スポンサーサイト


しゃおん

訪問頂きありがとうございます

オフ会も終わってブログをアップしたかったのですが、しゃおんの具合が悪くなりました
朝起きてみるとしゃおんは、掴めないウンチをしていてパパは不思議そうに思っていて
体に触ると体温が高め!そんな時に嘔吐をしだして、慌てるパパ&ママ

早速掛かりつけの病院に電話をしたのですが留守番電話で
本日の診療は午後からの3時・・・でも今は12時でした。何処でもいいから病院に行かなくちゃ

初めて行く病院で不安と心配もあったのですが今はしゃおんの状態がどうなってるのかが
心配で駆けつけました。
まずは聴診器で3箇所をじっくり音を聞いて、体温を測って貰いました(38度8分)微熱だそうです
私は「どうですか?何度ですか?大丈夫ですか?の繰り返し」
先生の見解は「農薬などの毒が原因かな!」との事でした
お散歩の時かな?って思ったりもしたけど・・・草を食べる子じゃないけど
食べたのかな!?とりあえずは納得して治療に専念だわ
そして取り出してきた治療は注射3本・・・・・・・・・・え!3本って!解毒剤・鎮静剤・こうせいぶしつ
1本目は首輪5cm下にプチっと、2本目は右足にプチっと我慢して一声も鳴く事もなくて
ちょっと安心してましたが、3本目の時に先生が「3本目の注射は痛みが有る注射だから
しっかり掴んでいて下さい」と言われました。
しゃおんは我慢強いから鳴くなんてって思ってました。
左足に注射が打たれて1秒も無いうちに「キャンキャンキャンキャン」


何も言えないけどとっても痛いのは解りました
その時は、しゃおんをしっかり押さえてるのがやっとで良く頑張ったね!!!って褒めることしか
出来なかったのですが、今こうして思い返して文字を打つと涙が出てきます。

自宅に帰っても全然動こうとしない
同じ場所に8時間一歩も動かない
早く元気になるように話しかける自分の方が寂しくなってました。

先ほどちょっと動き出して来たので安心してこうしてブログにアップ
ご飯も食べてくれたので「ふ~~~」一安心してます。

本日はここで締めさせていただきます









theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

★ かおりんごさん

回復しました~ご心配かけましたが無事完治です

お散歩が怖い(/TДT)/ですが、頑張っていってきますv-13

(;O;)

しゃおん大丈夫?!だいぶ回復しとるみたいやけど・・・。
心配やねi-241お大事にね!!!!

★ ろこねさん

オフ会のご紹介が・・・長引く結果になっちゃいました!
しゃおんのしんどい姿を見ると涙が出てきました。
もっとしっかりしなくちゃ私!って思うと今の私って駄目だ~
なんて思ったり(ーー;)
ろこねさんいつもあったかいコメント心に沁みます!ありがとです

上手くコメ出来てなくてすみません

★ アモママさん

ご心配して頂きありがとうございます。

しゃおんは回復にむかっております
遊んでって鼻で突いてくる程です~

注射3本には、パパもママも驚きを隠せませんでした!

温かいお言葉ありがとうございました。

★ レオママ さん

しゃおんは回復に向かってます!
昨日はパニック状態だったので、みなさんにご心配おかけして
反省してます。
原因がなんだか解らないだけに・・・不安でした。
レオ君!!血便になったんですか!?原因ってなんだったんですか

今日は掛かりつけの病院に診察に行って来ます!
まだやっぱりウンチが軟らかいので診てもらってきます
ご心配おかけしました!レオママさんあったかい言葉ありがとうです

★ JIN家さん

ご心配おかけしました!
現在は、チョロチョロ動いてくれて安心してるママです。
言葉が通じたらホントいいな~と実感です。
今まで注射で泣いた事が無かったしゃおんだったので
どうなるの~!?っと不安で一杯だったのですが
昨日よりはとってもいい状態に見えるので安心してます。
温かいお言葉ありがとうございました。

★ motoo さん

>痛いよ!って伝える事が出来たら・・口が聞けたらと

とっても解ります!

今の状態は昨日よりはとっても回復してきたので安心してます。
今はちゃんと動いてくれてるので元気な証拠かな!?
病院に行ってもう一度、診察に行ってきます!
温かいお言葉ありがとうです。

No title

しゃおんちゃん(。>0<。)
オフ会の様子を楽しみにおじゃましたら、こんな大変な事になっていたとは・・・注射も3本って(ノ_・。)すごくツライです。
つい最近みにぃも除草剤でひどい事になったので、
しゃおんちゃんの大変さがよく分かります。しかも嘔吐や発熱までとは・・
ママさんの涙があふれ出る気持ちも痛いほど分かります。
言葉で喋れない分、じっとガマンしている姿に私も涙が出ます・・。

しゃおんちゃん、少しずつでもご飯を食べているようなので
安静にしてママさんも心配とは思います。でも休める時にゆっくりして下さいね(*v.v)

★ 夢・柚ママさん

訪問&コメント頂きありがとうございます

現在は動ける状態になって熱も下がってくれたので
安心してます。
あとはウンチが軟らかいのが治ることだけです!
今から掛かりつけの病院に行ってきます。
ご心配おかけして(ノ_< ;)もっとしっかりしなくちゃっと思ってます

No title

先日のお礼と思い訪問させて頂きました。
黒シュナ・アモーレの母のアモママです。

シャオンちゃん大変だったんですね。
農薬は怖いです。
注射3本も打ったんだね。
頑張りましたね!

今は大分、回復されてますか?
大事になさって下さいね。

No title

今日、出社してパソコンひらいて、初めてしゃおんちゃんの具合が悪いのに
気づき、不安な時にコメントも出来ずごめんなさいね。

レオも以前、血便になって慌てて病院へ行った事があります。
色々と心配だとおもいますが、しゃおんちゃんの事を注意して見守ってあげてくださいね。

ネギとか玉ねぎとか犬が食べたら中毒をおこす食材もありますし、これからは草が伸びるので除草薬もまかれる事も多いので本当に気をつけたいですね。

しゃおんちゃんが1日も早く回復する事を祈ってます。

頑張れしゃおんちゃん。

可哀想に・・・

しゃおんちゃん、辛かったでしょうね;
動物は口が聞けないから・・・
いつも思います。体長など崩した時、
どこがどう苦しくてどう痛いのか以心伝心で分かるといいのにって。。。
早く、元気なしゃおんちゃんになられることを願っています。
お大事に。。。

★ ミントのおとんさん

ミントおとんさんコメントありがとうです

注射の時のしゃおんの姿が忘れられないです
しゃおんが動いてくれる姿に涙がでました
離れたくない気持ちがもっと強くなるママです

ご飯も食べたいな!って動き出したので安心です

いつも温かいコメントありがとうです




★ アリスのおかんさん

 こんな形でコメント頂きまして恐縮です

病気になって解る苦しみを身を持って実感しました
今後の対策やお散歩付近の情報収集に頑張ります!
温かいコメントに癒されるママ&パパです
今日は寝ずにしゃおんを監視しちゃうママです!

皆さんより遅れてのオフ会での写真アップになりそうですが
遊びに来てください!


★ レンパパさん

我が家の周りでは田んぼなは無いしお散歩コースにも無いので
除草剤が原因かなと思ってます。

公園でのお散歩のどこかに??もしかしたらと思うので明日、市の管理課の方に確認を入れてみようと思ってます。
それ以外なら我が家は毎日ではないのですが、お野菜を与えてるのでそれが原因かもしれないのでそこも注意します。
オフ会前後にお野菜を与えて無かったので、これと言う原因が掴めないので今後もっと気を引き締めてお散歩に励みます!

 動きだしたしゃおんを見て安堵してるママですが今後もよろしくお願いいたします。参考になるご意見をありがとうございます。

心配ですね。。

痛いよ!って伝える事が出来たら・・口が聞けたらと
いつも思います。。
治療の効果が出て 早くよくなるといいですね。

紫苑も夜中に何度も嘔吐して・・・病院に駆け込んだ事
あります。 急性胃炎で注射してもらって落ち着きましたが
怖かったです。。
不安な気持ち 分かります。

しゃおんちゃん がんばれ!
ママさん&パパさん 心配し過ぎないで。。

大丈夫でしょうか?

先日のお礼と思い訪問させて頂きましたがしゃおんちゃんの身に大変なコトが起こっていたなんて…
少しずつ注射も効き回復に向かっている様ですがやはり心配ですよね(T^T)

ちゃんとママさんも体休めて下さいね。
またお伺いしますm(_ _)m

No title

え~!シャオンちゃん大丈夫ですか?
あんなに元気ではしゃいでいたのに・・・驚きました!!
パパさんママさんもさぞかし心配でつらかったでしょう!
自宅にもどって8時間も動かなかったななんて・・・・シャオンちゃん本当にしんどかったんだね!かわいそうに・・・

ごはん食べられて本当によかった!おとんも少し安心しました!
ワンちゃんは食べられたらきっと良くなるから、パパさんもママさんも少し休んで、身体壊さないようににね!!


★ RODEMmama さん

 ご心配していただきありがとうございます

初めての経験もあって心配の心配で・・・今頃涙が出てきちゃう
ママでした。
ご飯は食べてくれたので安心してます!
歩いてくれたので「ホット」してます!

私もちょっとづつですが苦しかった胸も和らいできました。
私の心配までして頂きありがとうございます

明日はしゃおんの経過が気になるので掛かりつけの病院に行ってきます!



No title

4日にお名刺をいただいたアリスの母です。
お礼を…と思い、遊びに来させていただきましたが、
しゃおんちゃん大変だったんですね…。
つい先月、うちも病院に走ったのでお気持ち良く分かります。
しゃおんちゃんが早く回復されることお祈りしています。
パパさん・ママさんもよく休んでくださいね!

大丈夫ですか?

「農薬などの毒」とありますが・・・

道端の草に除草剤が散布されてることがありますか?

レン家は、田舎にありますので、田んぼがある道端に
よく除草剤が散布されますので、草むらに近づけないように
しています。
除草剤が付いた草に鼻などを付けるだけでも
ワンコには、よくありません。

ましてや、草を食べてしまったら、シュナのような小型犬では
下痢や嘔吐ではすみませんよ。

除草剤が散布されてすぐには、草は枯れませんので、
散布されたか、全然わかりませんので、
気を付けて下さいね。

★ リトルママさん

リトルママさん!温かいコメありがとうございます

自宅に帰ってからはしゃおんから目が離せない状態で
8時間監視してました。
寝返りも打たない状態で動かすのは顔だけでだったので
全て動いての念を送ってました。
しゃおんは、ご飯も食べれてちょっと動きだしたので安堵してます。

励ましのコメント大変勇気づけられます!
ちょっと心に余裕が出てきます~リトルママさんありがとうです

★ ロンのパパさん

ちょっと前ロン君も体調がよくなかった時がありましたよね。
病院では気を張っていてしっかりしなくちゃって強がってましたが
思い返すとあの時の不安のダメージが今になって押し寄せてきました。
痛み止め入りにすると効果が無くなるので3番目の注射は痛み止め
無し!今後はもっと注意してお散歩に励みます。

ロンパパさん温かいコメントありがとうございます
しゃおんの動いてる事すら素晴らしい!と実感させられました
明日は掛かりつけの病院に行ってきます。

お大事にしてくださいね。

心配です。
きっとそばで元気付けてくれるママさんの声で
しゃおんちゃんは癒されたと思います。
ご飯食べられてよかったね。
ムリしないで元気になぁ~~~れ!
ママもお体に気をつけてくださいね。

No title

どうしたんだろう?
すごく心配です
リトルも以前具合が悪くて病院に駆け込みました
ママさんきっとすぐに元気になるから
ママさんが元気じゃないとしゃおんちゃんが元気になれないですよ

No title

しゃおんちゃん心配ですね。前にロンも体調不良になったので不安な気持ちと辛さは痛いほどわかります。注射で鳴くなんてかわいそうに余程痛かったんでしょうね。ご飯食べたのはちょっと一安心ですかね。
早く元気なしゃおんちゃんに戻りますように。

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
