

元気に頑張ってます!

 こんには~久々のブログ更新になります
これまで訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

更新できる余裕がなく子供を育てる事の大変さに気付いたり
父や母の愛を、感じたり(孫を持つ両親)の心
パパ(主人)の、優しさなどなど・・・沢山です


我が家のアイドルしゃおん(ワン子)&アイドル娘(人間子)が日々戯れてます!

育児の難しさや、しゃおんと娘との付き合いかたなど・・・苦悩しながら互いに「躾」を学ばせながら

しゃおんの甘い噛みだったり、娘の追い回しなどを観察・注意・を互いに見分けてますが

ちょっと目を離すと、今では娘の方が強い!?って思うことも多くなりました。

それだけ育ってるって証拠ですが、現在11ヶ月中頃ですが靴を履いてトコトコ歩いては

ドッスンって尻餅付いてまた起き上がり、トコトコって歩きながらニコニコの毎日

しゃおんは、やんちゃ娘にお手上げで高台から見物の今日この頃

もっと2人(ワン&人)に仲良くなってくれる日を目指して頑張ります


今までは100%の育児にて、手が掛かり現在は60%になり緩やかになって

時間も取れてブログをアップして行きたいっと考えてます。

ついでに懸賞にも取り組む姿勢なので、ワンコ&懸賞&育児のブログにして行こうと思ってます


まだまだどっこい、未熟なママですがしゃおんママ頑張ります

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【元気に頑張ってます!】

 こんには〜久々のブログ更新になりますこれまで訪問して頂いた皆様ありがとうございます。更新できる余

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

しゃおんママさ~ん!!
お久しぶりです!!

どうしておられるかな??お元気かな?って思ってました。

ブログがアップされて元気に子育てを頑張っておられる様子を知る事が出来て嬉しいです!!

まだまだ大変な時期だと思いますが、これから暖かくなるのでお出かけの様子などアップして下さるといいな~

またご一緒してゆっくりお話が出来る機会があればいいですね!!

お元気そうで♪

しゃおんママさん おひさですぅ~♪
しゃおんちゃんもお嬢さんもお元気そうで何より。

子どもって さっきまで元気に遊んでいたかと思うと
フッと 熱出しちゃったり いきなりゲボしちゃったり・・・。
びっくりの連続でしょ。

我が家 4月から夫婦とグランになっちゃいます。
子育て そろそろ終わりが見えてきました。

子育て 楽しんじゃって下さい。
いろんな事 ひっくるめて楽しんじゃって下さい ^^v

いつも有難うございます

コメント有難うございます!

 ブログアップも滞るほど、娘の元気な成長に付いていくのが精一杯な私ですe-445グート&ベッサママさんの「元気、呑気、根気」って言葉を心に思いがんばります。お友達にも育児は「楽しむ、自分が楽しむ、無理はしない」ってアドバイスを貰っても・・・無理してるかなって気づいたら~(熱でたり)気長に気楽に頑張ろ!(気楽表明みたいw)

 また木場潟ドッグランでお逢いした時は色々楽しみたいです。

No title

しゃおんママさん。ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

お元気そうで、心にも体にも余裕ができたようでよかった!!!
ワタシは子育て未経験なので、人間とワン子育ての両立はわかりませんが、
どちらもかわいがり、叱り、平等にしてあげればいい関係になるでしょうね。

まだまだ、オフ会などではお会いできないかもしれませんが、
げんきにブログでご報告くださいね!!

ワタシのブログ。引っ越しましたのでよろしくお願いいたします。

ワンコ&懸賞&育児のブログ応援

近くにいてなかなか会えないですね。子育て奮闘中のことと・・・・。人間もわんこも同じという訳にはいかないけど、元気、呑気、根気がどちらにも大切です。頑張ってください。少し余裕が出て来たようなのでまたご一緒しましょう。木場潟ドックランには月に1回ぐらい遊びに行っていますのでまた宜しくお願いします。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
