉛が突き刺さってました
私の心にもデッカイ鉛色の憂鬱間がグサリ

コレがその鉛
resize0885.jpg


近くに居た農作業のおじさん発見アップロードファイル
おじさんに事情を説明してペンチを借り無事に鉛が抜けました 
でも、パンクしてたら困るからスタンドで見てもらうことに
診断結果は、パンクはしてませんって事で一安心きゃっ
1日に2度のハプニングで2度有る事は3度ある!?って恐る恐るの運転
それから帰宅までトラブルも無く無事にお家に戻れました

帰宅後に車の修理をして貰ったら、やっぱりワイヤーが破損でした
その他「ボンネット・ロック・ワイヤー取替、フードロックコントロールケーブル」取替をして頂き
今では安心して助手席でzzz出来ます

パパの車にはもうちょっと頑張って貰いたいって考えてます絵文字名を入力してください
車なんて走ればいいのよっ!パパの車が動かなくなったら@@
私としゃおんをおんぶしてパパの足で走ってもらいますって家訓にしようかな

パパに「どんな家訓やねん!」って突っ込まれそうな家訓を目指し頑張ります

最後までお付き合い頂有難うございました!





theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

☆ レンぱぱ さん

レンパパさんお久ですね!お元気でしたか?
お元気ならなによりですv-218

たっぷり色々な思い出が出来ました!
怖いな~楽しいな~嬉しいな~ドキ!を3日間で経験しながら
無事帰宅出来た事が一番の喜びe-446

右も左も解らない私ですが、パパのお陰で迷子になることも無く
楽しめました!高速は好きな方なのでスイスイ行ける場所&雨以外は運転しましたほとんどパパ任せですv-9

グレートデンに以前お泊りのシュナちゃんの写真など発見して嬉しかったです。スキー場はとっても近くて、「四季で楽しめるのでまたのお越しを・・・」って言われました。
レンパパさんスキーが出来るんですね!素敵です
私はスノボーに挑戦して3回の経験v-39今の運動神経が何処まで落ちてる?もう無いかも?そんな私ですがこれからもヨロシクデス


☆ marumamaさん

始めから~完結編全てお読み頂き有難うございますv-10
皆さんに、ご紹介出来るまで1ヶ月かかりながらのご紹介@@
反省ですv-357文章力は無いのでこれからもっと頑張ります

お出掛けには手作りお弁当を持って行くのが我が家流
「節約」を兼ねてます!夢はしゃおんと海外旅行e-214

ハプニングはその時ガッカリでも、後で思い出したりすると結果オーライ
的な楽しい話になったりe-68思い出っていいな~って思えました
今後も沢山お出掛けして、思い出や絆を作って行きたいです

ご無沙汰です!!

旅行のトラブルは、怖いですが
思い出としていつまでも記憶に残りますね。

しかし、花巻から信州までハードなスケジュール
ですね。

ペンショングレートデンの場所チェックしたら
何と栂池高原にあるのですね。
この栂池高原のスキー場へは、良く行きました。

No title

旅行のブログも一揆読みしちゃいました

ほんといつも躍動感あふれる楽しいもので、感心しちゃいます・・・

あちこち行動的に行かれるのは、うちと似ているような気がします・・・

出歩くといろんなハプニングや、驚き、発見があって、楽しいですよね~

そのときは必死でも、思い出に残ったら笑い話になるしねv-8

☆ 紫苑ママ さん

無事に帰宅出来てホットしましたe-446
知らない土地って事もあり不安は倍増です

紫苑パパさん雨の中!それも高速道路でタイヤ交換e-451
冷や冷やした事でしょうね!心が折れる気持ちわかります

ホント安全運転に気をつけてこれからもお出掛けしたいと思いますv-10

☆  パン麦にこぼさん

高速道路でのトラブルって怖かったです
停めるのも怖いけど、このままじゃな~って思っていたらICが近かったので
とっても助かりました!
あのまま、PAに行けたとしても、修理は無理だったと思います
多分、レッカー移動して日産に向かう事になってたかな!
早朝からのボンネット故障、午後からはタイヤに鉛が突き刺さる
ダブルパンチでショックでしたe-447

パン麦にこぼ さん北海道に行かれて、2度のパンク!!
心が折れそうな出来事ですねe-443
私達もとっても思い出深い旅行になりました

☆ kevin55さん

ボンネットが浮いてる所を見ながらドキドキ&全開したらどうしよう!!
って思いましたe-350二度とこんな事は無いように気をつけたいです!
無事旅行を終えて、あの時を思い返すと笑えます
パパは笑えないみたいですが@@冷や冷やしたよ~って言ってます
オイル交換やその他の整備はしてたので安心してましたが
故障はいろんな所から出る事を身にしみて解りました
今度からはもっと万全にしたいと思います

☆  グランマ さん

車も古い分無理が祟ったのかな~って思いましたe-445
私達もハードな日程を組んでしまって反省(車さんゴメンネ)

グランママさんも「車は走ればいい派」なんですね
一緒派で、心強いな~そして嬉しいなe-446
お出掛け前の車チェックは、これからはもっと丁寧にやってみようと思います!

☆ レオママ さん

大きな事故に繋がることも無く無事に自宅に帰れたので一安心しましたe-257

車の故障ってサッパリ解らない分野なので、もし事故や故障などに
なったら慌ててる自分が目に浮かびますv-12
車検以外にも、やっぱり1年点検した方がいいのかな?って
思う今日この頃ですv-448

☆  ロンパパ さん

ハプニングが次々続いて、花巻に着くまでドキドキでしたv-405
大きな事故に繋がることも無かったので良かったです

ロンパパさんみたいに、お助け出来る知識が有るって大切ですよね
パンク修理は無理でもタイヤ交換出来る位になれたらカッコイイな~
って思います!そんな事思いながらでも、一人で給油した事が無いので
(怖くて)まずは給油からチャレンジかなe-446

No title

ホント 事故も怪我もなく 良かったです!
二度ある事は・・三度ある!
なくて 良かったね♪

紫苑父は、大雨の高速でパンク びしょ濡れのタイヤ交換で
すっかり 心が折れた経験が・・・v-12

お互い安全運転を心掛けましょうね♪
ペーパーの私が言うのも なんですが・・・(^^♪ へへっ!

大事にならずに・・・

そんな遠いところまでいって、それも高速の中でのトラブル!!
さぞかし焦った事でしょうねぇ~~~
高速の中で路肩に寄せていて、かえって事故にあっちゃうっていう話も多いので
おちおち停車もできませんしね~~~
賢明な判断で、高速をおりディーラーに行かれたのは正しかったですよね!!

それにしても、一難去ってまた一難だったなんて・・・・・・
パンクもしていなくて良かったですよねぇ~~~~

そういう旅行って、一生思い出に残りますよ!!
我が家も北海道まで行って(レンタカーでしたが)一日に2度もパンクして・・・・
でも、今では忘れられない旅行になっています!!!

無事のお帰りなによりでした=====

No title

走行中v-105のトラブル 大事にならなくてよかったですね。
冷静になると 背中がゾッ~~ですよv-40

旅先のトラブルで 心優しい人たちに出会えてよかったですね。

今となっては 良い思い出になるのかな?v-357

トラブルはねぇ

旅にトラブルはつきものとは言うものの(ホントに言いましたっけ?)
焦りますよね。
今回の旅行は、結構ハードでしたしね。
車さんも お疲れがでたんですね。

何はともあれ、無事のご帰還おめでとうございます。

私も車は走ればいい!!派です
しゃおんママさんは軽いからパパさんおんぶも大丈夫そうよv-426

No title

事故も怪我もなくて本当に良かったですね!!

私も以前に突然車のボンネットから白い煙が出て大慌て!!
幸いにも会社の近くだったので頼んで車を2~3人で押して帰りましたよ。

旅行中のトラブルで本当に大変でしたね・・・

しゃおん家の家訓!!パパさん辛いですね~

No title

とんだハプニングでしたね。
足止めくらっちゃうと焦りますよね。
とりあえず旅行中止とか事故とか最悪の状況にならなくてよかったですね。
そういえば私も車のトラブルは旅行とか長距離の時でした。
タイヤがはまって空回りしちゃったり、バッテリートラブルとか‥ けど、困って立ち往生してるとけっこう周りの人達が集まってくれて助けてくれるのがありがたかったですね。
そんなこんなで今では一応助けれる側になれましたよ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
