スポンサーサイト


♪♪ありがとう♪♪

訪問頂きありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆

彦根城のレポを挟んでの嬉しいニュースをお届します!!
ブログで仲良くして頂いている「もこふわ」の、ろこねママさんからプレゼントが届きました~ハート

resize1357.jpg

しゃおんは覗きこんで確認中です↑_(ΦwΦ;)Ψ

resize1358.jpg

広げてみると沢山の品々があって、どれも可愛いです!
ろこねママさんありがとう~~わらい

resize1359.jpg

可愛いピンクのワンピースです(≧∀≦*)ちょびっとサイズ調整して着せてたいと思います!
肩紐を2cm縫ってしゃおんサイズに調節します♪(ピンク)

resize1360.jpg

可愛いつなぎのお洋服(〃^∇^)o_彡☆
胸周りを少し縫えばジャストサイズになりそうなので手を加えて着せたいと思います!

ろこねさんどれも素敵なお洋服&おもちゃありがとうございました工藤

お話は変わって~
1週間位前から食べたかった「茶碗蒸し」を作ってみました南無resize1361.jpg

具は、ホタテ・あさりの身・カニカマ・湯でほうれん草・鶏肉

ほうれん草は茹でて置く・ホタテとアサリの身は酒&塩を軽く振って置く・鶏肉も酒&塩を振る
おだし300gを作って置いて、卵3個を割りほぐしておだしと混ぜ合わせる!お塩はお好みの量入れて、お醤油を小さじ1入れる。
具を器に入れ完成した卵のだし汁を入れて蒸せば完成です

蒸し器は我が家には無いのでスチームオーブンレンジで「茶碗蒸し」のボタンをポチっとすれば出来上がります。(便利な機能で助かります)蒸し時間は約17分くらいだったと思います。
でもでも我が家のオーブンレンジ(ヘルシオ)は、レンジ機能能力が低めです(ノ_< ;)
オーブン機能は優秀なのにレンジにはガッカリしてます。
我が家だけかも??的な現象かもしれないので。。。。でもちゃんと使えるからいっか!

旬を発見
resize1362.jpg

「はちく」です(~∇~* )ノ実家に居る時は山に取りに行ってたのに、こっちに来てからは
もっぱら何でも購入しなくちゃいけない・・・人様の山には入れないし~
でも、はちくは食べたいし絵文字名を入力してください野菜市場で¥350で購入しました。

シュナウザーしゃおん 「初めてみたでしゅよ!なんでしゅか?つちのこでつか?」

なんでもかんでもチェックを入れるしゃおんでした\(・ε・*)


またまたお話は変わります
ブログで仲良くして頂いている 「ロンとの日々」の、ロンパパさんのブログに面白いサイトを発見!
私のブログでも紹介してもOKの承諾を頂いたのでご紹介します(≧∀≦*)

愛犬との相性診断です

http://dogissimo.jp/affinity/top

しゃおんとママ(私)の相性を調べてみました

あなたの性格

マイペースで素直な人柄
あなたは、明るく穏やかな人で、ゆったりした雰囲気を持つ人です。気難しそうに見えますが、親しみやすく意外に気さくな人です。対人的な警戒心もなく人見知りもしません。素直な性格で、人を疑ったりせず信じやすいところも。
対人的なカンや洞察力は弱い方ですが、知性的で客観的かつ冷静に物事を見ることができます。しかし、機敏な行動が出来ず、理論が先行してしまいがちです。
あなたは休日に愛犬とのんびり過ごすことを好みます。
友達感覚で愛犬と接しますので、しつけがおろそかになることも。


愛犬の性格

賢く感性豊か、協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。


愛犬の姓名診断

感受性豊か、美意識が強い
プライドは高いですが社交性豊かで、しつけもきちんと入ります。
むだ吼え対策はきちんと行ったほうがいいでしょう。


あなたと愛犬の相性

100%
深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
あなたの愛犬に対する愛情によって、愛犬も生涯あなたに愛情を注ぎ続けるでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。


な!ななんとo(≧∇≦o) 100%でした!興奮中らぶ

因みにしゃおんとパパの相性は 81% でした!

興味の有る方どうぞ~お試しを(~∇~* )ノ



theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

★ ミントおとんさん

旅行おかえりなさい♪とっても素敵なお宿でしたね(~∇~* )ノ

ミントパパ&ママさんミントちゃんとの相性90%だなんてスゴイ!

茶碗蒸しは私の大好物なので(≧∀≦*)卵さえ有れば冷蔵庫の
残り物でで適当に作ってます(おおざっぱ)v-13
ダシは粉末のダシの素(ノ_< ;)

★ ロンパパさん

アップしたかいがありましたよ~
みなさん楽しんで占いをされてるみたいですv-10
ロンパパさんありがとうございましたe-460

★ ろこね さん

ろこねさ~ん♪ありがとうv-10
縫製は得意なほうかも!服飾の専門に通ってましたから大丈夫e-446

占いやってくれたんですね(~∇~* )ノアップしたかいがありました
みにぃちゃんの性格が当たってるなんてスゴイ!
占いって私も好きなほうですe-415
しゃおんとの相性はビックリでした\(・ε・*)


★ RODEMmamaさん

ロデムママさん81%!!なかなかの高水準ですね♪
私の%は自分でも驚きでした↑_(ΦwΦ;)Ψ

しゃおんの名前には漢字で「紗音」と名付けてます
(漢字を使うところも無いけど・・・漢字も付けたかったママです)

バビル様さんが占いの結果聞いたらシクシクしちゃいますね!

No title

ご無沙汰しておりやす(--;

今!相性診断しました^^
おとんもおかんもミントとは90%でした~♪

茶碗蒸し!具沢山で美味しそうやね!!
ミント家ではお湯であっためるだけやし・・・・・;


No title

最後が?になってましたので、コメ返しになっちゃいますけど失礼します。

>アップさせて頂きます(~∇~* )ノいいですか!?

もちろんですよ。
どしどしアップ願います(笑)

No title

しゃおんちゃん着てくれてありがとうv-10
すごく可愛く着こなしてくれて嬉しいです(*^.^*)
みにぃがぽっちゃり体型なのでやっぱりしゃおんちゃんにはブカブカだったんですね(笑) ママさん手を加えさせてごめんねe-451

私も相性占いしてみました♪
65%という低めの相性だったけどみにぃの性格など当っていたからびっくり! ! ! 
ママさんとしゃおんちゃんの100%すごい(≧▽≦)
こういう楽しい占い面白くて大好きです☆

100ってすごい!!

やってきたよ~占い!!
私はパパさんと一緒で81%でした~。
100%ってすごくない??
もう二人は一心同体だ!
しゃおんちゃん幸せだよ~~~。
ちなみにバビルとロデムは71%でした。
私より低かった~♪ふふふっ。

★ レンパパさん

レンパパさ~ん(~∇~* )ノ私もビックリな診断でした!

レン君の性格は素晴らしいですよ!どの犬とでも接する所も威圧感なし。
  (優しい面とパパさんにしか見せない面があるのかなって・・・)
占いなので確証も無いですが、ワンコとの相性が有るなんて
楽しそう~からアップです!

レン君はパパさんの躾にバッチリだと関心してます!
おりこうだし(~∇~* )ノカメラ目線はGOODです!

ダムでのレン君としゃおんを待ってて下さい▽・w・▽


★ ロンパパさん

そうなんです!嬉しいプレゼントに感激しちゃいました!
ブログからお友達になり素敵な出会いが生まれましたv-10

ロンパパさんのブログにて知った情報だったので許可頂けて幸せ♪
ですが今後はロンパパさんの面白ネタは(ロンパパのブログで拝借)として
アップさせて頂きます(~∇~* )ノいいですか!?

思わず・・・

相性診断、やってしまいましたi-179

あなたの性格:愛犬にとって理想のご主人様

愛犬の性格:神秘的な雰囲気、マイペースな面も
愛犬の姓名診断:前進する力、勇敢、前向
あなたと愛犬の相性:77%
でしたi-199

しゃおんママさん・パパさんの相性の高さは
i-205i-278i-87




★ motoo さん

相性診断やった事あるんですか!
保護者の自己満足で喜んでますv-82しゃおんママ

新鮮はちく大好きです!あく抜きせずにお料理出来るのでv-10
おじいちゃんが大好物な素材だけに(≧∀≦*)忘れられないw(思い出)





★ レオママさん

興味からチャレンジしての結果が!!100%だなんて
驚きのしゃおんママでした(≧∀≦*)

私の大好物が茶碗蒸しなんですが「えび」が嫌いなので
入れていませんσ(‐εΘ)たっぷり食べたかったので器がデカイ!!

スチームオーブンは・・・レンジ機能が低すぎです!
レオママさんの茶碗蒸しの具が気になるしゃおんママです!
オススメの具を聞きたいわ

★ リトルママ さん

ピンクのワンピはお気に入りになりそうです!
パリエロぽくって(≧∀≦*)素敵♪

はちくがご近所さんに頂けるなんて羨ましい~v-10
美味しい~ですよね!!

相性診断お試して見て下さいe-446

★ marumamaさん

是非お試しあれ~の相性診断です

私の100%にはビックリしました!
しゃおんって名前は私が名づけたので~もしや出会う運命?v-10
って想像したり(≧∀≦*)幸せな気分になってるしゃおんママです♪

私にとっては、パパも大好きですが!しゃおんは家族であり友達でありパートナーな感じです。毎日ほぼ24時間一緒なので(~∇~* )ノ離れられない存在です

No title

うれしいプレゼントですね。洋服姿も可愛いらしいです。

100%って私もなんか嬉しくなりましたよ。
それだけでもアップしたかいがありました。

PS 今後(もちろん今回もでしたが)アップしたサイトは当然全て承諾ですので断りなしでよろしくお願いします。私もやってみよう的な感じで即アップして下さいね。

すごい!!

100% すごいです\(^o^)/
やった事ありますが・・・低かったような(-.-)

はちく 田舎では取り放題でした♪
美味しいですよね!!

No title

私もやって見ようと思いますが・・・・100パーセントは無理かも・・・

茶碗蒸し!!私も食べたくなりましたので今週中には作ってみようと思います!!

うちにはスチームオーブンなんて文明の利器はないので、昔ながらの蒸し器でうやってみますね!!

No title

かわいいプレゼントがたくさんですね
ピンクのワンピがよく似合ってますよ

はちくはご近所さんにたくさんいただきました
とってもおいしいですよね

すごーい100%なんてなかなかないと思いますよ
私もやってみよ

No title

ぜひやってみます!

しかし100%とはすごいですね~★

パパよりしゃおんちゃんとの方がラブラブってことですか・・・?

子は鎹、ならず、ワンはかすがいですね!!☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
