スポンサーサイト


食欲の秋に触発されて~ 

 まだまだ食欲の秋気取りの私

またまた火が付いたように調理魂復活あは
あれもこれも作りたい気分で、モリモリの今日この頃♪

先週の土曜日に、早起きしてパパと一緒にJAの直売店に行ってきました~
購入したお野菜の写真をパパと一緒に撮ったのですが・・・・どこにも見当たらない絵文字名を入力してください
なんで??無いのか私が知りたいって気持ちでしたが 無いものは無いで気持ちを処理かなって思ってたら
パパのデジカメにて撮影でした・・・。

まずはコチラ 

resize2507.jpg

小松菜・ほうれん草・水菜・かぶ・椎茸・白菜・きゅうり・にんじん・いんげん・ブロッコリー・キャベツ・ネギ
どれも、採れたて新鮮!!県内の農家の様が出荷したお野菜が格安にて販売
全部購入しても1,260円ha-to安いでしょ

どれもこれも、我が家にいらっしゃいましのイケメン
私の火が付くのも・・・ね

その前に、とってもお勧めお野菜をご紹介(知ってる方は知ってるかも!?)
resize2508.jpg


売り場のゲートを過ぎて直ぐに、黄色いにんじんが目に付きました

 私「にんじんは、馬が食べるもの!味嫌い」で敬遠してた所に、JA直売の男性に囲まれて
この人参はスープにしても生サラダにしても甘いです!にんじんの匂いは感じませんの言葉に
カゴにINアセッ圧倒されてカゴに!?入れたのかも・・・
人参の袋をよく見てみると 人参(金美)って書かれてありました!


カレーライスの人参も・にくじゃがの人参も・全ての人参が嫌いで嫌いでした
だから実家では、摩り下ろし人参がカレーライスに混入してた記憶があります(事後報告で知りました)

この度購入した人参!がね
人参らしくない一面を見せましたアイコン名を入力してください人参臭くない!甘い!上手い!
人参革命を感じちゃいました絵文字名を入力してください人参嫌いな人はこの人参は受け入れられると思います

自分が食べる前にまずは、パパに味見を調査して貰って生サラダとして食べ頂いたら
「甘い・人参の匂いしない・美味しい」との評価!恐る恐る私も食べてみると~とっても美味しいきゃっ
煮込んだらどうだろ?って思いロールキャベツを作ってみました


コチラ

resize2481.jpg

コンソメスープベースで作ったロールキャベツ
トマト系で誤魔化さず、ミンチの中にも人参を混ぜ混ぜして~
これまたとっても美味しかった~ですペロッ

 今まで嫌いな食材も、月日と共に変化して店頭に並んでる事にもビックリでしたが
これから、もっと食べられる物が増えると思うと嬉しくなりますペロッ





theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

☆ 紫苑ママ さん

お元気ですか~!!
そしてコメント頂き嬉しく思います

お野菜の鮮度・安さと、野菜達から出るオーラに買っちゃう!作っちゃう!
の魂注入されましたv-10
人参がとっても嫌いで嫌いで・・・自分で作ってても見栄えのためだけに
混入って気持ちでいましたが、金美人参は匂いが無くって甘さを感じさせて人参のイメージを払拭e-68これからは、この人参が人参と認めました(私)
紫苑ママさんトマトが苦手なんですね!
ピッザとかは??どうなんだろ~今度お逢いした時に聞かせてちょ
そして、パン作りのイロハを教えてください♪

しゃおんは、好き嫌いが無い子なので逆に嫌いな物って??
これからも頑張ってしゃおんに喜んで貰えるご飯作ってまいりますe-415

☆ ロンパパさん

嫌いなものが少ないっていいですね!
外食をしてて「シェフお勧めランチ」を頼んだ時に人参が入ったサラダや
海老のパスタ・・・海鮮ピッザなどでガッカリした事が有ってからは
外食をする時は構えてしまう私ですe-440
ファミレスの人参の甘さの違和感解ります!!

洋食が大好きなので、基本洋食を作る事が多くてe-257
でも~パパが和食が好き!なので時々和風味ロールキャベツにしてます
(粉ダシ・醤油・みりん・酒)あっさりしててお勧め♪



☆ ミントおとん さん

好き嫌いがほとんど無い事っていいですねe-461
私も嫌いな食材を克服して新しい料理にも楽しんで挑戦します
でも、まだまだ苦手な食材がたんまりe-327
主婦業を活用してもっとお勉強に励みます!

メロンの上の生ハム~の美味しさって・・・私もイマイチ
美味しいと感じられないですe-445昔食べてから敬遠
洋食の王道の味は苦手e-327単品の味は美味しい

ロールキャベツはコンソメ~トマト味に変化させて次の日も食卓に登りましたww手抜き

☆  レンぱぱ さん

人参嫌いの同士だわe-451
この度、金美人参を食べまして人参を愛せるようになりました
普通の人参は無理ですが「金美人参」は別格
味は甘い・匂いは甘い匂り(煮込むともっと甘い)

金美人参ならレンパパさんも食べれるかもe-454
サラダで食べても、人参のイメージを感じませ
是非お勧めe-420

白菜を使ってロールキャベツ作ってみます!



☆  レオママ さん

苦手なものって敬遠しちゃいますよね!

この度出逢った金美人参は私の人参嫌いの克服第一歩になりました
レオママさんキノコが苦手なんですか!!
それ以外に貝や蛸・イカも・・・ww
歯ごたえとか味?なのかなe-257今度お逢いした時に
聞いちゃいますよ~e-463

私も嫌いな食材上げると「え!」って驚かれるかも・・・e-451

人参? 大好き♪

お久しぶりです♪
調理魂復活 いいですね~!
ロールキャベツ 美味しそう♪ ハートの人参さん ^m^
人参 嫌いなんですね!
私は、トマトが苦手 あの青臭さ・・(~_~;) アリエナイ。。
でも・・・トマトケチャップはOK! です♪ 

採れたて新鮮のお野菜 嬉しいね。。
しゃおんちゃんも 美味しいご飯 作ってもらったのかな?

No title

私は嫌いなものは特にないです。
人参はカレーとかシチューに入ってて特に人参の味はしないけど
ファミレスのハンバーグに付いてくる人参はやたらと甘いんだけどあれが本来の甘さなのかな。

ロールキャベツが美味そう。
実家にいた時食べてたけど結婚してから食べてない。
たまにはロンママも調理魂に火が付いてくんないかな。

No title

ほとんど好き嫌いのないおとんです^^
しいていうならばレーズンやリンゴのはいったサラダや生ハムをのせたメロンとか・・・単品はそれぞれ好きなんですがーー;

ロールキャベツおいしそう♪
おとんの年齢になると煮込み系が一番ですわ!!

え~

ニンジン臭くないニンジンってあるんですかv-12

僕もニンジンは、ダメなんですv-27
ニンジン臭くなければ食べられるかな~v-218

ロールキャベツは、大好物です。

キャベツの代わりに白菜を使って
ロール白菜も美味しいですよv-221

No title

子供の頃嫌いだった物が大人になったら食べられるって事ありますよね。

私はキノコが苦手なんです・・・出されたら食べますが自分から買って調理しては絶対に食べません・・・
味も癖もないのに何故って言われても・・・

それとイカ、蛸、貝もダメですう・・・これは出されても残します・・・
もう見た目がダメなんですよ・・・

いい年したおばさんなのにこんな好き嫌いしたらダメですよね・・・・

今日はワンコ話し無しで好き嫌いの話しでした!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
