スポンサーサイト


木場潟ドッグラン ご紹介①

 訪問頂きありがとうございます
毎日暑い日が続いて、家事がちょっと辛いわ~の私です
火を使う料理がしたくない!なんて言っても、作らないと・・・パパが飢え死にしちゃうし(3日は大丈夫かな)
でもでも今日も頑張って火(ガス)と戦ってまいります

今月の8日オープンした 木場潟ドッグラン に家族で行ってきました
行ったのは10日の土曜日お天気は良いけど
夕方5時~6時30分だけの短い時間だけの開放ドッグラン休日だけに満員状態

ランって言うより、犬も人間もぶつかりそうで~ワンコを踏んじゃいそうな位狭いと感じました
左右後ろ前みて歩かないと危ない位
もっと広く作って欲しかったって気持ちですが、全てスタッフはボランティアさんで運営との事で文句は言えない
のだけれど・・・残念な気持ちは隠せません(愚痴ってしまう私)

気を取り直して、ドッグランの紹介です

まずは 入り口

ラン入り口

看板などなにも無いので見つけにくい場所に有ります
せめて駐車場の所にでも「ドッグランはコチラ」とか書いた看板は有った方がいいのにな

ランに入る横に立派な看板
掲示板

小型ワンコ用ラン

小型ワンコラン


ラン2

右側にはランの3倍も有る芝生が一面に広がってます
このスペースもランにして欲しいわ♪

今回一番驚いたのは コチラ

犬のトイレ

ランの中にトイレが有ります人間用では有りません

ワンコ専用トイレ

私だけが知らない事実なのか、犬用トイレって今では当たり前なんでしょうか!?

犬のトイレ2

疑問は封印して、ランを楽しみたい所でしたがしゃおんが、しゃおんが!!!!!

しゃお~んが!犬見知り再発
その様子や、お友達との再会のアップはまた次回お届けします




ミニチュア・シュナウザー・ランキング   ←ポチっとヨロシクです

ペットブログランキング







theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

☆ レンぱぱさん

犬見知り再来で~すe-445
おどおどしちゃって、挨拶も出来ない状態になってました

ランランランって気分で楽しみにしてたラン(私)
なのに、しゃおんはシランプリでガッカリでしたe-351
もっとラン回数を増やして犬見知り克服頑張ります

黒丸PAにも、犬用トイレ有ったんですね!!驚き
その内どこのランでもトイレ有りになるのかな!?

☆ リトルママさん

犬用トイレ!リトルママさんも驚きでしょe-451
雄のワンコ君達はマーキングをしてました~全員では無いと思うけどw

犬見知り再来のしゃおんには参りましたv-436
地質調査は熱心にやって飽きたら私達の傍から離れない~
そして、私の姿が見えなくなると大慌てで探し回るだけのラン
挨拶もしないので、お尻匂われてそれで終わりって感じで残念でした

☆ 胡桃ママのおっと さん

驚きでしょ!犬用トイレv-403

確かにオチッコで芝が枯れるって聞いたことが有りますが・・・
犬だもん、どこでもオチッコしちゃうよ~って思いましたe-440
今度行った時に、聞いてみます

好きなタイプのワンコも居たのですが(プードル)絡まないどころか
挨拶も出来ないって感じでe-263お尻匂われて逃げるし
鼻あわせの挨拶も忘れちゃったの??って思いました

まだまだ観察しながら、ワンコ挨拶出来るように見守りたいと思います

☆ グランマ さん

「いっが~~い」(笑笑)

 昔はかなりの犬見知りで、困ったワンコでしたよ~
絡まない・挨拶出来ない・逃げる・飼い主の傍から離れないって感じで・・・トホホな性格でしたが、お友達ワンコが出来てからは皆さんの協力で改善出来て犬見知りも治りましたe-454
なのに~私が出産などで忙しくワンコちゃん達と遊べない日が続いたら
こんな状態にe-447
自分の事を人間だと思ってるのかな??
涼しくなったらお出掛けして、また元のしゃおんに戻る事を期待してる私ですv-389


☆ レオママ さん

コメント有難うございます!

石川県でのランv-10とっても嬉しかったです

木陰や屋根付きベンチなどが有ったらいいな~って思うのですが・・・
唯一、一つ有るベンチには荷物やワンコが座っていて人間は座れない状態でした~e-259

しゃおんの犬見知り改善の為、時間が有る時は遊びに行ってきますe-68

あらら!!

しゃおんチャン、
犬見知りになってしまったんですか?

最近、ワンコと会う機会が
なかったからだと思います。

ランに連れて行ってもらって、
犬見知りを克服しなくっちゃね。

犬用のトイレ、名神高速の黒丸PAの
ドッグランにもありますよ ↓↓

http://www.honda.co.jp/dog/highway/meishin/kuromaru/up/index.html



No title

トイレ付きランなんて驚きですね
みんなちゃんとするのかなぁ?
しゃおんちゃんの犬見知り?
気になっちゃう

う~~ん  ・・・ですね

犬用のトイレが有るランって 初めて見ました。
入口の外にあるところは有りますが・・・

芝はアンモニアで枯れてしまうので、小さく造ったのは
1年ごとに 移動するんじゃないのかな?
そうすれば いつも綺麗な緑の芝だからね。(←勝手な想像)

さて 犬見知りとは・・・  どうしちゃったのかなぁー
きっと タイプのワンコが居なかったからじゃないかな?(笑)

いっがぁ~い???

しゃおんちゃんに犬見知りがあったんですかぁ~?
私の知ってるしゃおんちゃんからは想像出来ない!
でも そう言えば グランの犬見知りに悩んでると
いろんなワン友さんから
「しゃおんちゃんも そんなんやったよ。
けど パパさんママさんが頑張ったから 今じゃ ・・・。」
って 聞いてたような・・・。
犬見知りって 復活しちゃうんですかぁ???

No title

新しいドックランオープンなんですね!!

確かに小型犬ランは過密状態ですね・・・・おまけに日陰も無く真夏は無理ですね・・・・

ランの横の木が一杯生えてる場所の方がきっとワンコは好きだと思います!!飼い主も涼しいし!!

でも近くでちょっとワンコと遊べる場所が出来たのは嬉しいですね!!

続きの記事も楽しみにしてま~す!!
01 | 2017/03 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
