スポンサーサイト


ゆのくにの森  ~前半~

訪問頂きありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆

まだゴールデンウィークにお出かけした場所のご紹介をして無かったので
今回は「ゆのくにの森」に出かけた時のご紹介

正式名は 加賀 伝統文化アメニティ ゆのくにの森 伝統工芸村
場所は 石川県小松市粟津温泉ナ-3-3

ペットは抱っこ又はカートに入れての入場はOKです!
地面に降りる事はダメみたいです(電話で確認しました)絵文字名を入力してください

正面玄関

玄関1 編集

ロデムママさん手作りの抱っこ紐を使用して入場しました

玄関2 編集

シュナウザーしゃおん 「ちょっと写真写り・・・遠くないでつか!?」

ママ 「うんうん!パパさんの腕が骨折して無いにもかかわらず、撮れてた写真はこれだもんね」

パパ 「上の発言で・・・・気持ちは骨折したよσ(‐εΘ)」

案内図

案内図

体験コーナーが沢山有りました笑顔
私的にいいな~と感じた体験ベスト3を発表

1位 九谷焼の館  絵付けや、ろくろ回しが体験
2位 和紙の館 (そば所・白山)にて  そば打ち体験 (そばは持ち帰りも可能)
3位 オルゴールの館  色々なオルゴールにお好みの音色がつけられる

その他9箇所で体験コーナーがありました!
パンフレットには 11の館で50種類以上の伝統工芸体験!と書かれてます

ガラス工房1

こちらはガラス工芸館の風景

しゃおんを連れてでは、どこの体験も出来ませんでしたが
今度パパさんと2人で遊びに行くための下見になりました(〃^∇^)

ガラス工房2

よく見てみるとΣ(=д=ノ) 外国の方がガラス工芸してましたぴかCHU
ここの関係者?それともお客さん?どっちでもいっか↑_(ΦwΦ;)Ψ

相田みつを展相田みつを展
パンフレットには6月1日~30日まで 相田みつを展オープン記念祭をやってるみたいです
相田みつを展の入場料は大人¥600- 中学生・高校生¥500- 小学生¥200-

初 孔雀にご対面
初 孔雀に夢中なしゃおん1

かなりの興味を思ったみたいで、がん見びっくり
ま~ほえる事も無いのでじっくり観察しました。

初 孔雀に夢中なしゃおん2 編集

シュナウザーしゃおん 「ママ!アイツと戦いたいでつ♪あの頭のボンボリをわたちの頭に付けたいでしゅよ」

ママ 「公園のスズメさんだけにして・・・走ってもどうせ飛んで逃げられる位がしゃおんにはちょうどいいよ」

パパ 「しゃおんコッチ向いて絵文字名を入力してください・・・結果こんな写真に(ーー;)」


抱っこ紐1 編集
アジサイの葉としゃおんとママ\(・ε・*)出来る事なら、アジサイが咲いてれば嬉しかったな~

食事所やお土産所
お土産屋さんやお食事所

ゆのくにの森は駐車場がたっぷり有るので安心して遊びに行くのにオススメ

次は後半の模様をお届けしますうさたん










theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

抱っこ紐、楽しそ~v-218
あれって、ワンには負担大丈夫なんですか~
長時間でなければ、いいのかな~v-236

ママにぴったりくっついてるから、
安心して、吠えないんだね~ きっと・・・v-238


★ レンパパさん

足をお運びになった事が!!
お待ちしております▽・w・▽

温泉はたっぷり有るのですが・・・・ワンコとお泊りお宿は少ないのが現状です(/TДT)/ドッグラン専用の市営を求めてメールしたり!ちっちゃな活動をする日々です・・・
能登の方にはワンコと泊まれる宿泊場所が有ります!
選べるほど無いの~が残念ですσ(‐εΘ)


★ mottoさん

こちらこそコメント入れたのにσ(‐εΘ)私のミスで・・・ごめんね

日曜日は初紫苑君にドキドキ対面♪
しゃおんはガツガツ追い回しちゃって(/TДT)/ビックリでした
可愛いなんて言って頂けてしゃおんビックリ BYしゃおん
(伝えると え!わたちが・・・)

紫苑君&パパ&ママ遊びに来てね~お城跡しか無いですが・・・
でも観光案内できるようにお勉強しますね♪

帰宅の道中はzzzのしゃおんでしたo(≧∇≦o)薬も飲ませなくても
疲れでぐっすり↑_(ΦwΦ;)Ψ

是非是非是非、またご一緒してください!

★ ミントおとんさん

ミントおとんさんお帰り~とっても羨ましいお宿にv-10宿泊

抱っこ紐はほえる&暴れる事が一切出来ない状態です!
足が付かないから踏ん張る事が出来ないみたいですよ
両手が使えるのが楽です(〃^∇^)o_彡☆

ゆのくにの森来られた事が有るんですね!!
是非またのお越しをお待ちしてます♪
レオ君みたいに上手くv-10添乗員出来ませんが、お待ちしてます。

彦根では・・・イケメン3ワンコに囲まれて有頂天になてました~
はしゃぐ・はしゃぐのお祭り騒ぎ▽・w・▽
私も初めてこんな積極的な姿にビックリです
次回は是非ミントちゃん遊んでねv-10

★ レオママさん

まだまだビビリな時のしゃおんです

でも、でも、・・・あんな(~∇~* )ノしゃおん・・・

レオ君&レン君&紫苑君有ってこそのわんぱくです
是非またヨロシクお願いします!

とっても楽しかった~ワンコよりも私たちが(〃^∇^)o_彡☆レオ君ガイドに身を任せてました!ママさんの心使いに感謝でしたe-446

★ ろこねさん

抱っこ紐のおかげで園内を散策できました!
ロデムママさん手作りの「抱っこ紐」です
両手が使えると所が魅力v-10

しゃおんも鳥さん大好きで・・・追っかけ回してます!
捕まえるなんて奇跡に近いe-446でもでも、かわゆい

火曜日に発送しました~ので(~∇~* )ノお楽しみに!


★ リトルママさん

抱っこ紐の注目はウハウハしちゃう位の注目でした
え!!ワンちゃんがvUo・ェ・oU って反応は面白いですね
ドシドシ普及して欲しいな~

O脚気味なしゃおんですがv-12可愛いなんて言葉頂けて
嬉しい~~(〃^∇^)o_彡☆

★ RODEMmama さん

孔雀さんに夢中すぎて(/TДT)/カメラ目線が無いのが残念でした
しゃおんのお気に入りの鳥さん第1位になりました!

ロデムママしゃん▽・w・▽尾っぽにもボンボリつけたいでしゅよ
全身くじゃくさんに変身したいでつから♪ BYしゃおん

抱っこ紐の良さを広めて行きたいと思いますので
今後もバシバシ出演先には抱っこ紐活用しますv-10

No title

「ゆのくにの森」

大分前に、何回か行ったことがあります。
が、記憶が・・・
友禅流しをしていたようなv-12

北陸は、山代・山中・片山津・芦原・粟津といい温泉が
いっぱいあっていいですねv-218

ワンコと泊まれる温泉があれば、もっといいのですが・・・v-221

No title

日曜日は有難うございましたぁ♪
楽しかったですね!
生しゃおんちゃん 可愛かったですv-10

楽しそうなところですね~!!
思わず調べちゃいました。
後半も楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿

しゃおんちゃん つかれ でてませんか?

No title

う~ん!抱っこ紐でワンをぶら下げてると注目されそうで楽しそう♪
・・・でもミントはバタバタあがきそうなきがする(--;

ゆのくにの森!行ったことあります^^
そこで買ったマウスパッドが写真とおんなじ言葉で、おとんは好きな言葉です!!

彦根!!ついにシャオンちゃんは仮面を脱いじゃったね~!
ミントとのバトルが楽しみで~す^^

No title

GWも楽しいお出かけがあったんですね~

しゃおんちゃん!!抱っこ紐で可愛いわ~

いろいろと体験も出来て楽しそうですね!!
以前、紫苑くんとレンくんと行った信楽はワンコと陶芸が出来る所がありましたよ。

後半のレポも楽しみです!!

No title

落ち着いた感じのいいところですね!
抱っこ紐でのお出掛け本当に人間ちゃまみたいで可愛いですv-10
しゃおんちゃんも気に入っている様子だし、
両手が開くところがポイントですね(^O^)/

しゃおんちゃん、孔雀を見て大興奮しませんでしたか? ? ?
みにぃも鳥さんが好きでそれに向かって猛ダッシュ! ! !
紫陽花としゃおんちゃんのツーショットこれからまた見られるかな♪
楽しみにしています☆

No title

今度行ってみたいと思います
抱っこ紐が活用されてますね
これって結構注目されるでしょう
しゃおんちゃんのあんよがとてもかわいいです

孔雀のボンボリ

こんにちは~~~っ♪
しゃおんちゃんにはきっと孔雀のボンボリ、
似合うと思うよ~~~!
玉虫色にキラキラしてとっても奇麗だし。
オチリにも奇麗な羽根をくっつけてみる?

抱っこ紐、ありがとうございま~す♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
