スポンサーサイト


続編 パパの親知らずな歯無事に抜けました(前編) 若かりし頃のしゃおん(後編)

温かいコメントを頂、ありがとうございました絵文字名を入力してください

しゃおんパパが親知らずの歯とお別れして来ましたにこにこ
10月20日 7時に起床して8時に朝ごはんを食べ身支度を整え歯医者に出陣
10時30分の予約時間10分前に到着して、受付をして直ぐに診察台に・・・・(治療)
麻酔をして→歯茎を切り開いて→抜く歯の上部を切り取って→根元の部分を取り除く
この段階で親知らずとお別れをしました顔-しみじみ
治療に掛かった時間は13分!早い、早い、早い
ペンチなどは一切使用して無いようで、最新器具を使用かな
治療費もとってもリーズナブル 治療費1,870円 お薬代1,260円
どれだけ費用が掛かるのか解らなかったので1万4千円を渡してたのですが
思った以下の料金で治療出来ましたUP

明日は仕事が終わってから歯医者さんに行きます
内容としては、消毒かな?

今日の晩御飯は「卵粥」
便利な炊飯器を使用してお粥を炊き、炊いたお粥を鍋に入れて少しのお水を入れ
煮立ててから溶き卵を回し入れて出来上がり食事
炊飯器で初めてお粥を炊いたのですが、とっても美味しそう!私が作るより素晴らしい出来
1合のお米で3回分のお粥が出来ちゃった~って思える量にりました次は0.5合で挑戦します


しゃおんと出逢えて、一緒に過ごして・・・
早いもので、1年と9ヶ月
S&P??って信じられない黒光り

真っ黒

体も頭も真っ黒だった
手足と胸辺りはホワイトが入ってるな~って感じでしたが
今では大変身(脱毛)ソルペに変わりました

真っ黒2

目元もコントラストのお陰で、凛々しい
しゃおんパパがその頃しゃおんを呼ぶのに「しゃお吉」って呼ばれてた記憶が・・・
それに対して大抗議をしていた私を今思い出します

今ではしゃおんも賢くなって声のトーンや場の雰囲気で自分の直感で行動
私も負けずに(反則?)を行使して
しゃおんの弱点のおもちゃでおびき寄せて作戦でしゃおんを確保したりの日々です
パピー時代が懐かしい~シュナウザー







theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

親知らずが・・・・

心温まるコメントありがとうございました。

抜歯の経過も順調良く進んで今日は抜歯ならぬ抜糸になりました。
でも、時折くる痛みの恐怖からかいまだにしゃおんママの手作りお粥に甘えております。

最近の医学技術の進歩は素晴らしいものです。

診療室に座って洗浄と麻酔そして痛み止めの注射・・・・・痛そうですが、最初の麻酔でチクっときただけで後は麻酔効果を待って治療です。
歯は横になり歯茎が覆いかぶさっていたので、歯茎を切り開いて歯の上部を切除して次に根っこの部分を引く抜き縫合、消毒して終了
その間約十数分早いものです。
自分なりにびっくり、こんなに早く終わるなんて思っても見なかった。
ここの歯医者はお勧めでぇ~す。

口の開きも全開とまではいかなくても徐々に開くようになってきました。
術後は指一本の幅も開かず食事はどうすればいいものか悩んだものです。
ネットでいろいろとリサーチしましたが結局お粥しか浮かばず・・・・これに決定(o^∇^o)ノ
そしてダイエットにも効果ありでこのままお粥でぇ~~って無理か

若い頃、行きつけの歯医者にも進められましたが、そのときは紹介書をかくから大学病院で一週間入院して治療に専念するようにと言われましたよ。
しかし、怖さと入院もしたくないでずっと避けてきましたが、とうとう年貢の収めになりました。
まだ完治とまではいきませんが、徐々に治ってくると思います。

いろいろとコメントありがとうございました。

by しゃおんパパ

★  ロンパパ さん

順調にしゃおんパパ回復に向かってま~す
口を開くのに2cm半が限界・・・・もう少しお粥生活ですv-15
現在お粥生活24食を乗り越えてます^0^
お粥だけではと思うと、新しいレシピを考案(今のいい評価を頂いてます)
今後同親知らずで悩む方に、お勧め出来る創作レシピをアップします

しゃおんのパピー時代は、真っ黒な輝きを持ったワンコ
S&Pって聞いてたのに!!!どうなるの?って心配でブリーダーさん
に連絡して確認とったりe-257
我が家で迎えられた事を幸せに思えます♪

ロンパパさんも「ロン吉」って呼んだことが有るんですねワハハe-446
しゃおんの名前は、私が決め漢字まで決めて思いが有るのに~
「吉」は無いでしょ!って思って大抗議してました(現在は、しゃお吉って呼ばれる事も少なくなってます)e-349

★ kevin55さん

しゃおんパパの親知らずの歯の治療時間には私もビックリでした
もっと大掛かりな事になるのかな!?って心配してましたがe-444カップラーメンを食べようかな~ってお湯沸かして、お湯入れて、3分待って、食べ終わる途中かなって・・・思える時間に思えました~
でも、治療後からの食事が大変で・・・創作レシピが毎日
今日は3時間半掛けてペーストカレー&ブロッコリー洋風ペイスト料理に力を入れました!
その時の奮闘気を近くアップしたいと思いますe-463

しゃおんをお迎えて1ヶ月頃の写真ですが、見直すとかわゆくって
e-415親バカ
私の子供になってくれて有難うって感謝ですv-10

No title

パパさん

おかゆダイエット頑張って下さいe-447

僕は、親知らずがあった時に疲れが親知らずに出て
歯茎が腫れ上がり、噛む事が出来なくなって、
1週間お粥生活をしていましたe-452

しゃおんチャン
本当にブラック&シルバーみたいですねv-221

★ グランマ さん

しゃおんパパはお粥さんをまだまだ続けてます
今週いっぱいまで続ける・・・でもダイエット効果も上場で
まだまだ続ける日々が有るかもv-12

グランちゃんはとってもチャーミングで、目鼻立ちが確りしてるよ
段階を踏んで大人になって、ママの手を離れて行く日がありますよ
しゃおんは内弁慶だったので心配してましたが、交流をきっかけに
目をキラーンって光らせて遊べるようになりましたv-10

可愛いって言って頂きありがとうございますv-407

グランちゃんの可愛さはまだまだこれからだよんv-433

★ ミントおとん さん

しゃおんパパはお粥三昧&ダイエットに向けて頑張ってます
毎日のお粥の、おかずレシピが大変で~す
創作料理を炸裂して乗り切ってますe-445
晩酌が出来ないのは残念・・・

しゃおんを初めてお迎えに行って、S&Pって聞いてたけど~
ブラック??って思う位でした。
今では、元気一杯で「今」米俵(お米の袋)を枕にして寝てますe-446写真に撮りたいけど@@私が動けばショットを逃しそう
胸に刻んでおきますe-138

★  レオママ さん

完治に近づいてま~すv-91
まだまだ、すりつぶし食事が基本なのがトホホ
温かいコメント有難うございます^0^

しゃおんがパピーの頃は、真っ黒な毛色でS&Pなの???って
ちょっとドキドキv-11でも、変わるものです!

レオ吉君って呼ばれる事って有ったんですねe-257
本来のネームで呼んで欲しい!って思う気持ち解ります



No title

パパさん、愛妻弁当じゃなくて愛妻卵粥で完治に向かってるようですね。

パピーのしゃおんちゃんも可愛いです。
ほんとB&Sみたいですね。

パパさん、しゃお吉ちゃんって呼んでたんですね。
同じです(笑)なんでだろう?パパ共通なのかな。
うちも私がロン吉とか言いますよ。(未だに)
でもしゃおんちゃんは女の子ですからね。

No title

13分ですか?e-317
最新技術って凄いんですね。
私の時は・・・・帰りに口の中が血だらけになったのを覚えています。。。

しゃおんちゃん 小さい頃から 目鼻立ちがくっきりだったのね!
パピーのころって 耳が大きくみえるのよね~~
それが また可愛いのよね!v-344

やっぱり痛そう・・・

しゃおんパパさん ご苦労様!
そろそろ 普通食 食べれるようになりましたかぁ~?

しゃおんちゃん ぱぴぱぴの頃から美形~♪
目元がとっても凛々しいよぉ~
グラン 憧れのお姉様だけど
パピーの頃から 違うから 憧れだけで終わりそう・・・
まっ いいか
グランはグランだしぃ~

No title

パパさんおつかれで~す!!
親知らずはおとんも抜いたことありますが、どうしても舌が傷跡にいっちゃうって感じで気になるもんですよねーー;
しばらくはv-275も我慢かな;;

しゃおんちゃんパピーの頃はBSっぽいかんじやったんやね^^
いかにもお転婆そうで可愛いねぇ^^♪

おとんもたまにミントのパピーの頃の写真みては”にんまし”してますよ~ん(笑



No title

パパさん!!治って良かったですね~

しゃおんちゃん!!パピーの頃は今よりずいぶん黒かったんですね~
B&Sみたいです。

レオも「レオ吉」くんて呼ばれる時もありますよ!!
まあ男ですからいいですが「しゃお吉」くんは可哀想ですよね~

私の父親はレオの事を「チビ」って呼びますが、そう呼ばれてもちゃんと反応します(笑い)

レオでもチビでも本人的にはOKらしいですが、私はいつもちゃんと「レオ」って呼んでって言ってるんですけどね・・・・
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
