スポンサーサイト


なんでそこに!!

訪問いただき有難うございます(~∇~* )ノ

オフ会ネタを引き続き見て頂きたかったのですが おんぷ

我が家に珍しい来客さんがお越し下さいました\(・ε・*)
それは昨日のお話になりますが、キッチンで晩御飯の仕度をしている時に
キッチンマットの下に凹凸物が絵文字名を入力してくださいもしや・・・~(▼皿▼ヽ)ゴキブリ!?ドキドキ「でも、ゴキブリに逢った事がほとんど無いけど・・・もしや?」でも、退治も出来ないし絵文字名を入力してください出てきて走られても困るって事で踏む事を決意(/≧◇≦\) その時思った事は「パパが帰宅して現場処理を・・・」お願いする!って決めてましたΣ川 ̄▽ ̄;川
でも気になってマットをチラリめくってバッサっと戻してを3回繰り返して・・・・あれ・・・あれって・・・
あれ? ちょっと違う気がする絵文字名を入力してくださいでも、自信が無いし~~でも動いて無かった=死んだ! 
気合でマットをペラリ∠( ̄◇ ̄)そこには

ノコカブトムシが!!!!
resize0441.jpg
さっき散々踏んづけたし~もうダメかもと思いながら割り箸を使って捕獲

捕獲する容器が無いので、いったん元の場所へ置いて、お豆腐の容器にて捕獲しました!

その前に、いつ来たの?いつから?ってことに・・・(ーー;)

resize0442.jpg

踏んでしまったの(ノ_< ;)容器に入れても仰向きで天を向いたまま。。。
もう~ダメかもっ思いながら監視>w<ご飯も用意しなくちゃ・・・でも・・・スイカは無いし(ノ_< ;)砂糖水を作ってアルミホイルに手

パパが帰宅して処置をしてもらって今現在元気?になってます
ティッシュに砂糖水を浸して容器の中に入れています

resize0443.jpg

私の手のひらに乗せてもらいましたです

あ!蕁麻疹が腕に・・・虫嫌いな体には、カブトムシもゾワゾワ

resize0444.jpg

腕は痒い(後になって気付く私)

resize0445.jpg

でもなんで、キッチンマットの裏に居たのだろう???
これが一番の疑問だわ~山奥暮らしなら有るかもだけどね~住宅街だし(ーー;)

山に帰す方向を考えてますが・・・どうしたらいいのか今悩んでます



theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

★ ノエままさん

スイカは下痢しちゃうんですか~(/≧◇≦\)
歓迎パーティーのお食事には出せないv-12
クワガタさんのゼリーが無難でいいですね♪

ゴキブリを仕留めて、処理までに年月が・・・・
ゴキブリとは無縁で有りたいと願いたいな~
ノエママさん自分らしい年のとり方を一緒に頑張りましょうe-446

★ kevin55さん

ペットショップでは今では当たり前の光景なんでしょうが
私(ーー;) 虫さんに興味が全くなくて・・・スルーポイント
私も子供時代は、バンバン触れた虫は今では無理

ひと夏のお客さんとしてお迎えしてみます♪
パーティーでも開いちゃおうかなv-10

No title

スイカを与えると、下痢するらしいので
できれば昆虫用のゼリーがいい・・らしい・・です。
私も、苦手なの。
最近ようやくゴキブリを仕留める事が出来るようになったけど
それを片付ける事が出来ない・・・(T_T)
年を取れば出来るようになる!って母から言われたけど
そんな事するためなら、年取りたくない・・

No title

最近では カブトムシやクワガタ て 売ってますよね・・・・
子供の頃は 近所の雑木林に獲りにいったものですが・・・・

ひと夏のお客さんとして おもてなししては。。。。笑

★ リトルママさん

カブトムシやクワガタってめったに見れるものじゃないって思ってたので
こんな近くに居るなんて驚き&勘違いでした(笑)
発見した時は、ヤバ・・・ヤバイって頭がファンファン状態v-356

ゴキちゃんの生息地帯は湿った所なのかな?

リトルママさんも気をつけて下さいね~
お風呂を拒否する気持ちわかります!まだ仲間が居るに違いないって思ってしまいますv-388

★  ロンパパ さん

虫の偏見って言われても、ゴキブリちゃんはご遠慮ですよね~
すばしっこい&飛ぶって所がめちゃめちゃ嫌だわv-293

ゴキちゃん対策のスプレーを購入しなくちゃって思ってますv-397
もしもの為にはスプレーが一番かな?

ロン君のお散歩コースにもゴキちゃんが居たんですよね・・・
しゃおんのお散歩コースもじっくり観察してみますe-463

★ ミントおとん さん

皆さんのアドバイスの言うように「クワガタ」でした(〃^∇^)o_彡☆
ミントちゃんのお宅にも訪問してるんですか!?
我が家では珍しい(初めて)の経験&なんでそこに!って
トリプルビックリv-12

おとんさんの学生時代の「ゴキちゃん物語」火柱が出たんですが!
ゴキちゃんの火葬は完璧でしたねv-218でも、まつげが犠牲に
・・・v-12
火事にならなくて良かったですね~コメント読んでてドキドキでした

★ グランマさん

コメントありがとうですe-420

クワガタさんの訪問にも驚いたんですが、その前の私の行動が
致命傷になるかも~って心配してたんですが、無事回復して
ティッシュの砂糖水を飲んでる?かな\(・ε・*)

でも、ゴキブリじゃなくってホント安心ですe-465
ゴキブリとお友達になれる日は・・・私も無理です

★  レオママ さん

クワちゃん(クワガタ)のご飯は茄子もいいですね!
明日茄子を買って来て早速与えてみます(〃^∇^)o_彡☆
カブトムシ用のご飯ゼリーがあるんですか!?ワオ~

人間のおばあちゃんが間違えて食べちゃったんですかv-12
味が気になるけど。。。知ってて食べるのは勇気\(・ε・*)

スリッパを履いてたので、スリッパの底がクッショになったんですよ
でも、ゴキブリだったらどうなってたか??今頃ゾゾ~v-40

★ Oreoパパ さん

何年ぶりに見たかな~って思える珍客さんでした
カブトムシじゃなくってクワガタでしたね(・Θ・;)

今日もゲンキにティッシュの間に隠れてましたv-383
お天気が晴れた時にでも、自然に帰そうと思ってますv-278

網戸にペタってすごいですね~小学生男の子なら嬉しい訪問客ですね
Oreoさん宅は自然に囲まれてていいですねv-47

No title

カブト虫が出てくる季節なんですね
でもゴキちゃんと間違えるなんて笑っちゃいました
先日マジでゴキと遭遇
それは娘なんですけど、脱衣所に出たもんだからその日はお風呂拒否ってました

No title

同じ虫でもコクワガタとゴキ。
コクワガタは手に乗せられるけど、ゴキは見るのも嫌です。
やっぱゴキは、すばしっこいっていうのは大きいですよね。
ゴキがコクワガタみたいに、ノロノロした動きしてたら・・
それでもやっぱ気持ち悪いですね。

No title

う~んOreoさんのいうようにコクワガタです!!
ミント家も山のふもとに家があるんで、夏には何度か来訪します(^-^)♪

とは言いながら、おとんも虫系はダメです(--;
とくにゴキちゃんは・・・・
学生時代にゴミ箱(筒のような缶の)に侵入した奴を見つけて、処置に困って(さわれないんで・・)殺虫剤でなくライターのガスを噴霧!!
そして何を思ったかライターの火を着火!!
”ボン!”という火柱がアパートの天井まで・・・・・絶句!!

おとんのまつげが白くなっていたのは言うまでもありません(--;

すごぉ!!

おはよございます。v-344

すごぉ~いお客様ですねv-290
私も虫さんはちと・・・。v-389
でも 不思議ですよね
カブトムシとゴキちゃん
あんまり違わないのに
すんごく違うv-362
かなり違うv-363v-363
何でだろ
ゴキちゃん かわいそv-394
だからって ゴキちゃんとお友達にはなれませんけどe-287

No title

私が子供の頃は(凄く昔)はカブトムシや鈴虫などはスイカのヘタとか茄子とかを餌にあげましたが、最近は専用ゼリーが売ってますよね!!

人間用のゼリーと似てるので間違って虫用ゼリーを食べた近所のおばあさんの事を思い出してしまいましたよ!!

でもママさんスマートだから良かったけど、私が踏んだら即天国行きかもね!!

No title

珍客さんの訪問ですかぁ~♪
でもコレってカブトムシじゃなくてクワガタですよね!?
コウワガタの♀のように見えますが?

でも何とか一命をとりとめて良かったです。
ママさんの介護の甲斐がありましたね(爆)

我が家は田舎なのでよくカブトムシやクワガタが
飛んできて網戸にピタッと止まります(^^ゞ
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
