スポンサーサイト


トンネル潜り~

訪問頂きありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆


ドッグラン海岸通りにあったトンネルに挑戦したしゃおんのご紹介です。
嫌がるしゃおんを強引に押し込んだり~~~~ヽ(▼皿▼ヽ)しながらでも褒めて褒めて作戦で
GOって言うと潜ってくれましたもきゅ!

トンネル空1

最長3mのトンネルに挑戦の記録

トンネル今から潜ります

シュナウザーしゃおん 「ママがノリノリでも、わたちは辞退したいでつ」

ママ 「そんな事言わずにビシッとよろしくね!パパがゴール先で待ってるからね」

トンネル潜る前

シュナウザー 「ママのブログに遊びに来ていただいてるみなしゃんの為に潜りまつよ!」

トンネル潜り始め2

まずは短めに挑戦σ(‐εΘ)嫌がるので後ろからプッシュしながら通過絵文字名を入力してください
褒めて褒めて次に挑戦だ~!!

ママ 「しゃおんさん、あの意気込みは何処に行ったのよ!」

シュナウザーしゃおん 「心と体は違うんでつよ・・・」

トンネルワコム


トンネル短め潜り1

回数を重ねるとごとにスムーズに通過してました(〃^∇^)o_彡☆

トンネル潜り2

何回潜らせたんだろう~15・6回は潜ったかな!?

トンネル潜り1

シュナウザーしゃおん 「もうへっちゃらでつ▽・w・▽ 上手く潜れてるでしょ!?」

うん?2


そろそろ地質調査の時間かな
調査1

クンクククン♪

調査3

スンスンスン♪

調査7

ココ気になるな~フンフン♪


明日は番外編と菜の花散策をお届け致します(〃^∇^)o_彡☆





theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

★ ろこねさん

こちらこそリンクして頂きありがとうございますv-10

今後もろこねさんのブログ楽しみにしてますよ!!

★ ミントおとんさん

おやつ作戦はしゃおんにとって逆効果になるので(/TДT)使えません
なるべくおやつ無しでv-13挑戦させたいと思ってます。

「やらないと怒られちゃう」なんて思ってるのかも・・・v-12
いつも期待にこたえてくれるからついつい熱くなる保護者です!

★ motooさん

菜の花の花言葉(≧∀≦*)素敵ですね♪小さな幸せ~
しゃおんは菜の花畑ではしゃいでたのでv-10
たぶんとっても幸せだったと思います!

紫苑君のすべり台姿見てたら(~∇~* )ノ出来そうな感じもしますv-237
あのすべり台姿はホント素晴らしかった(〃^∇^)o_彡☆

No title

しゃおんママさん、リンク貼らさせて頂きました♪
これからも楽しいお付き合いをどうぞヨロシクお願いします(*^.^*)

その後のしゃおんちゃんの様子も待っていますね~~

No title

なぬ!おやつをあんまし使っていない?それは”すごい”
飼い主に誉められてチャレンジするのは信頼関係があればこそでしょう!!素晴らしいです^^

ミントはおやつでこそいうこと聞きますが、ないとダメですぅ~(--;
シャオンちゃんをみならわなければ・・・・
 

No title

しゃおんちゃん すごいですね♪
恐がらず楽しんでますね。
紫苑はビビリなので、トンネルは断固拒否だと
思います。。

菜の花散策いいですね~(^^♪
菜の花の花言葉 小さな幸せ♪
しゃおんちゃん 見つけたかな? 小さな幸せ☆

★ treetop55さん

初めて行くランだったのでちょっと緊張してました(≧∀≦*)
トンネルにも抵抗あったと思いますが、頑張ってくれたので
写真にもおさめる事も出来て♪保護者はウハウハです。

そうですねe-446今のうちに頑張ります

★ しゃおパパ

え!コメントが入ってるしΣ川 ̄▽ ̄;川ビックリ

自分のブログにパパさんが・・・恥ずかしいな~

新しいドッグラン探しといてねe-463

★ レオママさん

レオ君はトンネル駄目ですか!?
ガンバレレオ君(~∇~* )ノ

まだまだ社交性には欠けてますがv-239
今後もドンドン色々挑戦させていきます(≧∀≦*)

富山県はちょっと遠いいですよね(/TДT)/
めったに行かない場所ですが、機会が有ったら行ってみて下さい!

★ ろこねさん

はじめはちょっと強引だったな~と反省も\(・ε・*)してますが
なんでも挑戦させたいって気持ちが先走っちゃいました!

達成感オーラ出てましたか!嬉しいだわん BYしゃおん

みにぃちゃんも是非挑戦してみてね♪

リンクの件ですがいいですよ(~∇~* )ノどうぞ~どうぞ~

No title

すっかり ドッグランも馴れたもんですね!e-461
しかも アジリティも挑戦して
もう少ししたら 暑くなるから今のうちですね
いっぱい 楽しんでね。

次は・・・・

シャオンちゃんトンネル潜りがよく出来るようになりましたね。v-8
それでは次のステップアップを目指してv-154v-154次はハードル飛びでもやりますかねv-8v-40

また新しいドッグラン探しましょうね

シャオンパパよりv-208

No title

しゃおんちゃん!!凄いね!頑張ったね!!

レオなら絶対に無理です・・・入りませんよ・・・

この調子でどんどん社交的になって行けば、もうどこへ行っても大丈夫ですね~

綺麗に芝が生えてるランで近くなら行ってみたいですが・・・富山は遠いな~

菜の花畑散策も待ってます!!

★ リトルママさん

慣れない事を覚えさせるって大変です!!
でも、チャレンジして欲しい願いから強引に(/≧◇≦\)しちゃってます

潜る=怖い事ではないと感じ出したらv-10スムーズに通ってくれたので嬉しかったです♪褒め褒めでした。
なるべくおやつで釣らせたくないので、褒めるご褒美で満足して!で我慢
の練習でした。

No title

わぁぁ~15・6回なんてしゃおんちゃん頑張ったんだね♪
3メートルというのもすごい! ! ! 
最後までやり遂げてしゃおんちゃんも達成感オーラ出てます(*^.^*)
みにぃはビビリさんだから逃げ出す可能性が・・(笑)

しゃおんママさん、
リンクお願いしても宜しいでしょうか???

No title

最初はなれないからからゆっくりだけど、どんどん上手になりましたね
お顔もなんだか自慢げですよ

15.6回も挑戦するなんてすごい
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
