スポンサーサイト


お留守番 

 訪問いただきありがとうございますきゃぁ

新しいドッグカフェを求めて県内を調査して、ネットで見つけたお店に行ってきました
その場所は団地の中に有って、全体的にメルヘンな建物ばかりの住宅街
どれだろ~って思いながらゆっくり運転して探して、雑貨屋さんを発見!コレかな~って思って
お隣のお宅を見ると木で出来た1メートル位の犬のシルエットが貼り付けてありました
これかな?って思ってじっくりみても看板も無いし、開いてる感じもしない泣き
カフェらしさも無い・・・・入ってガッカリしたくない・・・諦めました

反省としては、ちゃんとお店の名前をメモって行ってなかった (次回はメモります)
パパさんが暗記で覚えた住所だけを頼りに来た事 (次回は住所も書いて探します)
しっかりした計画性と予習&メモをしてお出かけに励みますビートル

お家に帰ろうか迷ったのですが、しゃおんを預けてカーペットの購入の下調べに行く事にしました
店内はワンコNGなので、ペットショップでお預かりしてもらってお買い物に~
初めて預けるショップなのでちょっと心配しましたが、とっても気に入りました
1時間315円 延長1時間につき105円の追加料金を支払う料金設定絵文字名を入力してください

お迎えに行った時の様子がコチラ
resize0194.jpg
階段を上がってコッソリ覗こうとしてたら、お座りしたままジーっと睨み付けてました
この時点では、まだみつかってない状態なんですかおまる
ガラス越のしゃおんを見たのは初めてでドキドキしながら隠れてました

1階はペットショップになっていて、ワンコ・ニャンコ・鳥・魚・うさぎが販売されていて
2階はトリミングとお預かりのお部屋が設置
(ガラス越し部屋2室・人から見えないゲージの部屋が有り)
我が家は見えるガラス越し部屋を希望しました

早く出せ

パパが最初にしゃおんとガラス越しに対面してから、その後に私が出現!
その時シュナウザーキャンキャンワンワン泣く泣く

resize0200.jpg
お水やマットの用意もしてくれてるし、一人部屋で冷房完備だし安心して次回もココご利用します

resize0204のコピー
係りのスタッフの方に抱っこされて連れられて来ましたが、私達の顔を見ると大暴れ!
そして、訴えるように怒る&アタック&ほえる

resize0206のコピー
しばらくはしゃおんの激怒の洗礼を受けて落ち着くまで耐えるパパ&ママ

シュナウザーしゃおん 「なんでこんな所に一人にしたでつか!!どんだけ寂しかったことでしゅか」

シュナウザーしゃおん 「パパとママに裏切られたって思ったでつよ!
                    ガラス越し=売られるんでつか?なんて頭を過ぎったり・・・」

ママ 「フッフ!売られるなんて・・・・1歳10ヶ月の成犬は売り手も買い手も居ないよ!
            それにしゃおんは永遠に我が家のアイドル娘として輝くのよ」

パパ 「アイドル娘って・・・親バカまっしぐらは家だけにしてね!」


こんな一家のオトボケブログを最後まで見て頂きありがとうです!




theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

★ kevin55さん

こんな所に閉じ込めて!って怒ってる表情にみえましたかv-218
ちょっと怖いわ~って思ってコッソリ見てました

初めての場所でドキドキしてたと思いますe-257
ご褒美ですか~ハグだけだったかもe-456
次回は、おやつ持参してご褒美を与えますv-421

No title

遠くを見つめる(睨みつけてる?) しゃおんちゃん いじらしいですね。

はじめて場所で お留守番 なかなか 出来るものじゃないですよ。

ご褒美は 何だったのかな?

★ レオママ さん

預けられた~って解ってるみたいですe-442
預けてる最中は吠えたりはまったくしません、私達以外の人にも
興味も無しで、私達を最後にみた階段の所をずっとみてました。
忠実だな~って関心e-460

対面の時は暴れて興奮して、タックル吠えるの繰り返しですよe-451鳴き方もワンではなくて、キャンキャン♪
いつも預ける場所では、ケージ箱に閉じ込められたままの所なので
今回みたいな場所は犬もノビノビ出来ていい場所でしたe-415車に乗せて帰る時はケージの中でぐっすりでしたe-261


★ ロンパパさん

ガラス越しのお部屋は今回初めてでしたが、お気に入りの預け場所に
なりました!
料金も良心的な価格なので、利用しやすいです♪
ウフフフe-446ロン君の怒りもしゃおんと一緒なんだね~
暴れん坊将軍に変身しちゃうのはみんな一緒かなe-451
昔は嬉しさで嬉ションしてお漏らししてましたが、最近は慣れてきたのか
少しずつ減ってきましたe-351お漏らしの量も大量だったな~
しみじみ昔を思い出しましたv-414

★ グランマ さん

 お家でお留守番もいいけど、たまにはお預かりも楽しいな~って感じます

しゃおんの怒りアタックで後ろに転ぶ事も有って、背もたれにしてたビール
ケースの箱ごとバタンe-260毎度そんな勢いでタックルされてます。グランちゃんはどうかな?お留守番したら怒るんだろうな~e-442
こっそり見てたんですが、ガラス越しの外をジーーーーっと悪い目つきで
動かずに見てたんですよ!売られている子犬みたいなオーラは無かったですe-445対面の時はしっぽはフル回転だったよe-420

No title

しゃおんちゃん!!偉いね!頑張ったね~

初めての場所でもちゃんと留守番出来る!!レオにも見習ってほしいものです!!

でもやっぱ、しゃおんちゃんも「あたしを置いて何処へ行ったでちゅか」って怒るんですね(可愛いな~)

しゃおんちゃん!!絶対に迎えに来てくれるよ!だってパパさんもママさんも、しゃおんちゃんにメロメロだからね~

No title

しゃおんちゃん偉かったね。
ガラス越しで中が見れるし中は広いし料金も安いし、いい預かり場ですね。
訴えるように怒る&アタック&ほえる は、全くロンと同じですね(笑)
ロンの大暴れがまた激しくて激しくて。
しゃおんちゃん、怒ってるんじゃなくてママに会えて嬉しくて嬉しくてしょうがないんだよね。

寂しかったね

しゃおんちゃん、頑張ったねe-266

窓ガラス越しのしゃおんちゃん、とってもキュートv-344

パパさん、ママさん 見つけた時ってどんなだろ
ほんと、しっぽちゃん ちぎれそうだったんじゃなぁいv-356
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
