スポンサーサイト


北陸オフ会第2回 リオ西山 IN福井県 

訪問頂き有難うございます(~∇~* )ノ

今月の6月27日(土曜日)にリオ西山で北陸オフ会を開催しましたきゅん
梅雨の時期だけにお天気が心配でしたが晴れ絵文字名を入力してください
この度初めてお逢いするワンコが2匹(≧∀≦*)

お友達のメンバー紹介です

レオ君&レン君
滋賀県からお越しの レオ君&レン君

レオ君のクール対策のポイント1は 首元のバンダナにお水を含ませて巻いていますかお
ポイント2はレオ君の着ているお洋服です、ハイパークールだったかな?背中の所に
お水をかけると冷たくなります。触らせてもらいましたがヒンヤリしてました(オススメ)

レン君のクール対策は、青色のお洋服です!!このお洋服にお水をかけて着せると
冷たいお洋服に大変身でした。裏側を見たらゼリーぽい感触で冷たくて気持ちいいです。
レン君はこのお洋服を着たまま水をかけてもOKで、夏対策を実感したしゃおん一家ですかえる

ミントちゃん福井県の ミントちゃん

暑さも吹き飛ばす位元気一杯のミントちゃん↑_(ΦwΦ;)Ψ
ミントおとんさんが沢山の氷を用意してくださって、ワン達はヒンヤリしたお水を飲めて
とっても助かりましたぱちぱち

ウッズ君&鼓太郎君
ベンチ下で休憩の ウッズ君

鼓太郎君

ウッズ君はベンチの日陰で休憩\(・ε・*)ウッズ君とはあまり絡みが無かったけど、
その分鼓太郎君がしっかり遊んで頂きました絵文字名を入力してくださいしゃおんとの絡みはバッチリカメラに収めました。

グート君&ベッサ君

石川県から グート君&ベッサ君

しゃおんの事が大好きに?なっちゃた(≧∀≦*)体力満点のグート君&ベッサ君でした
グート君の方がベッサ君より大きいのですが、毛色が似てるからたまに間違う私絵文字名を入力してください

誰かな~?
この後姿は誰でしょう1
この後ろ姿は見覚えありませんか?
そうです!初めてのお友達の~絵文字名を入力してください

初めまして パート1
初めましての グランちゃん
グランちゃん
見覚えもなにも・・・初めましてのグランちゃん、10ヶ月のパピーちゃんですおんぷ
初めてのオフ会だったので緊張していたグランちゃん(〃^∇^)o_彡☆ 時間が経つにつれて
ちょっと慣れたかな!

初めまして パート2
石川県から 初めましての シルキー君
シルキー君
背中のペイントの天使の羽がとっても目立ってました工藤
人見知りも無くて皆と遊べるシルキー君♪ 初めてお逢い出来て嬉しかったです♪

しゃおん
しゃおん

シュナウザーしゃおん 「暑い中みなしゃん一緒に遊んでくれてありがとうでつ」

リオ西山1番乗り出来たしゃおん一家(≧∀≦*)
いつも遅れ気味でアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ~バタバタしているのですが
初幹事と言うことで気合は持って来たものの小心者のママはドキドキ(恥)

到着前に忘れ物に気付いて急きょホームセンターに絵文字名を入力してください横断幕に名前を書くペンと紐を購入(/≧◇≦\)
気付いてよかったと一家は安堵してました

しゅなしゅな同好会の横断幕

管理人さんからお借りした横断幕(≧∀≦*) とってもステキな横断幕にテンションが上がりました


レン君としゃおん コマ物語レン君アタック1

レン君アタック2

レン君アタック3

レン君アタック4

レン君アタック5

レン君アタック6


レン君と遊ぶしゃおんの姿です↑_(ΦwΦ;)Ψ
まだまだお子様なしゃおんですが、遊びの幅が広がるようにレン君が教えてくれていました。
自宅で私が甘噛みの特訓でもしようかな絵文字名を入力してください


グランちゃんのお初
同じバケツ水仲間入り1
豪快なバケツ水を眺めるグランちゃん絵文字名を入力してください

同じバケツ水の仲間入り2
初めて見るバケツ水戸惑いを隠せないみたい

グランママさんが一生懸命グランちゃんにお水を進めていました\(・ε・*)

同じバケツ水仲間 しゃおん
そこへトコトコしゃおんが給水ポイントに

同じバケツ水仲間に成れました

グランちゃんが同じ釜の飯ならぬ 同じバケツの水の仲間になった所です
大成長でしたガチャピン


次回もオフ会ネタを引っ張ります(~∇~* )ノお付き合いヨロシクデス




















theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

kennyさんへ
こんばんは

今回のオフ会の横断幕は全国を回って
参加された方の名前かわんこの名前を書くようになっていますよ。
合同オフ会に使ってた横断幕よりは一回り小さかったです。
横断幕があると雰囲気が変わりますね。

暑さ対策は、まだ何もやっていないので今の所はネット検索しながらクールダウンウェアを探してるだけかな(^。^;)

10月は我が家もしゅな祭りの参加を目指しているので未定です。
もし、北陸オフ会をするとしたら9月か11月頃がいいかなぁ~と思います。

お疲れ様でした

北陸オフ幹事お疲れ様でした

本部から横断幕送られて来たんですね。
本部以外で横断幕あるのは関西支部だけなので
やはり幕があるとオフ会にも気合が入りますよね(笑)

暑い季節にはワンコには対策とってあげないと。。。
我が家はクークチュール製のクールダウンウェアを
着せて時たま足のうらを冷やしてやりますよ。

次回オフ会のときは都合を付けて参加したいと思いますが
仕事柄、週末休みが。。。
次回週末休みの月が10月!
でも10月は「しゅなしゅな祭り」で東京行きますので
参加出来るかなぁ

★ marumamaさん

北陸オフ会をしてました~(〃^∇^)o_彡☆
そうですね、遠いので参加はちょっと難しいですよね!

夏対策はしゅな友さんの情報が参考にとってもなりましたv-10
マルニルママさんも良いもの見つけられるといいですね(ガンバ)v-354
夏場は無理になってくるランをたっぷり楽しんだしゃおんでしたe-420

No title

あ~OFF会でしたね~

ちと とおいので欠席でした。ごめんなさい

みんな暑くてもげんき~v-91
それにた夏対策よさげです~v-10
我が家も何かみつけよーっと!

やっぱワンはランですねv-218

★ ミントおとん さん

ミントおとんさんの氷の差し入れ有難うございましたv-10
ワンコ&皆さんのオアシスになりましたv-302
天気はとても良かったですが、風もソコソコ有ったので過ごしやすかったですね(〃^∇^)o_彡☆
ビールいいですね~ミントおかんさんが運転でカンパイもアリアリですねv-315あの氷が入った発泡スチロールの中にv-275と天気が良い日は最高に美味しいだろうな~
しゃおん一家も帰ってからグビグビお酒が進みました!ビール→焼酎↑_(ΦwΦ;)Ψミントおとんさん北陸オフカンパ~イです♪おとんさんの氷にカンパ~イv-272

★ motooさん

沢山のワンコと絡めて嬉しい一日になりました(~∇~* )ノ
氷は直ぐに溶けちゃうけどv-278ミントおとんさんが発泡スチロールの箱2個分の氷を準備して頂きました(感謝)v-421

レオ君&レン君の夏対策商品は知らなかったものばかりで
我が家も調べなくちゃって思ってますよ~

オフ会の日程ですが、日曜日を希望される方が数人いらっしゃったので意見を尊重して次回は日曜日にしたいですねe-446
少しでも参加者さんが集えるように頑張ります!(我が家が幹事の際)エヘvUo・ェ・oU ♪

No title

幹事さんご苦労様でした(^-^)♪
思ってたよりも日差しがなかったんで、いくぶんか過ごしやすかったですね!
氷は皆さんに喜んでいただいて、よかったです^^
おとんはv-275を冷やしたかったですけど・・(--;
まぁ帰ってからはけっこういっちゃいましたけどね(^^♪
「北陸オフ会の成功にかんぱ~い!!」なんてねv-237

お疲れ様でした~♪

ワンコたち 楽しそうですね♪
暑い時の冷たい氷水 嬉しいね(^^♪

クール対策 ばっちりですね!!
気になります。。
水色のお洋服って見てて涼しそうですね(*^。^*)
夏場のお勧めカラーって感じ☆

オフ会 日曜日だと・・嬉しいな~^m^

★  レオママ さん

北陸オフ会無事終了して安心してます!
大きなトラブルも無くって、ほぼ貸切状態のランだったので
ラッキーでしたねv-10

ブログはいつも勝手に吹き替えしちゃってるので、皆さんのワンコのお陰です(≧∀≦*) レオ君のクッション場面が隠し味のコマ劇場に出演アリガトン♪

★ Oreoパパ さん

天候はとっても好くって、お水が温く感じる所ですがミントおとんさんの差し入れの氷でお水は冷えたものを飲めました(〃^∇^)o_彡☆

横断幕の書き込み第1号だったので緊張しましたe-451

次回の横断幕の行方も気になります\(・ε・*)

秋は大きなイベントの祭り♪我が家も行ってみたいな~

No title

北陸オフ会!!楽しかったです。
色々とご準備頂きお世話になって本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

ママさん、ワンコの会話!!本当にそう話してるようで楽しいブログですね~

でもレオはたまたまボ~と立ってただけで仲介出来るほどの器量はないにに、あんなに上手にまとめて頂きありがとうございます(笑い)

続きも楽しみにまってますよ~

★ レンぱぱ さん

こちらこそ参加して頂き感謝してます(~∇~* )ノ
ミントおとんさんの氷の差し入れ最高に嬉しかったですね

レン君の甘噛みを受けてもワンとも言わない所を見てると、レン君は噛む力加減を知っているからだと思います(~∇~* )ノ そんな後でもレン君に付いて行くしゃおんの後ろ姿を見ると、鍛えてちょうだい~BYしゃおんママって気分ですよ。
レン君の姿は!、もっと走って遊ぼう的にみえますよv-10
しゃおんはレン君が大好きなんだな~って思えます(笑)
レオ君にも遊ぼうのじゃれあいを仕掛けたしゃおんの一面もwwウフ




No title

北陸オフ会、大成功だったようですね♪
天気にも恵まれて楽しく遊べた事でしょう。
我が家も参加したかったっす・・・

ほほぉ~これが噂の地域オフ会用横断幕ですかぁ!
次はどこの地域へ行くんでしょうね?

秋のしゅなしゅな祭りの時に見に行かなきゃ~♪

お疲れ様でした!!

幹事、ありがとうございましたi-184

この暑い季節に、ミントおとんの
氷の差し入れは、嬉しかったですねi-179

レンは、服を引っ張ったりはするのですが、
背中は余り噛んだりしないのですが・・・

どこで覚えたのでしょうねi-229
もっと、走るように急かしているのかなi-235



★  ロンパパ さん

初の幹事役を勤めましたが不慣れな点も多く、自宅に帰って反省会をしましたe-441何事も経験不足ですが、みんなに助けられて無事オフ会を終える事が出来ました。しゅな同の先輩方のご意見も頂いたりして、感謝の気持ちで一杯です(/≧◇≦\)

暑さ対策グッズや犬用グッズって持ってる方を参考にさせてもらうのが
一番いいですね!持つ持たないは別としても「こんなのあるんだ~」って思ったり、近くのお店で探してみたり(~∇~* )ノ
ロン君の夏の対策はどうですか~何かあったら教えて下さい♪

★ リトルママ さん

次回は参加出来るように調整して日程を決めたいですね
リトルママさんのお休みを把握しましたので(~∇~* )ノ

特に仲良くしていただいてるワンコちゃん達にはしゃおんも安心して
遊べるようですv-10新しいお友達とは、段階を踏んで絡んでいくのかな!?
皆さんステキな飼い主さん&ワンコちゃんでした♪




No title

幹事さんお疲れ様でしたね。
もうちょっと涼しければよかったんだろうけどとりあえず晴れてよかったです。
しゃおんちゃんモテモテですねー。
皆すごく楽しそう。

暑さ対策のバンダナとかハイパークールの洋服とか
ブログを見るだけでの、お役立ち情報はすごく助かります。

No title

参加できなくてホント残念でした
でもみんな問題もなく遊べてよかったですね
しゃおんちゃんすっかりオフ会になれて生き生きしてます
ママさんも楽しかったのが記事を見てよくわかりました

★  グランマ さん

コメくださりありがとうです(〃^∇^)o_彡☆
これから皆さんのブログにグランちゃんがドシドシお目見えですねv-10楽しみですね♪

初めてのドッグランでシュナちゃんだらけの中でも、グランちゃんは挨拶出来てましたよe-460恐る恐だけど、何かを感じてる様子でしたよ
因みにしゃおんもここまで走ったりする様になったのは、ここ最近です!
以前は自分の事を人間と思ってたみたいでした。犬とは絡みませんって距離を置いていましたe-447現在は、変貌を遂げようと頑張ってます。
ちょっとずつから、一気に変貌遂げたりしてe-282グランちゃん!楽しみですe-420

ありがとう

こんにちは~v-238

グランが皆さんのブログにv-237
うれしいよ~v-237

新人v-116らしく(らしすぎたよなぁ)私の横に張り付き虫の
グランで 皆さんに気を遣わせてばかりでしたよね

でも、だんだん本領を発揮すると思いますのでこうご期待!!
(母子ともにv-218
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
