スポンサーサイト


初スキー場の続き~②

シュナウザー 昨日は、FC2のメンテナンスで「初スキー続編」のアップが出来なくてえーん
そして昨日の晩御飯に「スペアリブの煮込み」を予定してましたが・・・
赤ワイン・醤油・にんにくとオレンジマーマレードを使って煮込み料理を披露する予定でしたが
オレンジマーマレード を買い忘れててがっくり予定していたレシピも無駄になり
慌てて別のレシピに変更のバタバタの晩御飯の仕度でどっと疲れちゃいましたガックリ

~スペアリブの甘酢煮込み~
フライパンに多めの油を引いてスペアリブに焼き目を付けてから、鍋に移し変えてスペアリブを入れ
ひたひた位のお水を入れて中火で沸騰するまで煮込んで(あくを取り除いてから)
だしの素 ・砂糖・蜂蜜・醤油・みりん・酢・酒を入れて煮汁が無くなる程度まで煮込んで出来上がり

※ゆで卵も一緒に煮込んだら、煮たまごも一緒に作れちゃいます

 晩御飯に間に合わないかも!?って心配してましたがなんとか無事に食卓にて登場
所要時間 約2時間30分
・ フライパンにて焼き目を付けた時間 20分
・ 煮込んだ時間 2時間
・ ゆで卵 10分
次回は、本当に作りたかったレシピを使って挑戦しますjumee☆SaturdayNightFeverR

しゃおんと遊んだ初スキー場の続編はここから


 ~爆走しゃおん

パパが呼んでる1

パパが呼んでる2

パパが呼んでる3

人気が無い所に移動して走りこみを満喫!
私とパパの間を10往復して日頃の運動不足を解消のしゃおんちゃん

わたちを呼ぶ声

パパと駆けっこ

パパと駆けっこ2

パパと駆けっこ3

シュナウザーしゃおん 「今日はお友達は居ないでしゅから、たまにはパパと遊んであげるでつよ」

しゃおんの運動不足のついでに、パパのメタボリックの解消にも繋がれば・・・って思ったんですが

雪の上でも軽快に走れるしゃおんと違って、パパの足は縺れるjumee☆loud laugh1


雪まみれ

踏み固められた雪とは違ってパウダースノー好きはフワフワでしゃおんが埋もれちゃいました!

シュナウザーしゃおん 「雪遊びには注意が必要でしゅ!みんなも気をつけて遊んでくだしゃい」

 
埋もれてます

しゃおん雪だるま完成!
来年はソリを買って一緒に遊ぼうね~しゃおんちゃん♪考えただけで楽しみだわ


ミニチュア・シュナウザー・ランキング  ポチっとお願いします

ペットブログランキング


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

パパさんとママさんの間を行ったり来たりの10往復、しゃおんちゃん大喜びで爆走ですね。
ロンは雪がちょっと積もった雪道は散歩した事あるけど埋もれるほどの雪まみれの場所行ったらどうなるんだろ?こっちも雪降ってくれないかな。

確かにソリで一緒に遊ぶ姿、考えただけで楽しみですね。

No title

わ~い♪しゃおんちゃん無茶楽しそうやねぇ^^
雪まみれでもトリミングで短くなったんで、大丈夫やね!!
雪の上はワンコでも体力つかいそうなんで、ほんといい運動不足の解消ですね!!

ミントも週末に雪まみれになれるかな^^

☆ リトルママさん

 自宅付近での雪降る中のお散歩は嫌々で出動してるしゃおんで~す
でもスキー場の一面の雪には、走って遊んでましたe-451

リトル君は雪は苦手なんだね~確かにお家でヌクヌク暖房前が一番ですよね~しゃおんはお家では猫ちゃん並に寒がってますe-443

まだまだこの時期の天候の変化が気になりますが
そろそろ青々した芝生で皆と遊びたいしゃおんですv-410

☆ セピアままさん

続編を楽しみして頂きありがとうですe-257

初雪埋もれにもチャレンジのしゃおんだったんですが
その後も一番元気に遊んでました♪
セピアままさんの所では、パウダースノーが無いのが残念ですが
是非いつかお越しの時はお勧めのスキー場です!
スキー場横にはv-48温泉も有るのでお勧めです

しゃおん雪だるまにポチv-154ありがとうございました

☆ レオママさん

 保護者は、雪でツルツルすべって大変でしたが
しゃおんは全然問題なく走り回って遊んでましたv-10
レオママさんの所ではv-276ベタ雪が多かったんですね
同じ雪でもサラサラの方が、しゃおんの手足も汚れなくてお手入れも楽でしたよ~

次回行く時は長靴を履いて挑戦したいと思ってます

今年はもう一度行けそうな日が有れば訪れて見ます

No title

しゃおんちゃん楽しそう
リトルもこの前雪が積もった日にお外へ出したら動かなかったです
ブルブル震えてお家に帰りたいと言ってました

そのてんしゃおんちゃんはすごい
雪まみれも可愛いよ

待ってました。

続編楽しみに待ってたんですよ~。e-454
楽しそうに走ってますね~。
フワフワのスノーパウダーうらやまし~。
こっちは、雪が降らない(T_T)

しゃおん君雪だるまにポチっ(^^)/

No title

お~楽しそうですね!!

雪遊びって結構疲れるんで運動不足解消にはもって来いですね~

パウダースノー羨ましい!!こちらの雪はベチャ雪でサラサラしてないんですよ・・・・

来年って言わずに何回も連れて行って~ってしゃおんちゃんは言ってるかもですよ!!

☆ ラブばぁ~ばさん

 ラブばぁ~ばさん!初コメ頂きました~
ありがとうございますv-10私も逃げ読み常習犯なので
e-445一緒ですよv-355

雪まみれの写真!しゃおんも体を張って新人レポートしてくれました

しゃおん 「ラブばぁ~ばしゃん!わたちの頑張りにコメントしてくれて
      ありがとうでつ」


☆ みにぃままさん

日々の雪景色でv-276怠け者の私でしたが
しゃおんの運動不足を兼ねて行って来ました!
熱血の走りこみにも耐えて、楽しんで走ってましたw

雪景色はしゃおんの気持ちも変え、弾ける姿が印象的で
また来年も行きます(今年ももう一度)って思えました
家族で一緒に遊べるとこならどこでも大好きしゃおんv-407
お留守番するよりも、一緒が一番なので海・川・雪も大丈夫でした

みにぃちゃんは雪は!?ゲレンデだと弾けちゃう可能性も有るかもですよんe-257

☆ ともこさん

 しゃおん初ゲレンデ&お散歩不足もあって元気満点で楽しんでくれてましたe-35
ジロ君のゲレンデデビューも近いのかな!ともこさんのスノボ姿もみたいなv-10楽しみにとって置きますv-276

しゃおんの雪まみれ姿!笑えちゃいました!?
寒さよりも、久しぶりの解放で寒さよりも皆で遊べる楽しさで喜んでたって解釈してます(保護者談)
こちら石川県に滑りにお越しの時はご一報~

No title

はじめまして♪
いつもお邪魔して読み逃げしてまーす。
今日はシャオンちゃんの雪まみれの顔がとってもナイスなので
コメントしちゃいました。。

No title

わぁ~しゃおんちゃん楽しそう♪
走り込み沢山したんですね! ! 雪道の中だから
いつも以上の体力使いますもんね。
雪まみれになったりとしゃおんちゃんは雪は好きですか~♪
スキー場で来年はソリ遊びも楽しそうです。

楽しそう!!

しゃおんちゃん雪あそびしたんだ~♪すごく楽しそう!!
ふかふかの雪なんていいなあ☆でも全身雪まみれになって寒くないのかな??
わたしは自分がスノボにいきたくてうずうずしています(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
