スポンサーサイト


近しゅぎましぇんか!

訪問頂きありがと~ございまっせvUo・ェ・oU ♪

しゃおんの定位置のご紹介ですシュナウザー
暖房に近い1
暖房のファンヒーターから50cmの所に陣取ってますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ひどい時は、10cmを切ってます「びった~あうあう
私とパパが、注意・引き離しても・・・また戻るの繰り替えし。
暖房に近い2
この満足そうな顔が~・・・(゜_゜i)熱くない?しやおん
これがちょうど良い距離なんだよ~ママもおいでよねにこ2
その毛皮のような毛だけじゃ満足いかないしゃおんでしたむにゅ

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメント♪有難うございます

こんばんはvUo・ェ・oU ♪♪
 
 イブちゃんもですか!!
シュナちゃんは、寒がりさんが多い事実感です!(私談)
しゃおんのお部屋には犬用のホットカーペーットを引いて寝床にしているのですが ヘ(T-T*ヘ) もっと暖UP?もっと言う事かな?
 せっかくのホット電気が・・・無駄σ(‐εΘ) になってます。
こたつのスイッチはOFFでお願いしますv-222
イブちゃんママさんのブログ楽しみにしてま~す♪イブちゃんとあいちゃんママさんの日常♪♪\(^ω^\)お気に入りですよ!



こたつはスイッチOFF

こんばんはUo・ェ・oUノε==3 コメント有難うございます!
お返事にお返事を返せる事が初めてですが!最高に感激(〃^∇^)o_彡
 
 こたつの件ですが~スイッチONのこたつは絶対ダメです!
目が・白目が・・・目焼けで、見るに耐えない状態でしたv-356
しゃおんはこたつに入っている時も、目を開けてる事も多かったです。
※ 目が乾いた状態だったと思われます(何が正しいと言うより、我が家で実感した答えです)

 私も神経質になりそうな位、毎日掃除機・コロコロ粘着をしていましたが、お友達に相談したら「こたつの赤外線はダメだよ!」って言われて、こたつの入室を禁止にしたら、しっかり治りました。
  充血と言うようり、白目が赤で染められたしゃおんを見るのが辛かったので、もしこたつに入れる際はスイッチOFFでお願いします。 
ロンちゃんは赤外線を知っているのかも(; ̄□ ̄)危ないってことを・・・

経験話がお役に立てるならば、どしどしやり取りしましょう。
 

えー!!

こんばんはi-184
しゅなって寒さに強いと聞いていたのですが
イヴも暖かいとこ大好きですi-229

でもしゃおんちゃん、10cmはi-183

それからそれから、こたつって目に悪いんですねi-201
知りませんでしたi-195
気をつけますi-238i-238

度々コメントさせていただきます

>しゃおんを飼いたてホヤホヤ頃の冬はこたつの中に入ってたんですが・・・事件が(/TДT)/こたつの赤外線で「目」を痛めました。
 眼球以外の白目部分は、充血!!始めは何が原因か良く解らなかったのですがこたつの赤外線は、猫ちゃんはOKでも、犬は厳禁だそうです。ちゃんと治るまでに3週間はかかりましたo

えーーー!!これは知らなかったです。今更こたつの入室厳禁はかわいそうなので今日からロンがこたつ内に居る時はスイッチオンを厳禁にします。

コメント頂き有難うございます!

こんばんはUo・ェ・oUノε
 ジャンプ有難うございます!感謝ですわ~
そうなんで、しゃおんは寒がりさんでしてv-355
しゃおんを飼いたてホヤホヤ頃の冬はこたつの中に入ってたんですが・・・事件が(/TДT)/こたつの赤外線で「目」を痛めました。
 眼球以外の白目部分は、充血!!始めは何が原因か良く解らなかったのですがこたつの赤外線は、猫ちゃんはOKでも、犬は厳禁だそうです。ちゃんと治るまでに3週間はかかりましたo((>ω<o))こたつのスイッチは切って正解です♪しゃおんには悪いけど、こたつの入室は禁止になりました。

 北陸3県でもシュナで集まれる環境を作って行きたいと思うので、
ミントおとんさんv-291一緒に企画・提案お願いしますv-363
ブログの方にも遊びに行かせて頂きます(*・∀・)ノ


No title

はじめまして!飛んできちゃいました^^
シャオンちゃんも寒がりさんなんですね!
うちのミントも最近は、コタツの中がベットになってしまいまして(中にいる時はスィッチきってますが・・・)留守番もほとんどコタツのなかで寝ています。^^;  しゅなって猫科なんでしょうか?

北陸3県でシュナの輪が広がるといいですね!
敦賀は滋賀に近いので、滋賀県のかたと仲良くなれて遊んでいます^^
先週は京都府まで遠征して、しゅなまみれになっちゃいました♪
様子はブログにもアップしてますので、よかったら遊びにきてくださ~い!

コメント有難うございます!

こんにちはvUo・ェ・oU ィェーィ♪

 コメント入れてくださって有難うございますv-10

現在のしゃおんは、減量に成功したおかげで一回り小さくなりました~
6.3キロ~5キロをキープです(v^ー゜)
検診の時に、獣医さんからダイエットをして下さいと言われから(〃_ _)σ
5ヶ月間頑張りましたv-16ご飯の量が多いかったようで・・・
今は100gのドッグフードと野菜を多めに与えてます!
 みにぃちゃんのお尻♪魅力的ですよ~プリンv-290
(◎_◎) ン? 暖のとり方、みにぃちゃんも一緒ですか!
仕方のない事と受け止めて、今後も気を付けて暖をとってもらいましょう。

No title

こんにちわ(*^ー^)
しゃおんちゃんとっても可愛らしい女の子さんですねv-10
シュナの中でも小ぶりちゃんなのかな~~
みにぃの方が年下だけどムチムチしてます(笑)

しゃおんちゃん目がとろろーんになってますよぉv-344
暖かくて心地良いんでしょうか♪
近過ぎても避けないし熱くないのか私達の方が心配になりますよね・・
離してもすぐに寄っていくし(汗)
みにぃもしゃおんちゃんと同じことをします。

コメント有難うございます!

[こんばんはv-291

しゃおんもロンちゃん・猫ちゃん並みに寒がってます(・Θ・;)アセアセ…
ファンの前に居られると心配ですv-292
お洋服着せると、ブルブルって回数が増えるような・・・気がして、
着慣れてないからかな?と思ってみたりです。
裸族って言葉↑_(ΦwΦ;)笑えました~表現力に1票!!
ロンちゃんのお洋服姿を拝見出来た時は、「裸族からの卒業~」
ユニット組みましょう!犬のアイドル目指してィェィ♪(v〃∇〃)
暴走しちゃってすみませんv-12妄想族のひとり言でしたヾ(*'ー')

No title

寒がりなのはロンだけじゃなくどこも一緒なんですかね。暖かい所を探しては猫みたいに丸くなって寝転ぶ姿はロンも同じです。どこにいても気持ちよければいいんですけどね。あまり近いと、熱くない?って心配ですよね。ロンはずっと裸族でしたがあったかそうな服でも着せた方がいいのかなと最近思ってきました。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
