

パパのお粥ダイエット~

訪問いただきありがとうございますにゃは

パパが親知らずの歯を抜いてから、主食であるご飯をお粥に変えて
歯の痛みが無くなってからもダイエットの名目で続けています

10月20日からスタートして11月19日現在

10月20日 81.6 (キロ)
   21日 81.1
   22日 79.6
   23日 78.6
   24日 79.4
   25日 78.6
   26日 78.8
   27日 78.1
   28日 78.6
   29日 77.7
   30日 77.9
   31日 78.1
11月1日 78.8
    2日 78.1
    3日 77.8
    4日 77.9
    5日 77.3
    6日 77.1
    7日 測定無し
    8日 ~
    9日 ~
    10日 77.4
    11日 77.9
    12日  78.4
    13日 79.0
    14日 測定無し
    15日 77.7
    16日 78.5
    17日 79.3
    18日 測定無し
    19日 78.7


順調に体重は落ちたり戻ったり!約3キロ減ナイス まで行きかけたけど現在は2.9キロ減
目標は胃を少し小さくさせて食べる量の制限をかけるやる気
そして73~75キロ体重でキープすることです

3食お粥または半粥でどこまでいけるのか楽しみ

1合のご飯で3食分主食のお粥が出来てボリュームもたっぷり・・・


~半粥のお勧めレシピ~
★ 中華粥

(材料)
ご飯 鶏がらスープ粉末 卵 ゴマ 塩

土鍋又はお鍋にご飯を入れて、たっぷりのお水を入れて炊きます
沸騰したら鶏がらスープの粉末を入れてかき混ぜて
半粥状態になったら軽く塩で味付けして
炒りゴマを混ぜ溶き卵を回し入れて蓋をして
少し蒸らしてから混ぜると卵がいい感じに出来上がります



★ おでんの残り汁お粥

(材料)
ご飯 おでんの残り汁 ねぎ 卵 塩

おでんの残り汁は、キッチンペーパーなどで裏ごしして余分なカスを取り除く
土鍋またはお鍋にご飯を入れお水を足して煮込みます
水分が減ったら、ネギを入れて味を見ながら塩を加えて溶き卵を入れて
蓋をして蒸しましょう 出来上がり!


以前の昼食のお弁当のおかずの量・種類も少なくして
体重を減らす努力をしてるパパ
今日のお弁当のおかずは「卵焼き・鮭・フィッシュハム・昨日の残りの煮込みハンバーグ」

甘いものを食べたい時は、アイスクリームなら半分だけ器に入れてあげると喜びます
そのまま1個を渡すと全部食べそうなので小分けして幸せを与える作戦(笑)

これからもパパのダイエットの行方をお楽しみに~
年内までは続ける予定

resize1522.jpg

シュナウザーしゃおん 「昨日のお風呂上りにパパしゃんはアイスクリームを食べてたでしゅよ」

ママ 「お風呂入る前からアイスクリーム食べたいって言ってたからね~」

シュナウザーしゃおん 「自分に甘くてダイエットなんて続けられるでしゅか!?
      そのダブルの甘さを、どげんかせんといかんでしゅ!」


~ご報告~

ペットブログランキングの総合ンキングで現在9位
Mシュナランキング現在1位に成れました 

これも全て皆様の応援のお陰でございます!この場を借りてお礼申し上げます

ありがとうございましたらぶ

今後とも、しゃおんと一緒に楽しいブログ作りをモットーに頑張ります

ペットブログランキング

ミニチュア・シュナウザー・ランキング

本日もポチリよろしくお願いいたしますリラックマvv










theme : どうでもいい報告
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

★  レオママ さん

私の努力よりも、パパの自制心のセーブを祈ってる日々です
歯の痛みが無くなり、食べたい欲求も戻ってきてる!?って感じてます

料理上手ではないですよ!!創作料理や、お値打ち価格などの食材で
調理して楽しんでる私ですe-445

初参加のランキングでドキドキしてます
応援のお言葉に励まされますe-319

No title

お~パパさんのダイエット順調ですね!!
でもこれもママさんの努力の賜物ですね。

本当に料理上手のママさんと結婚してパパさんは幸せですね!!

ランキングも頑張って下さいね!!

ポッチと押して応援しますので!!

★ ロンパパさん

パパのダイエットは順調に!?って思ったり・・・
時にドッカ~ンと増えたりの体重変化v-13
まだまだ経過途中だから、見守りたいと思ってます!

ランキングの参加のお誘いを受けて、この度初チャレンジv-10
無理せずに今まで通りに楽しくアップしたいと思っているので
今後ともよろしくお願いしますe-446

★ ともこさん

お褒め頂き恐縮しちゃいます^-^

記事のアップも、まちまちな私ですが
皆様のお陰で頑張れてますe-257
ブログの記事に繋がる触れ合いが持てる日々に感謝

ダイエットを持続中のパパには驚かされます!
アイスの誘惑に負けないように頑張ってもらいますe-243





No title

ママさんが料理で頑張ってパパさん、ダイエット頑張ってますね。
ダイエットのペースとしてはいい感じじゃないですか。
風呂上りのアイスクリームは確かに美味いですよね。
ダイエット頑張ってください。

1位、すごいですね。おめでとうございます。
次は総合ランキングで1位ですね。
ポチポチっと。

おめでとうございま~す!!

一位なんてすごーーーい!!
これもしゃおんちゃんのかわいさと質の高いネタ提供のたまものですね!!^^

パパさんもアイスの誘惑に負けずダイエット頑張ってくださいね♪

★ リトルママ さん

お粥ダイエットに挑戦して1ヶ月になりました~
3食お粥でもバリエーション付けると毎日我慢せずに食べれてますv-10お粥の1食カロリーは約100キロカロリー以下
おかずによって違ってきますが、瞬発力あるダイエットと感じました
私も夏前の水着着用前に使いたくなったダイエット方になりそうe-446

今年いっぱいは、頑張る決意を申してるので目標まで頑張ってもらいます

★ グランマさん

初めてランキング参加をさせて頂き、嬉しいと思える結果を残せて
皆様に感謝です!!
まだまだ手探りで、自分の説明で伝わってる?って心配しながら
お届けしてますが、温かいお言葉に助けられて頑張れてますe-257
グランマさんの「待ってまぁ~す」って言葉は励みになりました♪

パパのお粥ダイエットは、まずまずの結果で進んでますが
どうなる?成功?失敗?本人次第なのですが、毎日ドキドキ

過去にダイエット失敗が沢山有ったのですが、今の所「お粥ダイエット」
は順調なので今後も経過を応援よろしくお願いしますe-68

No title

そんなに効果があるんですね
私もやってみようかなー
パパさん頑張ってくださいね

パチパチ!

Mシュナランキング 1位 おめでとうi-194
これからも 楽しいブログ 待ってまぁ~すi-87

しゃおんパパさん お粥ダイエット頑張ってますねi-205
すごいです
これも しゃおんママさんの 愛の成せる技! ですねi-80
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
