スポンサーサイト


滋賀県 名水 宇曽川渓谷

訪問頂き有難うございます(〃^∇^)o_彡☆

滋賀県の名水をレンパパさんに案内して頂きました絵文字名を入力してください
ダム

水の流れる音とマイナスイオンがフワフワ~風に乗って鼻がくすぐられる絵文字名を入力してください

綺麗なダム

このダムの上を目指してドンドコドン▽・w・▽
階段の傾斜がきつくてしゃおんが登れるか心配でしたが、足を踏み外す事無く中腹でパシャリ

レン君&しゃおん
ダムでレン君としゃおん

しゃおん 「マイナスイオンが美味しいでつね~レン君も深呼吸するでつよ」

レン君 「ウマウマでしょ!!滋賀の空気は美味しいでつからね~」

頂上にてパシャリ
ダムは怖いでつよ

シュナウザーしゃおん 「こ・こ・腰が~ガクガクしましゅ」


野生の やもり?

皆さんにも見えますか!

野生の爬虫類が居るんですよ (真ん中辺り)絵文字名を入力してください

宇曽川渓谷


ダムから流れる 湧き水?

お水を空のペットボトルに入れて持って帰ってコーヒーにしてゴクゴク絵文字名を入力してください美味しかった!

沢山の方がお水を汲みに来ていました 1.5ℓのペットボトル12本にお水を汲んでる方も居てビックリ

お水の注意書き

一度沸騰させれば大丈夫(〃^∇^)o_彡☆ 

山姥の足跡
山姥の足跡

名前を聞くだけで日本昔話を思い起こさせます絵文字名を入力してくださいココまで来たら山姥を確保して帰ろうと!!決意

シュナウザーしゃおん 「連れて帰ってどうするでつか? わたちの妹にでもするの? ママしゃんの意図がわかりましぇんね~」

ママ 「もちろんツチノコ扱いで新聞・TVに引っ張りダコで観光場所にするんだよ!入場料金が貯まったらドッグランを一杯作るんだよ~」

シュナウザーしゃおん 「でも、結局居なかったでしゅから、ドッグランは無理でしゅね~なんだか損した気分なお話を聞いたでつ」

ママ 「夢の無いしゃおんなんて~アンパ~ンチアイコン名を入力してください

山姥の匂いは・・・

でもでも山姥の匂いを探すレン君・紫苑君・しゃおん!!

シュナウザーしゃおん 「違いましゅ!初めての場所は気になるから調査してるでしゅよ」

もしや発見!?もしや1

ママ 「でかした!紫苑君&レン君  褒美を与えよう~」

しゃおん 「・・・・もう~ほっとこ」

あれれ

レオ君 「しゃおんママしゃん、あれはね紫苑パパさんが散策してるから紫苑君が気になって見てるのでしゅ」

ママ 「そうなんだ!レオ君は山姥調査にはノリ気じゃないみたいだね」

レオ君 「山姥の足跡ってどれがどれだか??僕はママさんが居ればいいでしゅよ」


楽しい滋賀県レポは以上で終わりですんじ

レオ君ママさん・レン君パパさん・紫苑君パパ&ママさん、有難うございました!
楽しすぎる1日はあっという間でしたが、最高の1日になりました(≧∀≦*)



お話は変わって~黄金伝説をみていて「はんにゃ」が出演してた焼き肉屋さんの
食べつくし伝説を見て食べたくなったので作ってみました!!
resize1372.jpg

フライパンビビンバです苦笑い
おこげを作って、ごま油の香りがプ~~ン♪食欲を誘います\(・ε・*)


グレープフルーツサラダ
resize1373.jpg
初めて作ったのですが、超美味しいびっくり

レタス・きゅうり・皮をむいたグレープフルーツを入れただけです!
ドレッシングは「リケンの中華ごまドレッシング」を使用しましたo(≧∇≦o)

グレープフルーツの酸味と甘みとレタスきゅうりの食感もあってオススメサラダ




















theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

★ motooさん

今年初の幸せピークの滋賀旅行でした(レオ観光)最高v-82
名水とっても美味しかったですよね~e-461
帰宅後、直ぐにコーヒーに(~∇~* )ノ

次回の観光&はしゃぐ姿が見たいですね~

サラダの中にグレープフルーツはオススメですよe-343
しゃおんパパの好物になってます(〃^∇^)o_彡☆
フルーツとは思えない食感&ドレッシングに合うと感じましたe-446

★ ミントおとん さん

ミントおとんさんは、お化け系はダメなんだ~でも一緒のしゃおんママ
名水はとっても美味しかったです!

サラダのグレープフルーツはオススメですよv-10
今日もパパに催促が有ったので作りました!
柑橘系が苦手なパパにはとっても美味しく食べられたみたいです!
因みに、私はレモンを丸かじりが大好きな柑橘子ですe-446

★ kevin55さん

マイナスイオンで癒されました~&メイクの保湿が出来ました(~∇~* )ノ
幻想的な感じも有りました!

空に向かって吠えるんですか!?
なにかが見えてるのかな??しゃおんは私達にクレームをつける時に
吠ます(・Θ・;)バウリンガルが必要かなって思ってるんですv-13

★ ロンパパ さん

とっても楽しい場所でした(〃^∇^)o_彡☆
山姥が・・・保護して、連れて帰る気でしたが(ーー;)見つからずw
仲良くして頂いてるシュナ友さんと一緒にお出かけは我が家の楽しみですv-10

グレープフルーツサラダはオススメですよ!
今日もパパさんにリクエストされて作りました♪
そのまま食べる時とは違って、美味しいって言ってます
(酸っぱいもの苦手なパパですが、サラダはOKみたいです)

★ レオママ さん

名水探しも趣味になりそうです!

懸賞当選はボチボチ紹介できたらいいな~と思いながら毎日頑張りますv-218

料理ネタを折り込んでブログを華やかにして行きます!
レオママさんの言葉に応えたいですv-91

★ あいさん

お祝いのお言葉有難うです(~∇~* )ノ
パパの優しさにはいつもありがとうって感謝してます!

山姥確保には・・・至らなかった(ーー;)
いつかドッグラン&宿泊施設が沢山出来るように(~∇~* )ノ
エヘヘです!

★ レンパパさん

美味しいお水でコーヒーを頂きました!
ペット500mlをお持ち帰り(~∇~* )ノしたしゃおん一家です

美味しいコーヒーを味わって下さいe-343
とっても美味しいですe-446




★  リトルママ さん

上と言うよりも、ダムダムラン(公園)より手前に短い橋を渡って
登っていきましたよ~
お水の冷たさとイオンは最高です(〃^∇^)o_彡☆

是非ペットボトル持参でガブガブお持ち帰りですよ!

★ パン麦にこぼ さん

写真でマイナスイオンを感じていただけてうれしい~~です!
とっても癒されるダムでしたよv-10

黄金伝説見ててビビンバを食べたくなり\(・ε・*)
作ってしまいましたe-68
下準備も有ったけど「美味しい」の言葉を貰うべく頑張りました♪

美味しいの評価も頂けて満足のしゃおんママですe-446


★ RODEMmamaさん

マイナスイオンが最高です!
自然は空気も美味しかった(〃^∇^)o_彡☆

山姥は、見つけて連れて帰りたい~ドッグランを作るために(笑)

ビビンバは「クックパド」のレシピを参考に作りましたv-10
オススメのレシピが沢山です♪

楽しかったね♪

ホント楽しい滋賀ツアーでしたね♪
家も名水コーヒー 美味しかったで~すv-273

次はどこで遊びましょうか(^^♪

黄金伝説 見てましたよ!
食欲なくなりました。。
でも、ママさんのビビンバ グレープフルーツサラダ
美味しそうですね!!
明日のメニュー 決まりv-275

No title

山姥・・おとんはちょっとコワイーー; そん手の話は苦手なんで・・・

名水コーヒーそこで飲めたら一層おいしいやろね!!
ワンと一緒に自然を満喫!!幸福な時間ですね^^♪

ビビンバいいねぇ~v-275がすすみそう!
・・・でもおとんはフルーツはフルーツだけで食べたい派なんやけどーー;

No title

マイナスイオンたっぷり 気持ち良さそうですね。

ついでに なんかいそうですね。

わんこって 見えているのかどうか、突然 空に向かって吠えたりしませんか?

No title

気持ちよさそうな場所ですねぇ
マイナスイオンがこの蒸し暑い時期にちょうどいい感じです。
しゃおんちゃん、お友達と一緒にクンクン調査して楽しそう。

山姥確保でドッグランの壮大な計画は今後も続行してください(笑)
ビビンバ、サラダすごくおいしそー
食欲を誘いますね

平成の名水は100あるのでママさん地方にもあると思いますので、また散策してくださいね

本当に楽しい一日でしたね

ママさんの懸賞と料理blogも楽しいのでシリーズでお願いします

お久しぶりです!!

わたしがさぼりまくっている間も、
コメント残してくださり、ありがとうございました<(_ _)>

遅ればせながら、
ママさん、お誕生日おめでとうございますv-10
欲しいものをちゃんと覚えててくれるなんて
素敵なパパさん(*^_^*)

山姥確保、笑いました!
ドッグラン計画、だめでしたかv-406って
ホントにいたら怖いですよー!!

ビビンバ&サラダ、めちゃおいしそう・・・(よだれ)

いいな~

山比古湧水の水でコーヒーを飲みたかったi-229

ペットボトルがなかったので、持ち帰る事ができませんでしたi-183

今度行く時は、ペットボトルを持って行こうっと・・・i-278i-87

No title

先日行きましたがここには行ってません
もっと上に行くとあるんでしょうか?
私も名水でコーヒーがのみたいです

No title

ほんとうに、マイナスイオンがタァ~~~ップりv-47
写真見ているだけで、癒されますねぇ~~

はんにゃの黄金伝説、ワタシも見ました。
同じようなものが続くのはきびしいよねぇ~~~!!!
で・・・食べたくなったの???
ワタシは・・・・・見てるだけで食べたくなくなったヨォ===

もりだくさ~ん

ダム周辺散策は気持ち良さそうです!
マイナスイオンた~っぷりって感じ♪
山姥みつからなかったんだぁ~。
残念。
でもコッソリ姿変えてついて帰ってるかもよ~。
フライパンビビンバ、おいしそぉ・・・・。
食べたいナァ~。
あぁお腹減ってきちゃったよ。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
