スポンサーサイト


親知らずの抜歯(しゃおんパパ本人)

心温まるコメントありがとうございました。

抜歯の経過も順調良く進んで今日は抜歯ならぬ抜糸になりました。
でも、時折くる痛みの恐怖からかいまだにしゃおんママの手作りお粥に甘えております。

最近の医学技術の進歩は素晴らしいものです。

診療室に座って洗浄と麻酔そして痛み止めの注射・・・・・痛そうですが、最初の麻酔でチクっときただけで後は麻酔効果を待って治療です。
歯は横になり歯茎が覆いかぶさっていたので、歯茎を切り開いて歯の上部を切除して次に根っこの部分を引く抜き縫合、消毒して終了
その間約十数分早いものです。
自分なりにびっくり、こんなに早く終わるなんて思っても見なかった。
ここの歯医者はお勧めでぇ~す。

口の開きも全開とまではいかなくても徐々に開くようになってきました。
術後は指一本の幅も開かず食事はどうすればいいものか悩んだものです。
ネットでいろいろとリサーチしましたが結局お粥しか浮かばず・・・・これに決定(o^∇^o)ノ
そしてダイエットにも効果ありでこのままお粥でぇ~~って無理か

若い頃、行きつけの歯医者にも進められましたが、そのときは紹介書をかくから大学病院で一週間入院して治療に専念するようにと言われましたよ。
しかし、怖さと入院もしたくないでずっと避けてきましたが、とうとう年貢の収めになりました。
まだ完治とまではいきませんが、徐々に治ってくると思います。

いろいろとコメントありがとうございました。

by しゃおんパパ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

パパさん、親不知抜いたのですね!大変でしたね~!
口が開かないのわかります~~(涙)
私も抜いたとき腫れがすごくて筆談じゃないと会話できなかったくらいでした・・・(アセ

しゃおんちゃんの耳の件、大丈夫ですか?
実はジロも最近、うしろ脚で耳を強く掻いていて、ついに引っかき傷みたいなようになって耳の端っこが3cmくらい切れて出血していました。血が結構こびりついていたので病院につれていって今は抗生剤とかゆみどめのお薬と耳のマッサージを毎日しています。
ママが仕事にいっている間はエリマキトカゲになっています。

季節的なこともあるんでしょうかね?しゃおんちゃんと同じく耳のなかはキレイなので血行が悪くて、という理由かもしれないとジロは言われました。
またお話きかせてください。


No title

>レオママさん
こんばんは

 歯医者は私も大っ嫌いですよ。
あの音を聞くだけで背中はびっしょりと汗が出てきます。
勝手に先生の手を止めてしまって怒られたこともありますよ^^;

スマートなんて滅相もない、体重は確かに減りましたがメタボは相変わらずです(^。^;)


>グランマさん
 こんばんは

 口を開けたままでいると確かに疲れてきますね(ーー;)
自然と口が閉まって、先生に「もっと開けて下さい」とか「顔は逃げない!!!、やりづらい」とか言われたりしてます。
 親知らず抜くときも言われました(ーー;)

 ナイスバデェーなんてそんなことないですよ(-_-;)
 ナイスボテェーは変わりません(T▽T)!

__

3日は雨が降らないで欲しいと心から願ってるしゃおんパパです

お疲れ様ぁ

パパさん 疲れ様でした。
歯医者さんって 口を開けたまま 耐えなければいけないのが嫌です!

大人になってからは、定期検診くらいしか行かなくて良くなりましたが
それでも、その検診も怠り気味で・・・。

2年くらいいってないかもi-230
そろそろ 行こうかな

3日 ナイスバデェーになったパパさんにお会いするの
楽しみでぇ~すi-184

No title

パパさ~ん!!
元気になられて良かったです!!
私も歯医者は大嫌いです(涙)

お勧めの良い歯医者さんだそうですが、石川県までは通院できませんもんね・・・

お粥ダイエットでスマートになったパパさんとお会いするのが楽しみです!!

三日よろしくお願いしますね~
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
