

手作りごはん 第2弾

 訪問いただきありがとうございますI v プーギー


旅行のお話をしたいのですが、写真整理で・・・
パパの写真フォルダー&ママフォルダーは別個になっているのでイチデジからデジカメから
取り込んで削除したり個人的に確保って写真を各自で楽しんでたら+
もうちょい掛かりそうだよ~なので@@
こちらをご紹介です

しゃおんの喜ぶ顔が見たくて第2弾の手作りごはんを作ってみました
前回はマカロニを使って「ひじきとトマトソースマカロニ」パスタを作りましたが
今回はうどんを使用なんですよ~題して絵文字名を入力してください

 とりささみうどん

resize0213.jpg

   ~材  料~

    うどん       1束        かぼちゃ     1かけ
    とりささみ肉   1本        にぼし       5~7本 
    キャベツ      2枚
    にんじん      1/4


    ①  うどんは食べやすい長さにカット 5cm位
       
       野菜は全て食べやすい大きさにカットして、茹でてから軽く水にさらす

       にぼしはお水200cc位のお水に浸けておく

       ささみは茹でて、食べやすい大きさにしカット

    ②  にぼしでとっただし汁を鍋に入れて茹で野菜・うどん・ささみを入れて煮込む  

       沸騰したら火を止めて完全に冷ましてから食べさせてください


      ※ だしを取ったにぼしをみじん切りにして一緒にお鍋に入れて煮込みました 
        小分けして冷凍庫に保存してます 

      
resize0214.jpg

お食事タイムのしゃおん
resize0217.jpg
撮影の為移動をしてもらってパシャリかめら秒殺で食べちゃいましたよ~絵文字名を入力してください  

でもこの日の夜に事件が!!まったり~わん子の事件簿に記録される一大事が・・・
その事件とは絵文字名を入力してくださいカーペットにおもらしをしちゃいました!
それもパパとママの間に座ってジャ~~ってなんでだよぉ。。パパはパンツとシャツが被害にあいました。
ママは無事に難を逃れましたが、パパはカンカンこら
なんでココでしたの~って、お叱りを受けたしゃおんシュナウザー
今日の食事って水分が多かったから、我慢できなかったみたい
普段はおしっこシートの上でするのに~失敗する時もあるよね!(寛大にならなくちゃ)

次の日の朝起きてみるとちゃんとおしっこシートの上でばっちりオシッコしてましたが
不思議な事に独特のおしっこの匂いがまったく無かったa
手作りごはん効果がこんな所にもはっきり解る違いがあったんで
お仕事から帰宅したパパにもおしっこシートを見せてみると驚いていました

次回のメニューも決まったので、お楽しみに~wakaba

早く写真整理して旅行のお話が出来るように頑張ります顔文字1(背景黒用)


 

        
    

theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

★ グランマさん

ご飯の量って難しいですよね~手作りとなればもっと難しいv-388成犬になってからのしゃおんのご飯は1日1回で与えています。
今回の「ささみうどん」は3回分位小分け出来ます。
足りないな~とか多いいかな~?って思いましたら、調節して下さい

http://www.green-dog.jp/recipe/?utm_source=overture&utm_medium=CPC&OVRAW=%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%82%8F%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93&OVKEY=%E7%B0%A1%E5%8D%98%20%E7%8A%AC%20%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93&OVMTC=advanced&OVADID=11473963041&OVKWID=1220037041

↑ここに1日に必要なエネルギーや色々なレシピなど載ってます
参考になるかと思います
アバウトな説明ですみません@@



★ レンぱぱさん

私も食べれるかな?って思ってしゃおんごはんの味見をしたんですが
薄味・水っぽいっe-455
塩分なしは人間のお口には合いませんでした!
でも、しゃおんはいつも以上の猛スピードでお皿を舐めまわしてました

レン君はフードご飯なんだね~
レン君が手作りご飯食べたらどんな反応するんだろ!?ドキドキe-446
しゃおんもレギュラーシート2枚分のトレーを使用してます
今はワイドトイレなんですが、レギュラーシートが残ってるので重ねてます。確かに、ど真ん中にされると2枚とも交換・・・右側か左側にしてよ~って思いますよねe-443

旅行のお話を早く出来るように頑張りま~すv-212


★  リトルママ さん

コメントありがとうございますv-10

旅行は東北の方にお出掛けしましたv-448
なかなかのハードスケジュールでバッタバタでしたが
楽しめましたよ~v-398

リトル君も手作りご飯の時はオシッコの回数が増えるんですね

お仕事頑張ってくださいe-463

教えて!

しゃおんママ 教えて下さい♪

今回のレシピの材料で、何回分くらいに小分けしましたか?
手作りのご飯ってどの位あげていいのか分からなくって・・・

★  ロンパパ さん

エヘv-10秒の秒で・・・ペロリンチョでした
与えるだけ与える分全て食べきるしゃおんです
たまに激太りや痩せたり・・・ご飯の与え方に悩みます(調節)
我が家は1日1食に切り替えて1年経ちました。

お時間ある時に手作りも有りですよ
食いつきもだけど、ウンチやおしっこの色や匂いが違います

近くに居たらお届けしたいです!しゃおんママ特製のご飯!!
エヘ♪

★  グランマ さん&グランちゃん

お久でしゅ~
久々のママしゃん手作りのご飯で・・・お漏らししちゃいました(涙)
しゅいぶんが多すぎでしたよ! BYしゃおん

グランちゃんまだまだこれから覚えていこうね!
しゃおんはまだまだなお姉さんですよ~

バナナさんとヨーグルトが大好きなんだね!
ママにお願いしてリゾットをお願いだね~v-10
グランちゃんの好物が知れてウハですv-10

★ kevin55さん

ワンコ飯を第2弾で作ってみました
毎日作れないのですが、時間が空いた時にチャレンジしてます

本屋さんに行ってワンコご飯のレシピみたらv-12人間並の手間が掛かりすぎて本の購入までに至らない私です。。
なのでネットでワンコの食べてはいけないもの・いいものの中&参考にしながら作ってます!

フードとは違う食感をウマウマ感じてましたe-440

★ レオママさん

しゃおんは毎日手作りご飯ではないのでおもらしにはビックリしちゃいました!!
ここ最近フードも変えたら、ウンチの回数も増えてe-445一日多い時で、4・5回e-420以前は2回位だな~から考えると驚いてます
水分も以前よりしっかり補給してるみたいなのでe-451安心
おしっこも見られると出来ないみたいで、、、恥じらいを考慮して終わったと思ったら「褒めて、褒めて。」後片付けのしゃおママですe-446隠れてひそかに音を認識出来るまでに♪

手作りご飯「須崎先生」手にとって拝見してみようと思います!

美味しそうです

思わず食べそうになりますね i-229

家のレンは、手作りごはんを食べた事がありません。

レンは、レギュラーシートを2枚分のトイレトレーを
使ってますので、失敗はないのですが、
真ん中にされると2枚ともかえなければなりませんi-237

旅行の写真楽しみにしています v-286

No title

旅行ってどこに行ったの?
気になるなぁ

本日の手作りごはんもおいしそう
そうそう手作りだとトイレが近くなりますよ
リトルも夜中に行きたくなるみたいです

コメントありがとうございます
多忙な為仕事の日はコメント出来ない時が多くなります
すみません

No title

しゃおんちゃん、秒殺ですか(笑)
すごくおいしそうですもんね。
こりゃ喜びますよ。ロンに作ったらあげる前に私が食べちゃいそうです。
ロンママはあてにならないので私が挑戦してみようかな。

写真整理大変そうですね。旅行のアップ楽しみにしてますね。



いっちょでしゅ

グランでしゅv-344

しゃおんちゃんもやっちゃいましたかv-426
グランもちょっと前にソファーの上でやっちゃいましたi-227
ママちゃんとおねえが大騒ぎでしゅ
我慢できなかったでしゅ

ところで手ぢゅくりのご飯は美味しいでしゅかv-236
グランはまだ食べたことがありませんv-427
バナナとヨーグルトはしゅきでしゅv-344

No title

おもわず人間用かと思ってしまいました。v-424

夏は 手作りごはんだと 水分補給ができるので いいですよね。
しゃおんちゃん 想定外の水分補給だったのね。
失敗は だれにでもあるからね~~~
繰り返さなければ OKだよね。

No title

昨日はどうもありがとうございました!!

手作りご飯は水分が多いのでどうしてもオシッコの回数が増えますよ。
だからパパさん、しゃおんちゃんの事ゆるしてあげてね。
我慢出来なかったんだと思います。

でも水分を取ってオシッコの回数が増える事で体の中が綺麗になるんですよ!!

結石とかの予防にもなるしアレルギーが治ったり髭焼けとかが無くなったりする子もいるんですよ!!

私の愛読書は須崎先生の簡単手作りご飯です!!
一度ネットで須崎先生見て下さいね!

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
