スポンサーサイト


回復に向かってます

 訪問頂きありがとうございます

みなさんの温かいお言葉に励まされ、しゃおんは元気に向かってます!

 昨日行った掛かりつけの病院は、フィラリアの薬や注射のワンコが沢山いらして
1時間30分待ちぼうけ~椅子も全部座られて・・・1時間は抱っこ&壁にもたれてしゃおんを膝に
座らせての繰り返しでした(ーー;)そろそろ限界と思ってたら椅子が空いたので飛んで行く自分を
止められませんでした!診察の順番がやっとこさ呼ばれました(~∇~* )ノ
ドキドキしながらお部屋へ!
病状を説明してまずは体温を測って次はウンチを顕微鏡で調べた結果
まだ菌が残ってるって言われました!なんの菌って思う間もなく治療説明に~
治療方法は、ご飯をヒルズのプリスクリプション・ダイエットW/Dにして下さいって言われましたが
なんで!?って思って聞いてみたら、お腹&胃の負担を軽減した食事をさせるのが目的だそうです
普通の食事では油分が多いらしくて今は食べさせないでって事でした
それとお薬を処方ですフラジール1日2回とビオフェルミン1日2回の計4日分
両方とも錠剤ですUo・ェ・oUノε==3

昨日の夜にご飯を完食してお薬も口に放り込んで口を押さえ完薬です
見た目は元気にはしゃいでます(〃^∇^)o_彡☆後は完治に向けて頑張ります!



theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

しゃおん ちゃん 大変な事になっていたんですね。
口が利ければ いいのだけど・・・そうは いかないから不安になりますよね。でも 回復しているとのことよかった!

元気に 走り回ってくれるのが なによりですね。

よかったよかった

回復にむかっていると聞いて安心しました。
早く完治して、元気なしゃおんチャンを見にきますねv-238
リンクさせてもらいました。宜しかったでしょうか?

No title

回復に向かっていると聞いてホッと一安心してます(*^ー^)
しゃおんちゃんよく頑張ったね! ! ! 
普通のウンチを見たら健康がいちばん! ! !と改めて痛感します。

お薬とごはんを食べて体力つけてね♪
お散歩道・・みにぃがまたお腹を壊さないように
気をつけながら歩いています。
安心して歩けるようになりたいものですよね(*v.v)。

★ 胡桃ママのおっとさん

始めの病院では「農薬(除草剤)が原因」って言われたので
それを信じてましたが、もしかしたら疲れもあったのかな!?
まずはしゃおんが回復出来たので一安心しております。

ご心配&アドバイスありがとうございました(~∇~* )ノ

★ motooさん

完全完治出来ました(〃^∇^)o_彡☆
ウンチの色&硬さなど普段通りになりました
これで一安心してます!
温かいコメントありがとうございましたe-420

★ レンパパさん

ご飯と薬のおかげで普通のウンチに戻りました(~∇~* )ノ
これで安心してブログアップ頑張りますよ~
ご心配おかけしましたe-443

良かったね。

食あたりかな、疲れかな?
菌が残って・・・  って言うなら、除草剤などの薬物反応ではないね。

まずは元気になって 良かったですね。
お腹がゆるいようでしたら、絶食した方が良いかも・・・です。

良かった~☆

しゃおんちゃん がんばったね♪
元気になってきて 良かったですね。。
安心しました (●^o^●)

完治して 走り回ってる写真 楽しみにしてます。
もうひと頑張りですね!

No title

しゃおんチャン回復してきて、良かったですね。

一日も早く完治して、元気なしゃおんチャンを見たいですv-221

★ パン麦にこぼ さん

ご心配おかけしました~

除草剤などが原因かなと思ってます!
ワンコは喋れないだけに心配と不安が押し寄せました
悪い方向に考えたり・・・もっとしっかり頑張ります

しゃおんの元気が私の元気の素!!




★ Oreoパパさん

訪問して頂きありがとうございます

急な事だったので私もビックリして慌てていましたが
しゃおんの具合も良くなってます!
みなさんの温かいお言葉に家族励まされてました。
本日のウンチは病院食&お薬で良くなってきました!
不安から安心に迎えてますv-218

コメントありがとうございました(~∇~* )ノ

だいじょうぶですか??

オフ会お疲れ様でした!!

しゃおんちゃん、具合悪くなちゃッたんですね?
ご心配だったでしょうね。
疲れが出ちゃったんじゃないかしら???

我が家のワンも最近来たこぼ以外はいろいろやってますよ。
血便・下痢が続いたり、5~6回も吐き続けたり・・・・・

そんな大変な時にブログに来てくださってありがとうございました!
パパママさんも無理なさらずに・・・
しゃおんちゃん!!早くいつもどうりに戻ってね!!!

No title

記事を見てビックリ!
訪問が遅くなりました。すみません。

かなり心配されたでしょうね。
でも回復に向っているようで良かったです。

Oreoが癲癇で倒れた時は私も頭が真っ白け。
相当パニックになってどう行動したかも??でした(^^ゞ
こういう時に動じずに落ち着いて対処できるようにならないとね。

シャオンちゃん、お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ RODEMmamaさん

励ましのお言葉ありがとうございました!

ロープを加えて振り回す位の元気を取り戻しました!
綱引きをしてって目で訴えてきてますUo・ェ・oUノε==3
この調子なら完治も早いかな!!

★ レオママさん

当初の除草剤の菌が原因と思われます!

 ウンチの中に菌がまだ少し残ってるから~って言われましたが
治療説明にすぐ入ってしまってそれを覚えなくちゃって思うのに必死で
o┤*´Д`*├o 物覚えが悪いママですe-443

ご心配して頂きありがとうございました!
レオママさんの心使いが心にしみますe-415
ささみおかゆ♪美味しそうですね~しゃおんも喜びそう\(・ε・*)

アドレス了解しました~パパが帰宅したらパパさんに手伝ってもらって
お送りいたします。

No title

よかったぁ~♪
しゃおんちゃんははしゃげる位になったんですね☆
あとはお薬と日にち薬っ。
またパパママと沢山お出かけできるといいね~♪

★ アリスのおかんさん

ご心配おかけしました(/≧◇≦\)
UPのチェックまでしていただいてなんて感謝感激ですe-446

はしゃいでる姿は完璧ですがウンチだけがまだ気になる状態なので
今後もご飯&薬の効果を見守ります!

今夜はパパさんのお誕生日なのでv-274しゃおんと一緒に
お祝いします!

No title

私も何度もチェックして更新ないか気にしてましたよ。

良くなってるようで一安心です。
で、結局は何が原因でしたか?

レオの血便の原因は前立腺肥大で腸が圧迫されたのが原因で去勢手術をしました。(この時は夜も寝られないくらい悩みましたよ)

レオはお腹の調子が悪い時はささみのおかゆをたべさせてます。
消化がよくて淡白なので!

しゃおんちゃんの元気な笑顔が1日も早く見たいです。
しゅなしゅな同好会のPメールに私の携帯アドレス書きますので、良かったらママさんのアドレスも教えて下さい。

自宅にパソコンがないので携帯でメールできるとありがたいので。
よろしくお願いします。

良かったです!

しゃおんちゃんの様子が気になり、やたらupをチェックしていたおかんです(笑)
はしゃげるくらいになって良かった~v-238
今晩はママさんもゆっくり休めますね!


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
