

息抜き~今晩のメニュー

訪問頂き有難うございますアップロードファイル

日々マイペースに過ごしている私
夏服の整理&洗濯を済ませて苦笑い(干すのが面倒なので、乾燥機に頼り)
10月12日に、決行予定していた「衣替え」も無事終わって一安心

コインランドリーを利用したのも初めて (洗濯は実家に居る時は母任せだった・・・)
吉牛に行ったのも初めて (私の行動ルートにも店舗は有ったけど、行った事は無かった・・・)
チャンピンカレーを食べたのも初めて (石川県はカレーが流行ってるの?って思ったり・・・)
知らない事が沢山ガーンでも、新しい発見を知れた喜びは大きい
まだまだ知らない世界を開拓しながら、もっと素敵になりたいですアップロードファイル

しゃおんネタでは無く~本日の献立と、パスタのお勧めレシピをカキコ

食事トロ丼(トロミンチ) パパ
スーパーでぎっしり詰まったトロがお手頃だったので購入
私はマグロは苦手かお赤身のお魚はNG
味付けはシンプルに、ワサビ・醤油・刻みのり・小ネギ
丼のお供に、しじみのお味噌汁

食事ほうれん草と鶏肉ときのこのクリーミーパスタ
クリームソースが大好きな私!

材料 (1人前)
パスタ  ほうれん草  鶏肉  しめじ  たまねぎ  バター  塩コショウ  コンソメ半分
めんつゆ(市販されてるつゆ) 
お好みで牛乳(生クリームだけだとドロドロになるので、牛乳を加えてとろみを和らげます)

作り方はアップロードファイル簡 単 
① パスタはお好みの固さで茹でる(茹で始める)
② ほうれん草は3センチ位にカット、鶏肉は食べやすい大きさにカット、たまねぎはスライスカット
③ フライパンにバターを入れて鶏肉→たまねぎ→きのこを炒めます
④ ③の具がしんなりしたら塩コショウ&コンソメを入れて具材に味付け
⑤ パスタも茹で上がりそうだ~って感じたら④のフライパンにほうれん草を入れて炒め始め
  生クリームを入れて(お好みで牛乳でとろみ加減)めんつゆを入れてコクを出します
⑥ 茹でたパスタを⑤の中に投入して、塩コショウで味付けしたら出来上がりです

和風風味で本格的な手作り家庭的クリームパスタが頂けますウインク
ですが、調味料の分量はその時で加減しているので目安はございませんアップロードファイル
唯一言える事は、生クリームはフライパンに1週回し入れたな~とか
めんつゆで調節出来る!鶏肉じゃなくてもベーコンでもOKですよって事位

アバウト私^0^ 料理ではO型全開の私のお勧めレシピのご紹介
すぐ忘れちゃう性格なので、自分の為にもココに記録うるうる

食事大根と干し椎茸にんじんこんにゃく鶏肉の煮物
  生サラダ 
  お好み焼き(キャベツ・ネギ豚肉・卵)冷蔵庫の残り物で~

以上が今夜の献立
※ お好み焼きは食べきれず・・・・明日の朝に食べます

食べ終わって一息ついて思うこと
写真が無いって事
だって~ブログに献立を書く予定してなかったわ@@でも書きたくなったからさ

食事しゃおんのご飯は野菜うどん

材料
うどん1/3  パプリカ(赤・黄色)  白菜1枚  かつおダシ

作り方
① うどん2cmにカット
② パプリカはみじん切り、白菜はワンコが食べやすい大きさにカット
③ お鍋にかつおダシを作っておきましょう
④ ③のかつおダシの中に②の具材を煮込んで、火が通ったらうどんを入れて煮込みます
⑤ ワンコに与える時は、必ず冷ましてから与える!召し上がれ

手作りご飯の効果は抜群で、やっぱりオシッコの臭いが無い
食い付きは素晴らしいくまピンクしゃおんには合ってる

ワンコの体調やアレルギーなど有るワンコも居るので、様子を見ながらです



息抜き記事ですが、お勧めレシピは手抜き無し!闘魂入れて書き込んだのでナイス
もし作られた方居ましたら、お味の感想が気になる~賛否両論かも?ですが
お試しあれ~~












theme : 作ってみた
genre : グルメ

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
