スポンサーサイト


お散歩用の必需品

訪問いただき有難うございますvUo・ェ・oU ィェーィ♪

 最近ご近所やお散歩コースでのう○ち放置して有るのが気になってこの話題になりました。
拾って持って帰ってトイレに流すなり、そのままゴミとして処理するなりの簡単なことなのにさ~
我が家の周りでは、ちょっとガッカリな問題です。

我が家でのお散歩の時に必要な、う○ち取りティシュご覧くださいポッ
ティッシュと言っても安いティシュ購入して、自分で折りたたんでお散歩用に使用してます
うんちティッシュ1
なんと言っても1400枚入っててお安いo(≧∇≦o)節約&これで十分だわ~と思ってます。
補充前
うんちティッシュ2
補充後
うんちティッシュ3
シュナウザーしゃおん 「ママ!わたち、そんなにう○ちしないでつよ。苺3個分くらいだもん♪作りすぎよ」

ママ 「備えあれば憂いなしってね~言うじゃん」

シュナウザーしゃおん 「そうなんでつか?じゃ~これからもバンバンやっちゃいましゅよ」

ママ 「OK(〃^∇^)o_彡☆ティッシュ作りは任してね」

シュナウザーしゃおん 「みなしゃんティッシュが無いと思ったらママに貰って下さい。
                    たんまり準備してましゅのでUo・ェ・oUノε==3」

 テレビ見ながら、う○ちティッシュ作ってるときは無心です。
性格はおおざっぱな方なのですが、この作業は結構好きな私~
 彼が言うには「俺は出来ないな~っとポツリ絵文字名を入力してください

 そこで思うことξ\_(-_-)_/ξ やってみてから言ってよね~
私のスピードには付いて来れないと思うけどさ←(挑発)
でも乗ってこないのが彼なんだよな・・・・

 





theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

★ ロンのパパさん コメント有難うございます

 ロンのパパさんのご近所でも同じ事が有るんですね[絵文字:v-292
悲しいですがこれが現実なんですね・・・

 うんちチェックは確かに健康状態の目安になりますね Uo・ェ・oUノ
今以上に、もっとじっくりチェックしてみますe-451

No title

うんちの放置は私の近所でも目立ちますね。何度も踏みそうになります。私はスーパー、コンビニで買った時の袋のみで回収です。ウンチ拾いはマナーはもちろん犬の健康状態のチェック(質、量とか)の為にも必要なはずなんですけどね。

★ ミントおとんさん コメ有難うございます

 こんにちは vUo・ェ・oU ィェーィ♪♪

 そうなんですよね堂々と目に付く場所にドカンっとv-12
最低限のマナーを守って欲しいですよね。
他の犬のウンチを拾って歩く事は、確かに難しいです(ーー;)
 
 注意出来る位しっかりした考え方を言えないと注意も出来ないので
まずは「やんわり注意の仕方法」から勉強します。
勝手な法を生み出しちゃいそうですv-355
 
  ”ちり紙”とポリ袋セット、ミントおとんさんと一緒ですよ♪
ミントおとんさんもしよかったら、しゃおんティッシュお勧めですよ。
使いすぎも無く、つかみやすく折り目を付けているのでe-283
サッサとつかめます(~∇~* )ノ

★ レオママさん コメント有難うございます

 こんにちは~(〃^∇^)o_彡☆

一緒のたたみかたですか!(~∇~* )ノ嬉しく感じられました♪
って事は、レオママさんがたたんでるのかな~モコモコv-346想像
市販の袋付きは便利な用でゴワゴワして使い勝手がイマイチ。
イライラ感に一票\(・ε・*)同感

 北陸オフ会には、たっぷり持って行くので遠慮なく言って下さいねv-364

★ ろこねさん コメント有難うございます

 放置ウンチの現状は、ろこねさんのご近所もですか!?
大変ガッカリしますよねv-293
放置した飼い主さんを「どげんかせんといかん」ですね。
そんな方を現行犯で発見出来たら、「やんわり言って、我が家の
ティッシュとビニール袋を差し上げるのに(〃^∇^)o_彡☆」タイミングが悪く遭遇しない・・・

 このティッシュですが、しゃおんのウンチ以外にも
お掃除の時に使用してます。
大型スーパー・ホームセンターなど探して見て下さい。

 みにぃちゃんは、お肉もプラスしてるんですね!
豪華ですねv-290、鶏肉かな?なにかな?
拝見してみたいな~勉強させて頂きます!


★ リトルママさん コメント有難うです

 こんにちは Uo・ェ・oUノ♪

皆さんはどのようにしてるのかな~と興味もありこの話題に!
たたみ方は、近日中にアップしますね♪
とっても簡単なので、チャレンジしてみてねv-10

No title

ほんと明らかにフードのウンチってのが、どうどうとしかも真ん中にあったりしますよね! なかなかよそのウンチはとれない、おとんですが・・・mm

うちも同じ水洗用の”ちり紙”とポリ袋をセットしてもって行きます。
が・・・・さすがにシャオンさんの周到な準備には脱帽ですわ(^^

おとんはついつい枚数つかっちゃうんで、おかんのチェックを受けてますmm

No title

私もしゃおんちゃん派ですよ。

3枚づつ4つ折にして使ってますよ。

ビニールに紙のついてるペット用のウンチ取りは、慌ててるのにビニールがなかなかめくれなくてイライラしますよね。

でもこんなに沢山は仕込んでないので北陸オフ会で足りなくなったらお願いします(笑)

No title

放置ウンチはこっちもひどいもんです(ノ_・。)
可愛い愛犬の位なぜ取れないのか・・不思議です。

しゃおんママさんが愛用しているこのペーパーいいですねe-284
5箱入りのティッシュはすぐなくなるから
私も今度探してみよっと(^O^)/ 

苺三つサイズ・・なんてしゃおんちゃん可愛いね♬
手作りごはんも彩キレイで美味しそうです。
みにぃは2食でやはり100g★ 
夕食だけは茹でた野菜・お肉もプラスしてます(*^ー^)

No title

これも自分で作ってるなんてすごい
次はたたみ方とかもアップしてみてください
しゃおんちゃんたくさん出しても大丈夫だよv-411
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
