スポンサーサイト


6月6日 ドッグランアイファー 

訪問頂き有難うございます(〃^∇^)o_彡☆

仲良くして頂いてるシュナ友さんにお声を掛けていただきドッグランアイファーに行ってきました♪

 その前に(~∇~* )ノこの頃しゃおんに変化がある事に気づきました。
活発になった!コレはちょっと前にお話しましたが、実は・・・車酔いをしなくなりました絵文字名を入力してください
お誘い頂きイロイロシュナ友も出来たしゃおんにとってお出かけは楽しい事と感じているようです

以前のしゃおんなら、自宅から車に乗って100メートルの所で吐く・吐く(/TДT)/だったのに
最近は、お薬無しで近所をドライブできる事にほわーん気づいた今です! 

シュナウザーしゃおん 「今気づいたでしゅか!!保護者失格でつよ~」

ママ 「・・・結果オーライだよ!酷い時は、5・6回は吐いてたけど~今ではよかったの一言だぞ」


話は戻って♪お友達紹介~

しゃおん

自己紹介 しゃおん

ちょっとボサ子な我が家の娘(/≧◇≦\)知ってるお友達が居るから安心して弾けました!
こうして見ると、初めてアイファーに行った時とは表情が違って、今では凛々しくなってるウインク

ミントちゃん

自己紹介 ミントちゃん

パワフルミントちゃんは、レン君大好きアピールが眩しすぎました(~∇~* )ノ
はしゃぐミントちゃんの姿は、周りを和やかにしてくれてます。

シュナウザーしゃおん 「次回は仲間に入れるようにガンバルでしゅ▽・w・▽一緒に遊んでね」

レオ君

自己紹介 レオ君

この可愛い瞳が印象的な、モチモチレオ君♪
おからダイエットにも挑戦して、お留守番の練習を励んでる頑張り屋さん力こぶ

レン君

自己紹介 レン君

ミントちゃんと独特な遊びをマスターしているレン君です!(これは次回ご紹介します)
誰とでも遊べる魅力が羨ましいじぃん


ドッグランアイファーさんの看板犬

アイファー君

自己紹介 アイファー君

シルフィンちゃん

自己紹介 シルフィンちゃん

アイファー君の優雅な姿~ステキきらきら毛並みは雪が舞うような柄がカッコイイんです
シルフィンちゃんは、ジャンプ力が素晴らしい!コンパクトな体に想像が付かない位の脚力!

黒ラブ てんちゃん

自己紹介 黒ラブ てんちゃん

今回初めてお逢いした、てんちゃんはとってもおとなしいワンコでした。
しゃおんともちょっと絡んでもらいましたが・・・しゃおんはヘッピリ腰で逃げてばかり(/TДT)/
次回お逢い出来たらまた遊んでやって下さいほね

イエローラブ ラブ君

自己紹介 イエローラブ ラブ君

しゃおんに恋!?をしちゃったラブ君です(~∇~* )ノ 人生2度目のストーカーです苦笑い
1度目はクロちゃん(野良犬)今回が2度目(〃^∇^)o_彡☆
アイファーさんの常連さんのラブ君は、全然走った事が無いとラブパパさんが言ってましたが↑_(ΦwΦ;)Ψ 
猛アタックでハシャグ姿は可愛かったですべべ

パセンジーの兄弟3匹

パセンジーちゃん家族

チャーミングな渦巻きシッポがベーグルに見えちゃいましたアンパンマン


しゃおんがアイファーに到着直後

しゃおん アイファーに到着1

しゃおん アイファーに到着 2

しゃおん アイファーに到着 3

先に到着していたミントちゃんとレン君~お待たせしました(〃^∇^)o_彡☆
しゃおんも、ご挨拶に夢中!?かと思いきや・・・地面の臭いを確認中いや~よ~写真はレンパパさんからお借りしました♪ありがとうですかおもじ

シルフィンちゃんとひとっ走り
ひとっ走り 1

ひとっ走り 2

ひとっ走り 3

ミントちゃんが狙ってます!もしや3匹でGOGかな?

ひとっ走り 4

ひとっ走り 5

あれれれ?ミントちゃんが(/TДT)/ノッテこ来なかったよ~楽しい
しゃおんの魅力が足りないのかも▽・w・▽ 次回は魅力の経験値を上げてがんばるよ!

パパ私ちを撮って 編集

パパさんを独り占めしたいミントちゃんが必死にアピールしています!可愛い上目遣い絵文字名を入力してください


レオ君到着 ハーレム 編集

次に到着したのはレオ君です
女の子組がレオ君に挨拶中をパシャリかめらハーレム状態にドキドキしてるのかな?

レオ君到着 男の子組み 編集

アイファー君からの熱い歓迎を受けるレオ君\(・ε・*)後ろでは、親友のレン君が挨拶待ちしてます


次回は、じゃれる・はしゃぐ編をお届けします













theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

★ motooさん

楽しいシュナ友さんとシュナ君&シュナちゃんのお陰ですv-10
車酔いが無くなり安心してお出掛けが出来るようになって世界が広がりましたv-10
紫苑君の住んでる所にも遊びに言って見たいです(〃^∇^)o_彡☆

ピンクのワンピ可愛いでしょ♪私のお気に入りになってます!
サマーガールe-269に変身したしゃおんを華やかにしてるな~
(親バカ)ピンク大好きな私には、嬉しいお洋服でしたe-343


よかったね♪

しゃおんちゃん 車酔い克服 よかったね♪
お友達と遊ぶ楽しさで すっかり忘れたんですね!
もう何処でも 気軽にお出かけ出来ますねv-221

ピンクしゃおんちゃん 可愛いv-10
似合ってます☆
活き活きしていて 嬉しいですね♪
みんなの たのし~ぃ♪が伝わってきます。。

★ ロンパパさん

ブログ初期から訪問頂きv-82感謝・感謝デスe-405
着実に大人の階段を遅咲きですが登ってる感は感じますe-461
不安そうな表情は昔のシンボルフェイスだな~懐かしい(・Θ・;)

え!しゃおんが恋v-10誰だろ~~想像だけでニヤリしちゃった
私です(恥)少女って響きいいですね♪アルプスのハイジを想像中v-527
ロンパパさんの言うとおり、精神的な事もあったのかな!
お友達効果も加わって効果抜群でした↑_(ΦwΦ;)Ψ

ちょっとずつの変化を気づいていただき嬉しかったですe-460
ロン君も頑張って下さいe-446応援してるよ


★ ともこさん

以前は、いつもいつも車酔いを心配しながらのお出かけでした~
Σ川 ̄▽ ̄;川 嘔吐した後も何度も吐くので心配で、常に監視状態が必要だったんですe-259あの頃は大変だったな~しみじみe-258

次回お逢い出来た時はバンバン遊べるPLAYしゃおんに変身してます!
ジロ君お楽しみに(〃^∇^)o_彡☆

★ kevin55さん

車酔いの克服が出来て安心快適ドライブを満喫(~∇~* )ノ

石川県にドッグランが沢山有ったら毎日行ってるんですが・・・
県内には3個のランが有りますが1個は潰れてるしまた別の場所は遠いいし~(2時間以上)なので、近場にランが有ったらいいなのしゃおんママなんですe-327

沢山お出かけして、沢山写真を撮って楽しいブログ作り頑張りますe-415

★ 夢・柚ママ さん

柚ちゃんもたまに車酔いしちゃうんですね(ーー;)
ゲボ・ゲボって気分が悪そうになっても車が止められる場所って急には
無いんですよね~特に高速で走ってる時になったら、しゃおんの顔を袋に顔を入れて吐かせてましたv-12

ランでは、どのワンコとも走って遊べるようになりましたv-218
夢叶ったり~幸せしゃおんママです(~∇~* )ノ

★ ミントおとん さん

ゲージの中でも伏せが基本で酔う事無く無事に到着出来る様になりました!こらからのお出かけにも、気を張る事無く行けそうです(〃^∇^)o_彡☆

ミントちゃんはレン君LOVEなのかなと感じてます!相思相愛e-328いいな~♪沢山のワンコと絡むミントちゃんも見てみたいですねe-415ホントコレばかりは、ワンコ次第だもんね~

鯖江のお天気がとっても気になりますね\(・ε・*)
前日・当日のお天気連絡お願いしてもいいかな?
お願いしま~すe-446ペコペコ

★ レオママさん

そうなんですよ!最近酔い止めを飲ませずに車でお出かけしたり
してたな~なんて思ったのも昨日(〃^∇^)o_彡☆
近場のドライブ中は車の窓から顔を出して風を切ってます♪
安心してドライブ出来るので私は道中はzzz↑_(ΦwΦ;)Ψ寝てます

次の目標は、絡む絡む絡み倒して欲しいですねe-446
レオ君も時間をかけて一緒に頑張りましょうe-463
彦根城でのレオ君はイキイキしてたので、また彦根城の散策したいですね

★ ろこねさん

ワンピ有難うございました(〃^∇^)o_彡☆
皆さんにも好評でした!真ピンクv-10
私もとっても気に入りました♪

車酔いが克服出来てホントよかった~と感じてます!
遊ぶ楽しさを覚えて好奇心が多くなったからかなv-363




No title

ブログ初期の頃から、ランでのしゃおんちゃんの表情を見てきましたが写真だけでもはっきりわかるくらい表情は変わってますよね。
最近は初期の頃に見た不安な顔が少しもなく、初めての場所でもランとかでお友達と遊ぶのが楽しくて楽しくてしょうがないような生き生きした顔になっています。
すごい成長だなと思いながら見ていました。
あと、恋をしたからか女の子から少女の顔になった気もします。
車酔いもそういった精神的な事が大きいんですかね。
車を我慢すればお友達と遊べる、早く遊びたいって思ってる内に酔わなくなったのかな。
ロンも少しずつしゃおんちゃんのようになってくれるよう色々なお友達と遊ばせようと思いました。

No title

車酔いしなくなってよかったですね~!これからはもっと楽しくお出かけできますね★
山道だってなんのその~♪

楽しそうに遊べてよかったね~!しゃおんちゃん、上手に追いかけっこしてるv-218

No title

しゃおんちゃん 車酔いも克服してえらいねぇ~~
楽しい!は 全てを変えてくれるんですね。
これから どんどん 楽しいこと してください。
次回も たのしみです。

ラン♪楽しそうに遊んでますね(*^_^*)

しゃおんちゃん車酔い克服なんてすごーい!!
柚もたまに酔っちゃうので完璧克服出来たらいいなぁ~

No title

そっかシャオンちゃん車酔い克服したんやね^^よかったですね!!
シャオン家のフットワークはますます軽快になりますね♪

ミントも3ワンとか4ワンの複数で仲良く絡めると、すごく嬉しいんですが・・・
ワンワン関係はなかなか微妙なとこありますよね(--

また鯖江でお会いできるのを楽しみにしてますよ~^^♪
曇りぐらいの天候やと嬉しいんですが、おとんの晴れパワーで熱くなっちゃうと、それも大変やし・・・・

No title

車酔いが治って良かったですね~

これからはどんどん遠征できますね~(笑い)

走って遊ぶは大丈夫なんで次回からは絡んで遊ぶが目標ですね!!

レオがヘタレな分、しゃおんちゃんに頑張ってもらいたいものです。



No title

しゃおんちゃん、
お友達と遊ぶことが何よりの解決方だったのかな(^ε^)♪
気持ちがわくわくすると人間でも
痛いえらいの事などどこかに忘れてきちゃってますもんね~
車酔いの記事を読んだ時からのしゃおんちゃんとは別人(わん)だもの♪

ワンピースしゃおんちゃんによく似合っていますv-345
薄いグレーのしゃおんちゃんだからピンクが映えますね('-^*)

★ レンパパさん

どこでもGOGO一家が目前です!
私が低血圧で(/TДT)/・・・でも、ビシットe-442気合入れます
一杯お出かけ出来る日を目指して頑張ります!

レン君の臨機応変な対応がステキだと感じる(〃^∇^)o_彡☆
レン君とミントちゃんの絡み好きですよ!お互い好きなんだな~と感じます(~∇~* )ノ しゃおんが絡める日が楽しみですe-343頑張るぞ♪

この度はレオ君が、ノリノリでなかったので彦根城散策2弾!
パパが、近江牛コロッケが食べたいな~のご所望が\(・ε・*)エヘヘ




良かったですね(^^)v

車酔いが大丈夫になってきたら
どこでも行けるようになりますね。

ママさん&パパさんにいっぱい
連れて行ってもらってくださいe-319

しゃおんチャンの成長は、著しいです。

けど、レンとミントちゃんの絡み方は
余り学ばない方がいいかな・・・e-351

★ RODEMmamaさん

活発にイキイキに走るワンコを目指して頑張って来ましたが
ようやく起動に乗ったドッグランデビューからの念願が叶いましたv-218
初めてアイファーさんに遊びに行った日を思い返すと・・・私達から離れない・走らない・犬とは絡まない・完全に人間気取り!
それから比べると、ワンコ社会に順応しようと頑張ってる姿がより一層
愛らし~いデスv-10親バカですね

お洋服は♪ブログで仲良くさせて頂いてる「もこふわ」の、ろこねさんから頂きましたv-324とっても可愛いのでこの度お披露目しちゃったe-68ピンク大好きなので嬉しいわ~

★ リトルママさん

サービス業はお休みが一般の職業と違ってて寂しいですよね!
でも、買い物は混雑しなくてイイメリットも!?
多分ですが私の実家は、リトル家さんと一緒の職業ですv-10

是非皆で、ドッグランアイファーで第3日曜日に遊びましょう♪
今から楽しみです(勝手な妄想中)

以前とは断然違って車酔いも少なくなって、ほとんど無いですe-446
安心して何処でも遊びに行ける環境を作って頂いたシュナ友さんに感謝で一杯のしゃおん一家です。今後ともヨロシク~e-343

せいちょうしたのかな

しゃおんちゃん、元気いっぱいだね!
車酔いも克服だなんてすごいよ~!
楽しい事が待っているって解ってるんだね♪
お洋服も可愛い♪
女の子っていいなぁ~☆

No title

あ~自分がサービス業なのを恨みます
月に一回だけ第3日曜日しかみなさんと同じ休みがないんですv-406
リトルもみんなと遊びたいだろうなぁ
しゃおんちゃんのお顔が生き生きしてます
車酔いがましになってよかったですね
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
