スポンサーサイト


車でお出掛け~車編

 訪問して下さった皆様有難うございますUo・ェ・oUノε==3

3月1日にお出掛けをして来ました。
福井県に向けて移動の際のしゃおんをご紹介なんです。
ケージにて1
ふてくされてます
θヘ( `ヘ´)/こんな所に閉じ込めたなガーン
ママ 「だってしゃおん、車酔いするんだもん」
車の中が、ゲ○ゲ○に~ママよりパパががっかりよ(o¬ω¬o)パパの車で移動が基本だしね
ケージにて2
でもでも30分前に車酔いのお薬を飲みました(人間の子供用のお薬を半部に割って与えました)
高速での移動だっただけに安定していて大丈夫だったみたいです!
ひどい時は(薬なし)は1キロ行かない時点で、吐かれることも・・・絵文字名を入力してください
ケージを使用しての初めてのお出掛けだったのですが、帰りはぐっすりzzz

がっちりした作りで、買ってよかったです。
飛行機での移動も可能です(VARI KENNEL)

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

★ コメント有難うございます

ロンパパさん Uo・ェ・oUノ♪ 今晩はです

 ロンちゃんも車酔いされるんですね・・・~(>_<。)ゝ
車も犬の嘔吐も急には止められない~解りますよ!!

 薬はの与え方はちょっと無理やりですが、口を開けて薬を放り込む
そして、口をぎゅっと抑えて、飲んでるか確認でちょっと口を開けてみて
飲んでるようだったら成功です。
1つ注意といいますか、唾液の粘膜で歯にくっ付いていて飲んで無かった事が有るので、そこだけ気を付けて下さい。

 ゲージは、「Vari Kennel」と言うメーカーです 価格は8,400円ですがお店によっては違うかもしれません。
サイズは 53.3×40.6×38.1
参考にどうぞ~ィェィ♪(v〃∇〃)

No title

このゲージいいですね。ロンも先日めずらしく初めての車酔いしたので対策を検討しなくちゃと思ってたとこなんです。酔い止め薬も参考になります。
ただロンはゲージ嫌いなので嫌がるだろうな。ちょっと今まで甘やかしすぎちゃいました。 

★ コメント有難うございます

レオママさんUo・ェ・oUノ♪ こんにちは~

 こちらこそ初めまして~これかららよろしくお願い致します♪
北陸でのオフ会に向けて一緒に楽しみましょうね。
しゃおんの車酔い克服に向けて、バンバン移動・遠征頑張ります

 滋賀県にも遊びに行った事が有るので、オフ会など有りましたら
声掛けてくださ~いv-291ブンブンi-33v-355

★ ミントおとん さん

ミントおとんさんUo・ェ・oUノε==3こんにちは コメントありがとうです

 とっても楽しい遠征でした♪
福井県は道路は綺麗だし♪♪\(^ω^\)道幅も広い
楽しいドライブ満喫です。
しゃおんも今回は吐かなかったので私たちも安心して楽しい一日を過ごせましたq(・ェ・q)ルン♪
 しゃおんはゲージは嫌がりません(唯一 誉められます)
ゲージは自分のお家と判断したのかもしれません!
後ほど、リオ西山の写真などご紹介致します。

★ コメント有難うございます

車酔いバリバリします(〃_ _)σ∥
一般道・国道は、苦手なようですが高速は大丈夫率高めですi-34
「ゲッポ・ゲッポ」っと逆流してくるのですが、車の移動では備えあっても
しゃおんの嘔吐まで間に合わないのが現状なんですよ~
今後は薬とケージが頼りです(v^ー゜)

No title

はじめまして!!ミントおとんさんと仲良くさせて頂いてますレオママと申します。
今度北陸でミニオフ会があるとの事で楽しみにしてます。

シャオンちゃん、車酔いがあるのに遠くまで視察に行って頂きありがとうございました。

私、車の運転が下手で高速に乗れません(悲しい)
いつもお世話になってる同じ滋賀県のシュナ友のレンぱぱさんに遠征の時は乗せていってもらってます。これをご縁に今後ともどうぞよろしくお願いします。

No title

シャオンちゃん車酔い;つらいよね!人間でもつらいですもんね・・
今回は大丈夫だったようで、ほんとよかったです~
遠いとこ視察ご苦労さまでした。
ゲージのなかでシャオンちゃんお利口さんデスネ(^^
ミントは無理かも・・・

No title

しゃおんちゃん車酔いするんですか(:_;)

今回のお出掛けは薬が効いたのかな~
しゃおんちゃん無事でなによりですi-179
これからも
車のお出掛けは心配になりますね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
