スポンサーサイト


2009年 BBQ

訪問頂き有難うございますうわぁ・・・感謝

8月30日にシュナ友さん&初めましてのシュナ友さんとご一緒にBBQを楽しみました

8月のお話を今頃ご紹介しちゃてる私土下座
一つの事にはまるとそっちに夢中になってしまって@@テヘ

今ハマリ中の事とは!!パパのお弁当作り(創作おかず)にはまってます頑張るぞ。おーっ。
レシピの参考にしている「クックパッド」を見てチャレンジ
パパのお弁当箱は、ご飯入れ1個・スープ入れ1個・おかず入れ3個・サラダBOX1個
ごはんとスープとサラダは問題無し、おかず入れ3個を埋める量と種類を作るのが楽しい
お弁当を作る為にキッチンを立つと気分はシェフ気分!軽めの妄想の中に助手が2人居ます
妄想しても野菜切ったり、洗ったり、炒めたり全部自分ですが、でも助手と会話してます
一人5役をこなしながら料理をするのが楽しいのかも!(妄想なので言葉は発しません)
その事↑をパパに話したら案の定笑われ&意味がわからんな~のお答えが返ってきました

マイワールド全開って事は、まだ夢見る(妄想&暴走)少女
少女と言ったらアルプスの森のハイジも妄想や暴走しながらの毎日を送ってたな~
そこを結びつけら、ちょっと嬉しい気分アップロードファイル9月の連休はハイジでも見て過ごそうかしら!?
あ!BBQのご紹介から脱線してるよ~~人生脱線して路線変えて新しく変化して大人に・・・
また脱線どころかポエムまで書けそうな勢いの自分えへ

本題に参りま~す
BBQに参加したお友達のご紹介です

レオ君
レオ君
ホスト役に徹して頂きました!
お見送りもレオ君とレオおじいちゃんと一緒に、ご挨拶して頂きとっても嬉しかった~
初対面のレオおじいちゃんがとっても気さくで、心和みましたくり抜きハート1

ミントちゃん
ミントちゃん
ミントおとん家とご一緒のテーブルでBBQを堪能しながら2匹の違いを話したりで楽しかった~
おとんさんの笑顔がミントちゃんに向けられる瞬間、おかんさんの膝に乗って安心してる所をなど
瞬間瞬間の姿を見れて幸せに包まれましたムフフ
ランとは違う姿の一面が新鮮でした

紫苑君
紫苑君
とっても可愛い表情を見せてくれます!!
スリムなボディーとフンワフワの尾っぽは絶品なの
今回は絡みは少ないので@@次回を期待してます

グランちゃん
グランちゃん
ママさん&おねぇちゃん大好きの可愛い女の子ハート
初めてお逢いした時よりも、ちょっと慣れたかな!
しゃおんも昔はビビリで、挨拶も出来なかった頃が有りましたが現在は自分から積極的にクンクン
して挨拶出来るようになりました^^あの頃が懐かしい~わ

アモーレちゃん
アモーレちゃん
長い睫毛が特徴のエレガントな雰囲気を持ってるアモーレちゃん
毛並みが綺麗なブラックシュナちゃんハート

アトム君&ウランちゃん
アトム君 ウランちゃん
オソロのトップスで、可愛さ倍増GOOD

ウランちゃん
ウランちゃんの頭には、リボンの髪どめでオシャレ度UP♪とっても似合ってました

ベルちゃん
ベルちゃん
チアリーダーみたいな可愛いお洋服を着ていましたうわぁ・・・

ミントちゃん&バジル君
ミントちゃん バジ君家
ホワイトシュナのミントちゃん!
バジ君
ブラックシュナのバジル君

ミントちゃんもバジル君もパパさん大好き~って感じ
もちろんママさんも大好きですよ!パパさんの姿が見えなくなると、寂しそうな姿が印象的でした
でも、パパさんの姿を発見すると、早くこっちに来て!寂しかったよ~って訴えてる所が可愛かった

COちゃん
COちゃん
お顔がとっても小さくて、とってもおとなしいCOちゃんムフフ
初めましてのお友達で、ちゃんと挨拶出来るかな!って思いましたが
軽く、かる~く♪挨拶してましたにた

しゃおん
しゃおん
とっても久々のシュナちゃん達との触れ合いに満足して、帰りの車の中ではzzz
新しいお友達も出来て喜んでます 

楽しいBBQに参加出来て、皆さんと同じ空気やご馳走を食べながらとっても楽しかったです
またお逢いした時は、よろしくお願いします

次回はしゃおんの入水やお友達と一緒に遊ぶ姿などご紹介します












theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

☆ 紫苑ママ さん

お返事遅くなってペコv-436ごめんなさい

とっても楽しかったBBQでしたね~しゃおんも沢山のシュナちゃんに触れてテンションUPでしたe-446

紫苑君次回は、走り回って一緒にあそぼうでしゅ~ BYしゃおん

料理もハマリ出すと手が込みますが、手抜きもやってま~すe-454ちょっと楽路線にシフトして、ゆったりしてみますe-319

☆ パン麦にこぼ さん

コメントありがとうございますv-10
お返事遅れてごめんなさ~い><

アップが遅くなって9月まで持ち越してしまいましたe-445
新しいお友達が沢山出来て嬉しい日々でした
1ヶ月前のお話なんですが、3日前のような記憶e-257

ミントちゃんバジル君もパパさんと入水をとっても楽しんでいましたよ~
来年も川遊び頑張る予定です

今頃ですが・・・

ごめんなさい  コメ 遅くなりました m(__)m
楽しかったですね♪
しゃおんちゃん やっぱ 可愛いわv-10

しゃおんちゃん また 走り回って遊ぼうね♪ by しおん

ママさん 愛妻弁当 楽しんでますね!
そんな可愛い頃が 私にも・・あったはずなんですが・・・今では
ランチジャーはどこかに追いやられ・・夕食も 手抜きです(=^・^=) ピース♪

無理しないで 頑張ってね(^^♪
パパさんからの ありがとう 美味しかった♪
の一言が 嬉しいですよね。。

No title

ふふふふ・・・・・
たしかに、8月のお話は遠い記憶・・・・っぽいですが~~~
ワンコが絡んでいると、なぜか新鮮な思い出なんですよねぇ~~

チョコチョコ知っているシュナちゃんが・・・・
よく存じ上げているのは、ミントちゃんとバジル君ご一家!!

しゃおんちゃんもいい笑顔でv-238
たのしくあそべてよかったね!!!

★リオトルママさんへ

こんばんは、御無沙汰しております。

しゃおんパパ&ママです。

日曜日に元気劇場に来られると言うことで石川県を堪能していただきたいと思います。(ワンコ用のカートは忘れずに・・・・)

観光場所ですが、元気劇場のあと時間があれば山中温泉のあやとり橋とかこうろぎ橋やゆのくにの森などがあります。

ドッグランではありませんがワンコを広々とした場所で遊ばせるなら木場潟公園などもいいかと思います。

何処まで行かれるかは分かりませんが、金沢まで足を伸ばして金沢城公園・兼六園(ワンコは無理かも・・・・情報不足)

数少ない紹介ですが、堪能していただければ・・・と思います。

by しゃおんパパ&ママ

No title

ご無沙汰してます
実は明日の日曜日に元気劇場へ行く事になりました
もちリトルも一緒です
以前記事で拝見したので気になってました
後いいところがあったら教えてくださいね

☆  レンぱぱ さん

コメント嬉しいです!!有難う~デス

パパのお弁当が1年前は平たいお弁当箱でした
ですが希望のお弁当箱がコレだった事により@@購入して
今現在慣れてきました~
※スープは 前の日の残りのスープですよ
※サラダは 夕方に冷蔵庫にスタンバイしてます
朝動けない分を、夕方&夜に・・・

BBQにお逢い出来なくて残念でした~
でもでも、また!近いうちに一緒に遊べることいいな!


☆  ほなママ さん

コメント頂うれしぃデス!
アップが遅くなったので、こちらこそ反省です

ミントちゃん&バジル君のオソロのペアのお洋服はとっても印象的で
覚えやすくて!それ以上にママさんの柔らかい優しい声も心に残りました
パパさん大好き~って2匹の姿は目を引き付けました(愛されてる)

お弁当は自慢出来る程ではないのです
自分の思ってる事をチャカチャカ書いちゃってました
後々読んでて@@恥ずかしくなりました

我が家の方こそ、また一緒に遊んでください!

☆ ミントおとん さん

ブログには大きく書いちゃいましたが・・・冷蔵庫が小さいので
レンジでチンのガサガサ系が入らないだけで、買っても押し込めない状態!なので毎日、手作りで頑張るって感じです(楽が一番)
我が家も残り物も入りますよ!!!もちろん
でも今はシェフ気分で楽しみながらキッチン妄想でシェフ気取りe-257現在ロールキャベツの中華味を研究中です(笑)

ミントちゃんを見る目が、おとん&ママさんの温かい雰囲気がとっても
和みますv-392
季節も良くなってきたので、是非ランで遊びましょう!!

☆ アトムママさん

いえいえ~私のブログアップが遅いのでe-452お返事頂けただけで感謝してます!お返事も遅くなりすみません
毎日の気候の変化について行けず・・・・毎日の温度さに振り回されて
ダウンの日々e-448

朝からお弁当のおかずは作るのは無理なので!(朝は苦手なんです)
夕方6時くらいに作り出してますよ~最近覚えたのがレンジ機能で湯でる事を覚えましたe-343

こちらこそBBQではお世話になりました
ウランちゃんの可愛いリボン姿はとっても印象的で可愛さ倍増でした
水玉のお洋服キュートって言って頂きe-349嬉しいです

これからもよろしくお願いします♪

☆  夢・柚ママ さん

創作お弁当なので^^愛妻弁まで~たどり着けてませんよ!
低血圧の私なので、朝はボテボテですe-441
しゃおんが次回は入水して溺れるなんて姿が有ったり!?
します^^ワンコの泳ぎって溺れてるのか?泳いでるのか?判断が難しいショットですが見ていただけたら笑っちゃうかな~でも、しゃおんの必死の
表情がウフフe-264

いいですね!!

毎日、たくさんのおかず・サラダ
おまけにスープ付きとは・・・

ピクニック気分ですi-179

BBQ行けなくて残念i-237

レンがドッグランに行きたがっていますので、
また今度ご一緒しましょうi-87

No title

こんばんわん☆

ご一緒できて嬉しかったですぅ~。
しゃおんちゃん、とっても可愛かったぁ!!
ミンバジ、かわいく撮ってくださってありがとうです♪
ミントのパパ~!!の遠吠えがうるさくてすいませんでした!

お弁当!すごいなぁ~。
パパさん、ほんとに幸せもんですねぇ♪

また是非遊んで下さいね!
今度はランで!よろしくですぅ~。

No title

え~そんなお弁当食べれてパパさん本当に幸福者ですぅ~!

ちなみにおとんも弁当ですが、ほとんど前の日の残りデスゥ~--;
”チン”してつめるだけってネ・・・・

こちらこそテーブルご一緒できて、嬉しかったです^^♪
ミントがもう少ししゃおんちゃんと仲良くできると良いんですが・・・
最近外ではわがままミントですーー;

またランで遊びましょうね!!


No title

こんにちわe-343

コメント遅くなりごめんなさい。。。

パパさんのお弁当作り!!すご~い!!
うちなんて弁当どころか朝食も作ってません(威張ることではないですね)
パパさん幸せ者ですね(*^。^*)

BBQ楽しかったですね♪
しゃおんちゃん水玉のお洋服とってもキュートでしたよe-328
お顔も女の子って感じで羨ましいですぅ
またお会いできると嬉しいです♪

☆ アモママさん

お返事遅くなりすみませんe-452
大変お世話になりました!
手作りのお品を拝見したらどれも欲しくなってしまいました
ピンク色の生地でオーダーメイドして欲しいわ@@なんて エヘ
バッグがとっても気になる~欲しいわ~
中の作りや機能性だけでも満足で素晴らしかったです
もっとママさんとお話をじっくりしたいな~

パパのお弁当は手抜きもしっかりしてます
生サラダはパパの要望なのでe-442ちょっと面倒ですが
欠かせません!スープは前の日の汁ものですよ!コレばかりは
1食分は作れませんe-258出来る限りの事でのお弁当作り

毎日が主婦なので、頑張れるのかな!

☆ 胡桃ママのおっと さん

コメント有難うございますe-35

お知り合いの方が多かったんですね!!

次回はお誘いのお声掛けさせて頂きますv-10
しゃおん一家緊張しながらも、後半はとってもリラックスで楽しめました
いつか胡桃家さんとお逢いして皆と一緒に和ませて頂けたら嬉しいな

☆ ロンパパさん

豪華なお弁当では無いですよ!!
毎日違った味や肉・野菜・魚を献立にするのが今の楽しみです
昼食後に毎日お弁当の味など聞きたがり屋なのでe-351
電話で聞き込みの私e-445面倒な質問にも答えてくれるので
そこが頑張りの原動力かな~

しゃおんのお友達シュナちゃんから初めましてのシュナちゃん達にも
挨拶をしてました♪一人前に近づいてる?なんて思える1日でした
しゃおんも入水しましたが!コレが・・・恥ずかしい
近日お届け出来るように頑張ります^^

☆  グランマ さん

先日は、グランちゃんと一緒に遊べてしゃおん喜んでいます
また一緒に遊んでね~

料理上手では無いですよ!!
創作料理や、新しいものに挑戦をしてパパの反応を見たりしてますe-257和風好きなパパに対して私はイタリアンが好みなので
ダシを和風に変えての味付けしたり(クックパッド)でお勉強してます
簡単で知らなかった味付けの世界が沢山有ります

冷蔵庫が小さいそして、キッチンが狭いので大きい冷蔵庫が置けない
作り置きだけで一杯v-12引越しして冷蔵庫を買ったら
冷凍食品も使いま~す!

☆ レオママさん

こちらこそ大変お世話になりました
至れり~のBBQ!ママさん・レオじいちゃん・助っ人の皆さん
感謝ですv-10

パパのお弁当作りにハマリ中って言っても、一般家庭のおかず
ソース(エビチリ・しょうが焼き・マーボー)などなどに凝ってます
1人前のおかずをって考えると、作り置きして小分けして冷凍も有ります

可愛いだなんて嬉しいお言葉に恥ずかしいわ
普段はボサボサ頭のデコパチ姿ですよ
レオママさんにならコッソリ見せてもOKです(笑って下さいね)


☆ ろこねさん

久々に♪そしてコメント出来て嬉しかったです
ブログから繋がり仲良く出来て、素敵なママさんだわ~って
実感を得ましたよ!
私も1年前に体を崩してICEに直行で移植なんて話を・・・
資本は体だ~って思いながらです不摂生です

あ!今年の10月頃に山口に帰省します
お逢い出来ると嬉しいな~なんてv-10
ギリギリの報告になるかもですが、スケジュールが合えば一緒に遊びたいです!

No title

愛妻弁当~v-238パパさん仕事場であけるの毎回楽しみでしょうね~v-10

しゃおんちゃんも相変わらずカワユイv-238次のアップも楽しみにしておりますv-221

No title

こんばんわん(^_^)v

先日はお会い出来て嬉しかったですぅ!楽しかったですね♪

ママさん!すごーい☆彡
私も毎日パパにお弁当作っていますが、そりゃまぁ手抜きでして・・・!
ママさんの様なステキなお弁当だとフタをあけたとたん、ビックリして又フタしめるだろうなぁ~!うちのパパさんは(+_+)
スープにサラダ~!わが家では、ありえません(笑)
朝からママさん素晴らしいです♪

オフ会だったんだ!

見知ったお顔ばかりですね。 みんなの笑顔が可愛いです。

皆さん 元気そうで良かった!
僕も 参加したかったなぁ~~~

次が有るのかな? 待ってますよ~(笑)

No title

豪華な愛妻弁当いいですね!パパさんが羨ましいです。
ロンママなんか全てが妄想で終わってしまうのでいつまで経っても弁当が
出来上がらないです><

しゃおんちゃんはもちろん、皆可愛い笑顔ですね~
表情の写真だけでもその場の楽しさが伝わってくるのがすごいですね。

しゃおんちゃん入水したんですか? 楽しみですね。

うちの嫁に☆

ほんと、パパさんが羨ましい。
こんなに可愛くて、お料理上手な奥様がいて。
わが家にも、しゃおんママさん いたらなぁ~♪

わが家のお嬢のお弁当は "ちん!”
の 音とともにできあがります。
お嬢・・・ すびません・・・

No title

先日はBBQご参加ありがとうございました!!

それにしても私はパパさんが羨ましい!!そんな手の込んだ愛情弁当!!食べたいですよ~

スープとサラダ付きでも嬉しいのに、おかず入れが三個なんて!!
今度は是非とも写真を撮って紹介くださいね!!

も~本当にパパさんは幸せ者ですね~可愛くてお料理上手な奥さんで最高ですね~

No title

しゃおんママさんお久しぶりです☆
ママさんもしゃおんちゃんもお元気でなによりです(*^ー^)
シュナ友さん達とのBBQもとっても楽しそうで充実してますね。
しゃおんちゃんのお顔でよーく伝わってきますよん♪
そうそう私もママさんとおなじく一つのものにはまったらそっちばかりになっちゃいます(笑) そして飽きるのも早い・・(;^ω^)
O型かな? ? ?ママさんも♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
