スポンサーサイト


グルメカタログで応募したお肉が届きました

訪問頂き有難うございます(~∇~* )ノ

 国産畜産物応援キャンペーン  クイズに答えてプレゼントを当てよう!
でグルメカタログが届いてから、彼と相談した結果「宮崎牛&おいも豚」を選びました!

そのお肉が本日届きました(≧∀≦*)
宮崎牛
霜降りが見えます苦笑いカタローススライス250g
普段はオージビーフで我慢してるので、食べる前からホッペが落ちそうです絵文字名を入力してください

おいも豚
おいも豚って初めて聞いた名前なので、これまた楽しみですにっこりローススライス250g

 本日はしゃぶしゃぶで楽しむことになりました~お肉見てるだけでお腹が空いてきました
お昼ごはんも食べたのに・・・Σ(=д=ノ)ノ ヨーグルトで我慢我慢

食べ物繋がりで話題は我が家の晩ご飯!
 先日、毎月恒例で作っている「瓦そば」を楽しみました。

茶そば

 瓦そばなのに・・・ホットプレートじゃん!?そこは気にせずにって言っても目
 マイナーな食べ物なので知ってる人は少ないかも(~∇~* )ノ

 山口県の郷土料理ですはぁと一般家庭では、茶そばを茹でて水洗いして水けを切って
ホットプレートに茶そばを乗っけてその上に刻みネギ・茹でた牛肉・錦糸卵を置いて
刻みのりをふりかけてスライスしたレモンの上に(おろし大根一味)←名前が出てきません(ーー;)
蓋をして蒸し焼きにして、茶そばがちょっとカリカリになったら食べごろです。
ツユは、市販の麺つゆを使用してます(我が家)焼くときはごま油がお勧めです!

写真にはレモンとおろし大根一味が無いのですが、有った方が美味しいです。
代用として、ツユの中に一味を入れて食べましたピース

 お勧めです(〃^∇^)o_彡☆本場の瓦そばはおいでませ山口県へ


theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

あいさん ★コメントありがとうです

あいさんも懸賞に応募されるんですか!?
嬉しいです!今後も趣味の懸賞の応募先をアップかな(〃^∇^)o_彡☆
私の懸賞は登録は一切しない事がモットーです!
「当たるも八卦、当たらぬも八卦です」
最近はレシートや近場でのスーパーはがきでの懸賞が多いです!
一緒に頑張りましょうね!

おひさしぶりです

お肉とってもおいしそうですねv-10
わたしもたまに懸賞応募してみるんですが、
ママさんみたいになかなか当選しませんi-240

瓦そば・・・わたしも初めてききましたi-184
一度食べてみたいですi-237

苺さん ★コメントありがと~です

 お肉は、ホッペが落ちまくりでしたo(≧∇≦o)
国産牛は久々だったでニコニコしながらお肉を頂きましたよ

茶そばはちょっとお値段が高いので月1での開催なんです
写真では6把を使用して作ってますUo・ェ・oUノε==3

 家庭でも簡単に作れますので、是非一度作ってみてください!
香ばしい味がやみつきになりますよe-446

リトルママさん ★ コメントありがと~ん

瓦そばは山口県の郷土料理ですよ♪
本場のお店で食べると瓦の上に乗った茶そばが
食べられますv-354
山口県では「たかせ」ってお店で食べられますe-68

 久々の懸賞当選だったので嬉しかったです!

レオままさん ★ コメント有難うです♪

 お肉最高v-315牛肉はとろけて柔らかくて脂ぽくなくて
さっぱりしてい甘さと味わいがとっても美味しかったですe-280
豚肉は臭みは一切なくって、口に入れたときに甘いと感じる!
とっても美味しかったですe-265

 山口県は関鯖もとっても美味しいのでお勧めですよ!

ろこねさん ★コメント有難うございます

 おいも豚とっても美味しかったですよ~
甘みがあり柔らかくてv-16お勧め出来るお味です
ゴマダレとの相性も良かったですよ!

 瓦そば、ご存知でしたか!?嬉しいなぁ♪
この味に惚れるとやみつきになりますよv-10

 どのワンコもそれぞれ個性があってほんと!!可愛いですよね~

No title

お肉~おいしそ~e-444

瓦そば?聞いたことないし、食べたことっももちろんないです!
どんな味か気になります≧(´▽`)≦

No title

瓦そばってなんですか?
聞いた事ないです

懸賞が当たるなんてすごい
おいしそうなお肉食べたいです

No title

お肉は文句なく美味しそうです!!

瓦蕎麦!!初めて知りました(おばちゃん長く生きてますが、まだまだ知らない食べ物あるんですね~)

そういえば山口県って行った事ないな~

又ご当地料理紹介して下さいね(趣味食べる事ですから)


No title

うわぁ~今にもヨダレが出てきそう^^ジュルe-454
霜降りはもちろんのこと、おいも豚が気になります^^
豚肉大好きなので食べてみたいです*:..♬
しゃおんママさんお料理上手^^ 瓦そば確かに聞いたことはあります。
お蕎麦をカリカリ一度食べるとはまりそうな予感★

しゃおんちゃんのマイペースなところ可愛いです('-^*)
みんな自分のペースってありますもんね。

胡桃ママのおっとさん ★コメント有難うございます

グルメネタでコメント頂けるなんて~涙!!

って言いながらですが・・・茶蕎麦は焼くと香ばしいですよ!
プ~ンって香りがして、たまりません(≧∀≦*)
茶そばで検索すると・・・「たかせ」ってお店が出てくると思います。
実際は瓦で焼いてますよv-13(専用のですよ)安心してください。

 宮崎県のお肉には~とろけるの言葉しか無かったです┤*´Д`*├
おすそ分けが出来るものなら、一緒に分かち合いたいですよ~
明日からが怖いです(笑)明日は肉じゃがを予定ですが・・・
お肉の違いにガッカリな顔を(ーー;) 想像・・・でも、コレ現実で頑張ります!

 たっぷりのお肉が届いた時は消費協力参加して下さいって
にコメします!!任しましたよ~


 

美味しそう!

茶蕎麦を焼く・・・  中華麺を焼いた「硬焼ソバ」は中華飯の具が乗るけどねぇ、、、
想像が出来ません。

霜降りの肉なんて、何年 食べていないだろう?
遠い記憶の中で、紅葉おろしの様にかすんでしまっています。。。(笑)
こんなの食べたら、オージービーフが食べられなくなっちゃうよ!
仕方がないから、僕が処分してあげましょう!

ミントおとんさん ★コメント嬉しいです

 とっても美味しいお肉でしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
しゃぶしゃぶして美味しく頂きました!!特に宮崎牛v-218
また食べたいと感じたので、注文したいくらいですよ~
お店の名前が書いて有ったので注文しよっかなと思ってますv-10

 しゃおんのママは山口県が生まれです(~∇~* )ノ

そうです「もみじおろし」うんうんe-461やっと記憶の欠片を
回収できました!どうも~ありがとうです。
ミントパパ&ママさんに食べて頂きたいですe-446
私が作って味わってもらいたいなぁ~!

 しゃおんのパパはコレが大好物です!!
月1で「瓦そば」作って~って言われます(笑)

ほんのりカリカリが決めてです(〃^∇^)o_彡☆




 



No title

え~当たったんですか~?うらやましいぞ!!うまそうなお肉やし^^

瓦そば?正直知りませんでした!
一瞬散らし寿司かなって思っちゃいましたん(--;
かりかりにって焼くんですよね?う~ん想像が・・・
大根一味って”もみじおろし”かな?でもちょっと食べてみたいかも(^^

シャオンママさんは山口出身なの?



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
