スポンサーサイト


自宅のお風呂の浴槽 ~ しゃおんVSカバさん

~自宅のお風呂の浴槽~
 我が家の自宅(賃貸)での住まいの、しゃおん一家のお風呂の浴槽の排水溝の
水が流れない事件が起きました絵文字名を入力してください
早速、大家さんに相談して次の日に業者さんに来てもらって見てもらいました
そこで問題発生!しゃおんが吠える吠える唸る唸るこら
浴槽やマンホールを診てもらってる間の約2時間顔文字1(背景黒用)近所迷惑なのは解ってるけど・・・どうしようも出来ない
おやつ作戦も失敗、私が怒っても全然効いてないし・・・トホホホの2時間でした

 原因は、配管が古くなって水の通り口が塞がってる事が原因なので
浴槽を取って土間からやり直す必要が有ると言われました!
全部取っ払って作り変えるしかないの報告にビックリ
大家さんに現状を伝えてからどうするか聞いて置きますって言葉を残してから
3日後に大家さんが来られて、「修理するんだけど11月中は無理かも」って・・・
12月までには修理しますの言葉に、「ま~しかたないかな」って事で了解してたら
業者のお兄ちゃんが来られて今月の24日に工事をしますとの報告が有りました顔(きらきら)
お風呂に浸かれない、洗い場でのシャワー生活を12月まで覚悟してたけど
工事が早くなって一安心にゃは

 引越しようか~って話も2年前から話をしてたけど住み慣れるとまだこのままでいいかな
それより問題なのは工事中の間のしゃおんシュナウザー
朝8時から工事していつ終わるのか??その間ず~~っと吠えるのも問題だし
ペットホテルに預けるしかないのかな~(悶々)

工事をとり行ってくれるお兄ちゃんから、「浴槽の色何色がいい?」って聞かれちゃたけど
持ち家でもないし、何色でもお任せしますって答えちゃった絵文字名を入力してください
後で思うと、うすピンク又はレモン色って言えば良かったな~



~音鳴りおもちゃ カバさんVSしゃおん~
resize2309.jpg

音の鳴るおもちゃに釘付けのしゃおん
周りのビニールを破って、音が鳴る部分を壊すまで戦うオーラを発生中ドキドキ

resize2308.jpg

おもちゃと遊ぶ時は、ママ&パパの監視の元で遊ぶ規則(しゃおん家 家訓)
爪でガッチリカバさんを押さえ込んでる所が必死だ~
取り上げる時も爪に力を込めて抱きかかえる様に取り上げられるのを拒みますフンッ!

皆さんのワンコのおもちゃ事情はどうしてるのかな~?気になりましたbikkuri01



ペットブログランキング

ミニチュア・シュナウザー・ランキング

本日もポチっとよろしくお願いします!

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

★ パン麦にこぼ さん

コメント有難うございますe-35
そうなんですよね~借家なら修理など大掛かりな事も
大家さんの負担で出来ちゃう♪感謝しちゃいます
今まで気になった事 
☆水道のお水がちょっと?錆びてる?って相談したら浄水器を付けてくれたり ☆網戸が破れてる~って相談したら付け替えして頂いたり
 賃貸の良い部分に甘えてま~すv-10

お風呂問題も解決に向かって工事が進んでいるので嬉しいのですが
喜んでない1匹が、猛烈に吠えてまして・・・私が精神崩壊中(2日目にして)e-260

音鳴りおもちゃには、敵意をむき出しにして食いついて行くしゃおんです
必死な彼女の姿が写真だけでは伝わってない!?気もしますが
私の腕ではこれが限界なのが残念です

アイファーにお出掛けの際には、今後お誘いしますね~
その時は、パン麦にここぼちゃん全員集合で遊びたいですe-69
 

★ みにぃままさん

今の季節のシャワーだけの生活は、ちょっと辛いけど
なんとか、あの手この手で頑張って入浴してます!

番犬にはとっても最高なんですがしゃおんの6時間吠えは
私の精神が持ちそうにもないで~す(辛い)
明日はペットショップでお預けしちゃうかも~e-443
初日だけでは収まりそうな雰囲気↑
後ほど、ブログにてアップでご紹介したいと思ってます

みにぃちゃんは、とってもお利口さんですね
自宅に入れば吠えは打ち止めしてくれるなんてv-398
羨ましいわ♪みにぃちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいわ

★ ロンパパ さん

私達はお風呂の新調はとっても嬉しいです♪
しゃおんは、お風呂が新しくなっても喜びません^-^(風呂は嫌派)

番犬にはとっても素晴らしい吠え唸りv-10
我が家が一軒家でお隣さんもご迷惑掛からない住まいなら吠えてもOKなのですが、賃貸での住まいで音鳴りが心配で心配になるくらい吠えてました。制御しても、6時間息途絶えそうな気持ちになったりしe-444でも小さな体で、吠え続ける気力に驚かされました。
しゃおんにとって自宅は縄張りで、侵入者は許せないと考えてるのかな?って思います。私の方が負けちゃう位の意気込みの気持ちが強くて負けてました。パパと相談して、明日はパパと一緒に出勤?って事にもなりそうです

ロン君も素晴らしい番犬術を発揮しちゃうんですね!
一緒ですね~どうしたら、吠えるの制御が出来るのかな?

ロン君も、おもちゃ破損しちゃいますかe-349
しゃおんはゴム製の玩具をカミカミして食べちゃうので心配で
おもちゃは限られた玩具で日々遊んでます「遊べ」
ロープを振り回して私達に当てて催促してま~す!確信犯なワンコ
な一面を見?なのかなって思ってます

★ ミントおとん さん

お風呂工事が12月になるかもって言われてて「ガックリ」でしたが
早速工事のお話を頂いて喜んでいましたe-451
でも、思っていた以上のしゃおんの怒りの吠え6時間はご近所や
業者さんのご迷惑に・・・(なってる?よね~)が脳裏に走りました

おとんさんの所ではスゴイ事件が起きてますね!
浴槽が割れちゃったってv-404
業者さんの怪我?が心配になりそうな出来事
でも、お風呂に入れない期間が延びるのもガッカリだわ

もうちょっと工事は続きそうなので、明日も格闘しながら
どれだけの時間を・・・って思うとv-409
でも、今日を乗り越えて明日を乗り越える自分にファイトを入れて頑張りま~すe-35



★ かおりんご☆

コメありがと~♪
しゃおんの抱っこ作戦も3秒も経たずに断念
肩から飛んで行きそうなパワーだしゅe-455

本日は6時間の監視と言う名のベッドに6時間閉じこもり
常に首輪を手に持って確保!そして、5センチの攻防をしてました
おしりペチも出ちゃったけど・・・それ以上に、侵入者(業者さん)の
訪問が許せなかったみたいで私の負けe-327
吠える吠えるに対抗するのは、なだめる作戦&褒める作戦
ちょびっとだけ吠えるのを抑えてくれたけど、ま~吠えちゃう
目を合わせて、念を送って気を送って「吠えないで」作戦で今日を乗り切ったよe-271実際は乗り切れたって言いがたいわ

ランキング、ポチ子して頂きありがとう♪感謝です

親知らず抜いた後は、食べ物が食べにくくなるから
パウチ系のお粥やクノールなどのスープが有ったらいいかも!
抜く前に準備だよe-461
痛くないように治療出来る事を今祈ってるからね!
親知らずなかおりんごじゃないから、痛みは飛んでけ~e-68

★ グランマさん

お風呂に入浴出来ないのは辛いのですが、それよりも・・・
しゃおんの吠え!!疲れました~怒っても無理な現状にガクガクの1日e-259常に首輪を捕まえて、吠えては怒っての6時間でしたよ~
別の部屋に閉じ込めたり、ゲージに入れると足音や業者さんの小さな声でも反応して3分間ず~~っと吠えてる状態を繰り返すv-12
参りました~って事になり、6時間しゃおんVS業者さん しゃおんVS私
で乗りきった次第ですが、明日も工事なので早く終わることを祈るだけですv-393

しゃおんに守られたいけど、別の意味でしゃおんを守らなくちゃって心配になりました(ご近所迷惑にならないように頑張る!)

グランちゃんは人慣れしてますね!羨ましいv-392
しゃおんもパピィー時代は、ウレションで悩んだ時も有りました
現在は、時々やってます♪(パパが帰宅時)
吠えて唸っての対応は、長時間の体力と精神力に限界を感じました~
明日がどうなる?晩御飯を作る体力も奪われそうですv-395


おひさしぶりです~~

お風呂が壊れちゃったのは困るけど、借家って大家さんに言えば
『自腹』切らなくっても直してくれるのがありがたいよねぇ~~~
好みの浴槽の色言っちゃえばよかったのにぃ~~~
『赤』とか『くろ』とかだと後で困るだろうけどね・・・・・

早く直りそうでよかったね!!
この時期、ずっとシャワーでは風邪引いちゃうかもよぉ===

GETしたかばさんに、爪をたてて【死守】???
しゃおんちゃん~~~がんばってるね。


11月3日のアイファーにお邪魔したかったわぁ~~~
我が家は近いですから、是非とも声かけてくださいネェ~~~

★ レオママ さん

 朝から夕方位までワンワン!ウ~~の本日でしたe-350
業者のお兄ちゃんは普通の方とお見受け出来ましたが
しゃおんに対面させると(怒りので)飛びつくのが解っているので対面させれません

足音、ドリルの音、話し声、ちょっとの音でも吠えちゃうから
ご近所さんへのご迷惑が心配で、心配疲れの1日になりました
普段は、そこまでは吠え続ける事は無いのに~(汗)

 もう少し修理は続くそうなので・・・明日も大変な1日になりそうですe-452レオ君も自宅での、番犬活動頑張ってますね
自宅の中=縄張りでもあるのかな?

本日のしゃおんの監視と吠えを止める術は無いまま明日も工事が続きますe-455ブログアップも無理な状態の今日でした~

No title

工事が早くなって良かったですね♪
お風呂に浸からないとこの季節はやばいですもんね(;^ω^)
しゃおんちゃん賢い! !
知らない人にちゃんと吠えてオウチを守ろうとしているんだもん☆
初日だけで次からは慣れてくるのでは?
みにぃは玄関の中にちゃんと入ってくれると泣き止みます。
玄関の外や、戸を開けっ放しで話す人にはワンワンですよぉ(;^ω^)

No title

しゃおんちゃんは優秀な番犬なんですね。
ロンも優秀な番犬なので知らない人が室内で工事等の作業中は吠えまくりです。一生懸命、知らない人が入ってきてるよって私達に教えてくれてるんですかね(笑)
でも吠えるのは困りますよね。

けっこうおおがかりな工事ですね。
でも浴槽が新品になってちょっと嬉しいですかね。

ロンは気に入ったおもちゃは破壊するまで遊びます。
でもけっこう飽きっぽいので気に入ったおもちゃがそんなにないです。

No title

お風呂のトラブルは今の時期に厳しいですね!!
でもすぐに対応できて良かった^^良かった♪
ミント家も以前ボイラーが壊れて、入れ替え工事してたら”ドカーン”って音がして、見に行ったら工事の人が浴槽に落っこちて、浴槽が割れちゃい長い間湯船に入れないことがありましたーー;

しゃおんちゃんきっとおうち守ろうと、頑張ったんやね!!
えっ工事が24日って今日やん! はたして・・・・?




しゃおんカワユス!

しゃおん、抱っこしても鳴きやまんi-198
2時間鳴き続けられるのは困ったねぇv-393
本人(本犬?)も疲れるやろうし・・・。

ブログ、上位ランキングすごいじゃんっe-267
あたしもたまに来て、ポチっとしてますよe-415

30日に、親知らず抜く予定!恐いよ~i-240i-195

たいへ~ん

この寒~い季節にお風呂にドボン出来ないのは厳しいね・・・
早く 新しいお風呂できますように(祈)

しゃおんちゃんもママさんの危機を守るべく
必死 だったんだよね~

グランは、たぶん うれしょんでお迎えするのが関の山・・・(泣)
いいんだか わるいんだか です

No title

え~しゃおんちゃんは絶対に泣くように思えませんけど・・・・
業者の方・・・・怪しそうな感じだったんですか?

この寒い時期にシャワーだっけてのも辛いので早く修理してもらえる事になって良かったですね。

レオもガスの点検の人とか来ると泣きます!!
もう無茶苦茶吠えます・・・・

私も1日中工事とかになったらどうしたらいいんでしょうかね・・・
悩みますよね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
