スポンサーサイト


ボサ子から美々子に変身~そして初スキー場

 去年の暮れに行き着けのトリミング店から、「今年最後のカットはどうしますか?」ってお電話を頂いたのですが
年が明けてからカットをしま~す!って事でしゃおんはボサボサ姿で年越しをしました。
1月9日にて今年初のトリミングにてサッパリ

resize2698.jpg
太ったのかな?って思ってましたがたはー今までと変わらない体系を維持してました それがコチラ

resize2540.jpg

 トリミング店で預ける時に身震いしてガタガタ震えてたしゃおん
パパの腕に爪を立たせてガッチリ掴んで嫌嫌アピールシュナウザーでも、最後はお預けしてしゃおんは変身を遂げました

お迎えに行くとゲージの中でお座りしてジ~~と見てましたが(気付いてない?様子)
店員のおねえさんに抱っこされて私達の前に現れると、大爆発しちゃうしゃおん絵文字名を入力してください
私達に怒りのアピールと嬉しさのアピールで落ち着くまでが大変
しゃおんパパは顔と首にしゃおんの、ひっかき鉄拳を受けたとの報告
皆さんの所では、トリミングのお迎えの時はどんなんだろ~??

 しゃおん初スキー場にてお出掛けしてきました

resize2550.jpg

白山一里野温泉スキー場

resize2547.jpg

雪は踏み固められていてツルツル

resize2578.jpg

しゃおんの爪はスパイクみたいでガッチリ雪氷の上でも滑る事無く走ってました

シュナウザーしゃおん 「足の裏がちゅべたかったでしゅが 久しぶりのお外だから弾けたでつ」

resize2559.jpg

この写真のしゃおんの手足の動きがちょっと笑えちゃいましたjumee☆snow1


次回もスキー場での続編、ねつ造ハプニングをお届けします


ミニチュア・シュナウザー・ランキング ポチっとよろしくお願いします

 

ペットブログランキング







theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

☆  ugopapaさん

初めまして~コメントありがとうですe-420
ちょこちょこブログを拝見して元気を頂いてるしゃおんママです!
いつも綺麗な写真が魅力に感じてますe-446

ugopapaさん石川県ご出身なんでね!
「白山一理野温泉」の言葉からコメを頂けてアップして交流できて嬉しいですe-68

シュナカットを通り越して私希望カットのシュナカットなんです・・・テヘ

寒波でお散歩減っちゃうe-258しゃおんなんですが
今年も頑張って1年1年を楽しみます byしゃおんママ



☆ ミントおとん さん

真っ白ゲレンデを満喫のしゃおんでしたv-10
初のゲレンデでビクビクしながらも外の解放感に満足そうな表情

トリミング前なら、もっと大変な事に!モコモコ事件簿になってましたが
カット後だったので、遊んだ後のお手入れも楽で助かりましたe-415

ミントおとんさんの初スキー姿楽しみに待ってますよe-257
ミントちゃんのペロペロ攻撃も見たいわe-35
トリミング後の再会っていつもドキドキなんだけど、喜んでる姿が愛を感じたり、可愛さ倍増ですねv-408

No title

こんばんは。はじめて?コメントすると思います。
いつもBLOGの方にも来て頂いて、ありがとうございます。

今回は、たまらずコメントです。実は、石川県出身なんです~。
白山一理野温泉という単語をみて反応せずにはおれませんでした。

さっぱり。しゅっとしてますね~。

今、そちらの方は結構寒波で雪が多いようですが、お気をつけ下さい!!

☆ 紫苑ママ さん

紫苑君もそのまま年越ししちゃいましたか!一緒だワンv-286
フサフサの時には太ったかな?って感じてましたがカット後はいつもの体系を維持してて毛皮のコートを1枚脱いだら寒そうですe-446
寒さを感じてるみたいで、ヌクヌクを求めてお部屋をウロチョロのしゃおんですe-451
紫苑君のスッキリ姿楽しみにしてま~すe-419

紫苑君もカット後のお迎えは蹴りですか!!
でも、歓迎ムードの姿って可愛いですよね

最後の写真のしゃおん笑えちゃうでしょ~肉球の寒さからかな?

☆  レオママ さん

トリミング前と違って別犬に変身しちゃいましたv-10

レオ君はトリミング後の帰宅時にお部屋チェックしてくれるんですか!
スゴイv-97縄張りチェックかな?

ゲレンデでの雪遊びは、肉球が冷たかったみたいで時々私達の足に
手をかけて寒さ回避をしてましたv-276でも、普段と変わらずに走って遊べて楽しかったように見えました

No title

しゃおんちゃん楽しそうやねぇ^^♪
足元もすっきりしたんで、雪遊びのあとも安心ですね!!
ミントも散歩に行くと、雪のあるとこへ行こうとします!やっぱワンコは雪が好きなんですね!

実はおとんも今年はミントを連れてスキーに行こうって企んでいるんですよ!!
まずは明日に今庄365に下見にすべってきま~す!!

トリミングのお迎えはミントの場合は”ペロペロ攻撃”ですね!
最近いってるところは慣れてきたみたいで、終わっても結構元気です!
以前は腰が抜けたみたいになって、歩こうともしませんでしたーー;

☆ グランマさん

グランちゃんご一家の所も雪がスゴイでしょうねv-276
我が家の自宅前も、見渡す限りホワイトパウダーです
昨日の夜に作った小さな雪だるまさんが埋もれちゃいましたv-405

自宅とは違ってスキー場でのゲレンデって思ったほど寒くなかったです
ゲレンデマジックv-485

トリミングのお迎えのグランちゃん隅で固まってるんですねe-451
看板犬を警戒する事無く慣れてきたら、変身しちゃうかもですね

大歓迎でネックレスが~大変な事に・・・大暴れ?
グランちゃんのそんな姿想像が付きません

明日も雪んこのお天気なので風邪引かないように体には気を付けて下さいe-68

☆  セピアままさん

 訪問頂きありがと~ございますe-446

寒くて自宅から出たくないな~って気分でしたが
ゲレンデなら遊びに行きたいわ!って思ったらスグ行動しちゃってました

初ゲレンデで、はしゃいでる姿はとっても可愛く見えました(親バカ)
続編では、しゃおんの迷惑?困惑した表情をお届けです

☆ レンぱぱ さん

お正月は自宅で寝正月だったので、3連休にしゃおんを連れてスキー場に遊びに行ってきました~v-276
しゃおんと雪をメインにて撮影だったので、スキー準備してなかったので
ゲレンデだけ満喫です♪

レンパパさんとレン君のスキー姿も見てみたな!
手足の飾り毛ってモコモコになると大変ですよねv-404
昨日のお散歩ではボコボコ雪を付けて大変でした~

☆  ロンパパ さん

トリミング前のボサボサしゃおんのお腹と胸周りに毛玉が有って
預ける時に申し訳ない気分でした~e-443ちゃんとブラッシングを毎日頑張らなくちゃって思います

しゃおんとロン君の毛の雰囲気とっても似てますよね♪
モコモコ2匹で揃ったら兄弟に見えちゃうかもe-420
トリミング後のロン君も熱烈アピールですねv-286
帰宅後の顔をペロペロしちゃうなんて可愛いわ

続編お楽しみにしていて下さ~いv-398

すっきり♪

しゃおんちゃん すっきりしましたね♪
もしゃもしゃだと ポッチャリにみえますよね^m^
紫苑も同じくボサ男のままお正月を迎えました
ホントは寒いので 暫くボサ男でもいいのですが・・・もう限界^^;
日曜日にすっきりしま~す♪

お迎え時は、暴れますよ♪ ケリさく裂!!

雪まみれ♪
楽しそうですね(^^♪  冷たそうなアンヨが笑える^m^
紫苑は、片足上げて固まりますよ~(=^・^=)

No title

しゃおんちゃん!!スッキリ美人になりましたね~

レオはトリミングから帰ってくると必ず家中の臭いを嗅いで回り、留守中に変わった事がないかチェックしますよ!!

しゃおんちゃん?雪で足が冷たかったかな。

パパさんママさんのスキー写真も楽しみにしてますよ~

スキー場

事務所から見える駐車場はゲレンデと化している今日この頃・・・。
寒いです。

スキー場では、雪を見ても寒くないのはなぜ?

昨日から降ってる雪は、さらっさらのパウダースノー
スキー場は、最高のコンデションだろうな
積もりすぎて それどころじゃないかも

子どもが小さい頃は毎年行ってたスキーも
今じゃ 膝が・・・ 腰が・・・
で  とんとご無沙汰です。
若いっていいなぁ~

しゃおんちゃんも弾けてますよね!!

トリミングのお迎えの時って
グランは お店の隅っこで固まってます。
そこには、お店の看板犬(プードルちゃん)が3匹いるから
その子達との距離を最大限にとるべく固まってるんです。

以前のお店だと
お店の人が抱っこして連れて来てくれると
必死で こちらにしがみついて来て
熱烈歓迎でした。
おかげで 大事にしていたネックレスが、
ぶち切れて 吹っ飛んじゃいました・・・(泣)

あっ! 今、除雪車が入りました。

遊びに来ました。(^o^)

しゃおんちゃん、スキーですか。
嬉しそうに、走ってますね(^-^)
雪の上を歩く姿が、ぎこちなくて可愛い~(*^_^*)
続編、楽しみにしてますね。

スキー場

ここ何年かは、行っていませんe-447

しゃおんチャン、スキー場で初走りですか。

ママさん、パパさんのスキーをしている写真も
あるのかなe-3

しゃおんチャンは、飾り毛を短くしているからいいですが、
レンは、雪の中を走らすと凄い事になりますe-259

飾り毛に、雪の塊が引っ付いて、お湯で解かさないと
取れなくなってしまいます。

No title

しゃおんちゃんはすっきりしましたね。
一番上の写真、まるでロンを見てるようです。
ロンもボサボサ姿で年越しをして今週末にでもトリミング予定です。
ロンのトリミングのお迎えの時は待ってましたとばかりに嬉しさのアピールが激しいです。帰宅した時と同じでジャンプして顔を舐めてきます。

しゃおんちゃん、初スキー場ですか。
冷たそうだけど嬉しそうに走り回ってますね。
続編、楽しみです。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
