スポンサーサイト


パパが慰安会に参加 (長野/駒ケ根)

私がまだ会社勤めをしていた時にも色々参加した思い出が浮かびます
最後に行った所は「沖縄県 石垣島」ハート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートホテルのコーラルウィング [プレミアムガーデンビュー]
とってもお勧め出来るホテル

落ち着いたインテリアと部屋に入って驚きの景色に、オリオンビールで早速乾杯♪
してた記憶がありますきゃーまた行くならココに宿泊で決まり

パパの今回の慰安旅行先は、長野県駒ケ根で日帰りツアーに参加
「南信州絶景づくし 湖畔を染めるもみじ1万本&三段紅葉」
いろいろ食べ放題いろいろおやつ&お土産付 紅葉の名所めぐり


①
南信州阿智村・富士見台高原「ヘブンスそのはら」
山麓駅から、高速ロープウェイで三段紅葉と南アルプスの絶景を楽しんだようです

②

ここにはドッグランが有るようですが、写真は撮ってません
看板だけをパシャリねこ

昼食の写真が無い!携帯では送ってもらったけど写真としては撮ってないみたい号泣
大麦牛しゃぶ・大麦幻豚しゃぶ・鮮麓麦駒しゃぶ(馬肉)そのた色々食べましたとの事

③

こんな可愛いお馬(ポニー)さんを見た後に、馬肉を食べるなんてがーん

④

看板の前には沢山の人が居て、写真を撮るタイミングがイマイチだったと言ってました
腕の問題はさて置いて・・・・

箕輪ダム・もみじ湖にて、もみじ1万本がダム湖畔を染めてました
⑤

⑥

赤・黄色・朱色・山吹色などなど秋の訪れを感じさせるもみじの写真はとっても綺麗でした

慰安旅行中にシュナちゃんに2匹も遭遇して、テンション♪アップのパパ

写真は撮れたのですが、「名前聞くの忘れた~えーん」って事で写真のみアップ

シュナ①


シュナ②

我が家もしゃおんと一緒にまた旅行したいな~

しゃおんパパがGETしたお土産
長野県産こしひかり1キロ・にんじん1キロ・信州味噌1キロ・玉ねぎ1キロ
じゃがいも1キロ・野沢菜1袋・ミニりんごパイ2個・
野沢菜ふりかけ・野沢菜煎餅・竜峡小梅

ちょっとしたおやつ付きで現地で食べたもの
おやき・野沢菜ソフトクリーム・野沢菜食べ放題

お土産がどっさりで、ちょっと驚きじー
来年は、モーとかブーとか美味しいお肉がお土産になってる所に行って欲しいなウインク

次回は今週3日の日に「おとんと遊ぼう会」に参加して来た模様をお届けしますkero






theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

こうやぱぱさん

こんばんは

おひさしぶりです。

飼っているからなんでしょうか、旅先でシュナに会うとなんとなく親近感を覚えます。

んで名前を聞かなければと、思ってもついつい聞き忘れてしまいます。
(高齢者によるボケのせいかも・・・・・)
今度あったときは聞いてやるぞと思ってる今日この頃です。
v(*'-^*)bぶいっ♪
記憶力は私も全然ありませんvUo・ェ・oU ィェーィ♪

しゃおんとはそれほどあっちこっち行っていませんが、時間あれば何処でも連れて行ってやりたいと思っています。

ども!

どもども!お久しぶりです。
我が家も昔は、ワンコと色々なところへ行きました。
比較的旅先で会うシュナ!名前忘れるよね;;;
記憶力の無い私は大変だもん;;;

レンパパさん

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
近江牛で決まりですか
いいですねぇ。

そ、高いですよね、そう中々食べれませんね。

去年だったかな、我がしゃおん一家がしゃおん連れて初めての旅行で琵琶湖湖畔のペットOKの民宿に泊まったとき近江牛が食べたいなと思いましたが値が張って眺めるだけで終わりました。(^-^;

以前、彦根城散策のときに買ったコロッケも美味しくて、今でも食べに行きたいと思ってますよ。

レオママさん

それなりに楽しい旅行でしたけど、食事に関してはダイエットのこともあるので食べ放題は出来なかった。(ーー;)
お肉だけはしっかりと頂きました。
とても柔らかくて美味しかったです。

4・5年前までは全社員での慰安会でしたが、不況のあおりもありグループでするようになりました。
最近は会社ぐるみでなく気の合った仲間同士での慰安会が多いみたいです。

レオママさんの夢賛成です。
さぞかし、にぎやかな旅行になりますね^^
バス旅行は無理でもどこかで現地集合して一泊ってのもいいかなって・・・・
軽く一杯飲んで楽しみたいです(^○^)

すいませんm(_ _)m

今度の慰安旅行は、美味しい牛肉の「近江牛」で決まりです。
↑↑
は、パパさんの今度の慰安旅行の事を言いましたe-351

「近江牛」は、近くにありますので、
いつでも食べに行けます・・・

が、
値段が張りますので、なかなか食べられませんe-447

レンパパさん

会社から割り当てられた範囲でグループ12名参加の小旅行なので一泊はちょっと厳しい感じでした。
また主婦の方もいますので一泊は最初から無理でした(^。^;)
個人的には一泊して一杯飲みたかったかなって(^▽^;)

お土産はツアーの中に含まれて最後の休憩で寄った場所でお土産を渡されたので発送はできなかったです。
バスを降りてから他の交通機関で帰る方は大変だったと思います。
自分はマイカーなので帰りは案外楽でした^^;

美味しい近江牛ですか、いいなぁ
旅行の便りを待ってまぁ~す^^

No title

パパさん楽しい慰安旅行で良かったですね~
美味しいお昼ご飯も堪能出来て!!

昔は慰安旅行も毎年あったんですが、最近は家族で遊びに行く方がいいって方が多くて人数集まらなくて・・・3年前の日帰りリンゴ狩り以降、会社の旅行はないんです・・・・

いつか大型バスを借りてシュナ友さんと一緒にワンコと泊まれる宿に旅行するのが夢です!!
なかなか実現は難しいので夢の夢かな・・・

No title

しゃおんパパさんの慰安旅行で行った
「ヘブンスそのはら」は、冬場はスキー場ですね。

日帰りはもったいなかったですね。
すぐ近くに昼神温泉があったのですが・・・

しかし、お土産の量は、凄いですね。
現地から宅配便で家に送らなければなりませんね。

今度の慰安旅行は、美味しい牛肉の「近江牛」で決まりです。

グランマさん

お土産の総重量は5kと聞いております。

時期的にも天候i-1にも恵まれ紅葉i-266を満喫できました。
今度はしゃおん一家でいってみたいなって思いました。
シュナに出会えたことで気分はi-204i-184
山頂のドッグランは残念ながらワンコは居りませんでした。

昼食は食べ放題ですが、しゃおんママから「ポニーを見た後で馬肉のしゃぶしゃぶを良く食べれたものだな」と一喝されました(ーー;)

バスターミナルに着くと帰りはマイカーになるの苦にはならなかったです。

通勤時にたまにしゅなの散歩姿を見かけますが、まだまだ広く知れ渡ってないみたいでちょっと悔しいかなe-443

お土産♪

しゃおんパパさん
凄い沢山のお土産
持って帰るの大変だったんじゃないですか?
7㎏くらいありますよねぇ~

旅行先でシュナちゃんと会えるなんて
シュナもメジャーになってきたって事でしょうか?
福井じゃ まだまだ少数派ですよ
昨日みたいな集まりで
もっともっとシュナまみれになって
早く お友達と走り回ったり、ガウガウお相撲したりして欲しいな☆
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
