スポンサーサイト


しゃおんと菜の花オンリーワンコ 

訪問頂きありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆


手抜きブログになってる!!って自分でも実感してます(ーー;)
それは我が家にカメラが一眼レフカメラを購入して今扱い方にテンヤワンヤしてますあぁ…


シュナウザーしゃおん 「ちゃいまんがな~ママは画像の取り込みに時間がかかるからでしょUo・ェ・oUノε==3そして取り込んだら次の日にブログアップでしょ!情けないだ」

ママ 「家事・しゃおん育児・パパさんのお弁当など考えてたらさ~時間がね・・・でもイチデジが来て
テンションがアゲアゲだったし~」

しゃおん 「言い訳でつね!自分にも厳しくしてくだちゃい↑_(ΦwΦ;)Ψパパは許してもわたいは許さんよ」

ママ 「は~~ぃ~」

そんなアフレコはさて置き菜の花のご紹介でつよ BYしゃおん
菜の花と一緒5

しゃおん 「どうでつか!?このピンボケの写真・・・デジカメで撮影みたいでつ。
                       カメラの問題より腕の問題な気もするでつよ」

満喫

菜の花畑に埋もれて幸せな一日でしたミニー

テンションアゲアゲ

去年より楽しむ姿にパパ&ママは嬉しさで一杯です


下からのアングル
したからのアングル

なにを考えているの??良い天気でよかった♪なんて思ってる?

ウハー

来年は花言葉を心にとめて菜の花を愛でましょうねハート

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご了承いただきありがとうございますm(__)m
ちょこちょこ遊びに来ますね^^

★ motoo さん

カメラを使いこなすのは険しい道のりになりそうですが、
楽しみながら頑張りま~すv-212

明日に向けて今からドキドキv-10です
トリミングにも気合を入れてトリマーさんと打ち合わせに力が
入っちゃう親バカe-442炸裂

一杯写真を撮ってUP頑張ります(~∇~* )ノ

★ 胡桃ママのおっと さん

「カメラ女子きょん♪」の情報ありがとうございました!
早速もくじからレッスンしてみます♪
パパさんが隣で早速「カメラ女子きょん♪」の生徒になってます!
ウフッフv-10生き生きした瞬間をカメラにおさめる為に頑張ります。




★ JIN家さん

遊びながら訓練なんてスゴイですねo(≧∇≦o)
羊追いはしゃおんには無理ですね!まず、羊にびびって逃げそう!
ビビリの性格からの卒業に専念だ~!!

いつもコメント頂き、ありがとうございますe-446
リンクの件ですがOKです!どうぞ貼り付けて下さい♪
INした時はお待ちしておりますね~

楽しみですね♪

菜の花としゃおんちゃん 可愛いですv-10
使い慣れるまでは、チンプンカンプンですが・・・楽しみながら
撮ればいいと思います(^^♪

いよいよ合同オフ会 明日ですね♪
楽しんで来て下さいね!
新しいお友達 いっぱい出来ますね~v-22
UP 首を長~くして待ってます。。

素敵ですね

おぉぉぉ  素敵に撮れているじゃないですか!
やっぱり、可愛いわが子を、愛情タップリな写真は、
見ていても嬉しくなってしまいます!

参考までに 「カメラ女子きょん・・・」
http://camera.na-watashi.com/
「もくじ」から入って行けば、勉強になりますよ~


レンぱぱsanへ
>露出優先で 露出を絞って シャッタースピードを早く・・・   は
露出優先で 絞りを開いて・・・  の間違いです。
絞ったら SSは遅くなって被写体ブレします。

それと、デジイチの正式名は
デジタル・スチル・一眼・レフレックス・カメラの略です。

          蛇足です。失礼しました。

■お願い■

もし宜しかったらリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
このところ仕事も忙しくてなかなかINできませんが、
INしたときはここにお邪魔したいので^^

できますとも^^

ありがとうございますm(__)m♪
しゃおんちゃんもできますよ(^_-)b-☆
もちろん羊は無理だけど、
ボールなど好きなおもちゃを使っておもちゃの周りを左回りや右回り、
ゆっくり前へやダウンを教えることができますよbb
ワンも遊びながら訓練すると楽しくやってくれます^^

★ レンぱぱさん

アドバイスありがとうございます

まだまだ、デジイチ使って数日しかたってないので使い方も良く理解せずママと二人で試行錯誤の真っ最中(^▽^;)
私は年取ってからの習い事だけど覚えが・・・・・・・(・”・;) ウッ覚えきれない
ママは若いから覚えが早いΣ(‘◇’*)ェッ!?
とりあえず、今は初心者なのでママと二人で簡単設定で撮影にいそしんでいます。(何でもかんでも撮影しまくりです(T▽T)アハハ!)
オフ会時はいろいろと聞くこともありますが是非御指導のほどよろしくお願いします。

略語は全然違う覚え方をしてた(;´д`)
デジタル一眼レフはイチデジでコンパクトデジタルカメラはデジカメと思ってました(/・ω・\)
改めて覚えなおします(^O^)

★ ろこねさん

クラクラして頂けてキャ~キャ~(嬉)
ウハウハ状態のしゃおんは保護者でも稀に見れないので興奮でした!

ストーカーワンコ間違いなしです(≧∀≦*)そこも愛してるv-10
みにぃちゃんも似てるなら相性も合うのかもしれない!(想像)
山口県に帰省の際にはお逢い出来るといいな~(9月後半に帰省予定です)もし、お時間が合えましたらヨロシクですe-446

★ リトルママさん

ワンコと一緒の生活は活気があって毎日楽しいですよね!

生き生きした姿を撮りたい願望を込めて取れたショットを載せましたe-442
リトル君パワーで家事&お仕事&ブログ頑張って下さいv-217
今後も楽しみにしてます♪

★ ミントおとんさん

2回目の菜の花畑観賞をしゃおんと一緒に見れてとっても幸せでした~

リンクのお願いを許可して頂き嬉しかったデスv-10
リンクの仕方が解らなかったのでパパに相談して(・Θ・;)
協力してもらい念願叶いましたw
ミントおとんさんのブログにも是非載せる事が出来たらどうぞ~
載せて下さいね♪仕事お忙しいと思いますが、おとんさんガンバv-10

★  treetop55 さん

温かいお言葉頂けて励みになりましたv-10

空色の青としゃおんの撮影は夢だったので(≧∀≦*)
タイミングが合っててくれたのに感謝です!

お褒めの言葉を原動力にもっと頑張りますe-415

★  JIN家さん

一眼レフに特に夢中のパパさんです!
ホントいいですね(~∇~* )ノ

JIN君の羊追いの姿素晴らしいかったですv-10
間合いの取りかたなど\(・ε・*)レッスン大変ですね!
でも、ノリノリのJIN君!!って感じましたよ
しゃおんも出来るのかな???

★ ロンパパさん

デジイチの撮影の練習を頑張ってるしゃおんパパ&ママです!
取り合いにならない様に心がけてます~

デジカメとは違ってシャッター速度が違う事にビックでした!早いv-10
レオママさん・レンパパさんにアドバイスを貰って購入致しました!
キャノンのEOS キス X2ダブルズームキットとカバーとレンズ保護?
5月6日までなら1万円キャッシュバックがあります(~∇~* )ノ

しゃおんとデジイチの楽しい毎日を堪能してます(≧∀≦*)
今後の写真の違いを見て欲しいです(カメラの腕は無いですよv-12


★ レオママさん

縮小画像の件の情報!!!!めっちゃんこ助かりました~
こんな素晴らしいソフトお勧めして頂けて今後の写真のアップに
時間を取られる事なくスムーズに出来そうですv-10
レオママさん本当にありがとうございます♪(~∇~* )ノ
今までは、毎回ひとつの写真を縮小掛けてアップしてそれから保存したりで大変だったので助かりました~

今後はもっと楽しくアップ出来て行けそうですe-446

No title

青空と菜の花としゃおんちゃん*:..♬
見事なぐらいマッチしています(*^.^*) 生き生きとしたしゃおんちゃんにクラクラしちゃうな~e-343

私たちママの一日って大変であっという間なんですよね~
しゃおんちゃん育児、みにぃ育児だもの☆-( ^-゚)v
ストーカーみたいにぴっとり付いてきてどこに行くのも一緒なんですよね
しゃおんちゃんとみにぃは性格がよく似ているのかな♪

頑張って下さい!!

最初からは、なかなか上手く撮れませんよv-12

色んな撮り方をして、分かってくると思うので、
頑張って、イッパイ撮ってくださいねv-221

僕は、走っているワンコを撮るときは、
露出優先で、露出を絞って、シャッタースピードを
上げて撮っていますv-30

「イチデジ」で通っていますが、
正式には、デジタル一眼レフなので、
略して、「デジイチ」になります。

ちなみに、コンパクトデジタルカメラを
略して、「コンデジ」です。

No title

なかなか楽しい写真です
しゃおんちゃんの表情が生き生きしてますよ
ママさんの忙しさ私にはよくわかります
家事に仕事毎日が戦争ですよ
でもリトルがいつもいつも待っていてくれます

No title

シャオンちゃんの楽しそうな表情が見事にとらえられてるって感じの素敵な写真ですね(^^♪
幸せそうなママさんとパパさんの姿が目に浮かびますよ~♪

おとんのブログリンクしてくださってありがとうございます!
おとんもリンク貼りやろっと思いながら、めんどくさがりなんでやってません(--;
連休中にやってみるかも知れませんので、その時は宜しくです・・・



No title

きれいな 青空ですね!
それと 菜の花のコントラスト。
しゃおんちゃんのカラーを 際立たせてますよ。

観てるだけで でかけた気分になりました。

いい写真ですね^^

青空にしゃおんちゃんがいきいきと写し出されていますね^^
一眼レフいいですね~♪

No title

あっ!早速イチデジ(最近覚えた言葉。ちょっと言ってみたかった)ですね。
イチデジ欲しくなりましたよ。
きれいな青空の下、菜の花畑ですごくいい表情で走り回ってますね。
アップのアングルは幸せいっぱいだー!って思ってる顔みたいですよ。

No title

何度もすいません。

しゅな同のページを下の方まで下がってください。

新着リンクのコーナーに「チビすな」って言うのがあります。

私ももサイズが上手く縮小出来なくて、kennyさんに教えてもらってダウンロードしました。

No title

イチデジで撮った写真はリサイズして好きな大きさにしてアップされると楽しいですよ。

現在、パソコンにリサイズ出きるソフトが無いなら、しゅなしゅな同好会に無料でダウンロード出きるサイトが書いてますよ!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
