スポンサーサイト


お天気が悪い日はコレでストレス発散

 朝晩の冷え込みをとっても感じた今日
空模様は曇り時々雨汗2お散歩に行けないしゃおんは~

resize2310.jpg

大暴れシュナウザーでは無くて・・・

resize2328.jpg

手元で隠してるHeartコレに夢中

その正体は

resize2325.jpg
馬?豚?さんの ひずめ(2代目 ひずめちゃん)
暇さえ有ると、ひずめをガリガリして遊んでます
その、遊んでる時に見せる迫力がコチラなんですよ

resize2329.jpg

しゃおんのお口から小さな音が聞こえてきます「ハ~~・カハ~~」?吐息

resize2331.jpg

シュナウザーしゃおん 「毎日ガリガリして歯磨きしてるでしゅから虫歯はないでつ」
病院にてチェックしてもらっても綺麗のお墨付きを頂いてます!
ひずめ効果だけでは無いけど、健康でなによりうふふ

resize2323.jpg

ひずめSTOPを出したらこの表情絵文字名を入力してください
文句を言いたいわって!って聞こえてきましたうふふ


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

☆ ロンパパさん

歯磨き効果や遊び効果などを考えるとしゃおんは「ひずめ」が一番
ちょっとやそっとでは、砕けないヒズメ!
ガリガリを経てから小さくなって行くので、途中で飽きちゃって
ポイされちゃう時期もありますが・・・それを乗り越えてまた遊ぶの繰り返しで2代目に繋がってますv-407
様子を見ながら遊ばせて見てください!
飲み込むのは難しい固さのヒズメちゃんです(我が家が購入してるヒズメでは)v-405

我が家も与えた時は、じっくり観察してどのように遊ぶ行動をとってる?って観察して「これなら長持ちして!ゴム製の玩具を飲み込む心配も低いな!」って感じて今ではヒズメで遊ばせていますv-433
ロン君とヒズメの相性も有るので、お試しの時は気をつけて下さい

☆  ミントおとん さん

寒いのが苦手で外から1歩も出ない私e-258そして
しゃおんは雷が大嫌いでお部屋に逃げ込む日々で~す!
ミントおとんさんの所では20cmの雪ですか!
しゃおん一家の付近では10cm位です
寒いのが苦手なので、窓からの調査e-191

おもちゃ(ゴム製・ぬいぐるみ)は、1日を経たない間にダメにしちゃう
しゃおん・・・見張りをしながら1時間はトホホって感じてましたが
ヒズメの力強さに感激でした! 
ミントちゃんに気に入ってもらえるといいな♪

☆ レンぱぱ さん

毎日1時間位はヒズメでガジガジしてるしゃおんです!

長持ちに関しては◎
我が家は4ヶ月をかけて無くなりますe-454
加工してる製品とは違って、唾液だけでは柔らかくなりませんe-282ジャーキーの50倍の固さと感じます!
匂いも強く感じる事が無いです♪

☆ グランマさん

しゃおんも歯磨きは苦手です!
ブラッシングされてる時の首がネッシーみたいに動き回るので大変

ひずめで歯磨き効果は・・・なんですが
黄ばみなどが少ないのも、ちょっとはこのお陰なのかな~って思ってる私e-257
歯を鍛えながら楽しんで遊んでるしゃおんを見てて一石二鳥気分です

No title

しゃおんちゃん、大事そうに手元で抑えて噛み噛みしてますね。
2代目って事はけっこう長くもつんでしょうかね。
ロンはグリニーズをあっという間に食べちゃうから歯磨きになってない気がします。
ロンもヒズメは好きそうだな。
試しにあげてみたいけどロンは丸呑みの心配があるからちょっと無理かな。

No title

そっかひずめって食べないんだね!
しゃおんちゃんがそんなに夢中になるんやったら、ミントにも
試してみよっかな!!

今朝敦賀は20cmくらい降りましたーー;
そちらも結構積もったんでしょうね?

☆ Ton さん

コメントありがとうございます!

寒さと雷でしゃおんと私はお部屋を逃げ回る今日でした~
ひずめは、とっても大好きしゃおん!
暇だと感じた時は、コレでガジガジしてストレス発散しております
待ての訓練がてらに、STOP合図を出すとv-10この表情です
野生児的なしゃおんには「ヒズメ」は大好物

ワンコの性質によって違うのかな?
ゴンちゃんのお気に入りは~なにかな

☆ レオママ さん

ポチポチあられが降ってましたが、今日から雪が積もってます
寒くて寒くて、しゃおんと私は眠り姫状態e-455

滋賀県の明日はどうなってるのかな!?
レオ君も寒さに弱いのでぬくぬく外出着でお散歩してね

ひずめは、しゃおんが小さい時から与えていましたe-446
消滅するまでかなりの月日が掛かりましたよe-282今でも!
長持ちに関しては、抜群!!めちゃ固いので唾液でがぶがぶして
スルメ状態からのガジガジを越えてちょびり減っていきますが
1日そこらで無くなる前に飽きてはまた遊ぶの繰り返しです

特に匂いを感じません!一般に加工している香りは無いんです
遊びながらガジガジして歯を鍛えてる感を感じた一品
ひずめ以外にも種類は有るのですが、しゃおんはコレがお気に入りです

No title

ヒヅメって、長持ちしますか?

家は、最近歯と歯茎にいいと書いてあった
タラの皮を乾燥してできているおやつを
与えています。
「フィッシュ4ドッグシージャーキー」と
いうのです。

歯にいいかどうかは、まだわかりませんが・・・v-286

蹄ですか・・・

歯磨き効果あるのっていいな
グラン あんまり歯磨きさせてくれないんです。

しゃおんちゃんはどうぉ?

こんにちは~

一段と冷え込みが厳しくなってきましたね!
ヒヅメ大好きなんですね!
取り上げたときの表情が、なんともかわいい
うちもモカがヒヅメ大好きで、かじってる時だけが大人しいんですよ
好き嫌いがあるのか、ゴンは全く興味ないようです

No title

雪?降ってますか。
滋賀は今の所は大丈夫です。

お天気悪くなると外に連れて行ってあげられないので、ガジガジでストレス発散いいですね!!

このヒヅメって長持ちしますか?
独特の臭いとかあるんですかね?

歯磨き効果もあっていいですね~レオにも買おうかな!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
