スポンサーサイト


皆既日食 2009年7月22日

 訪問いただきありがとうございますおんぷ

昨日の皆既日食は皆さん見れましたかビックリ
パパさんが仕事を中断(サボって)日食を撮影したのでご紹介です
日食1
食事を終えて日食の話になったんですが、朝からどこのTVみても日食情報
昼も夕方のTVもひょーも~いいよ!ってなってた所にパパが
日食の事を語りだして絵文字名を入力してください・・・ふ~んって聞いてましたが、もう限界って所で「日食テレビで何回もみた!」
って言うと、写真撮ったから見せてあげようと思ったのに・・・しゅん
そっか、なら見てみようって事になって見ると皆既日食お月様みたい

綺麗に撮れててビックリしたけど、自分の発言を思い返して反省エーン
私が見たのはテレビで日食観賞だけど、パパが見たのはリアルタイム絵文字名を入力してください
日本で今度見れるのは26年後・・・らしいから、リアルで見とけばよかったかな~
次回観賞させてもらいます汗


目に悪いから太陽(日食)は専用のメガネやフィルムを使って観賞してたけど
しゃおんも直視出来ない出来事が発生ぷっ

直視できません1

直視出来ないブツがコレコレくすくすビッケ 

直視できません2

自分を落ち着かせる為には、見てはいけないと体が反応してるみたいで
絶対に見てくれないんですよシュナウザー

直視できません3

無理やり近づけても目線は遠い所に♪

直視できません4

最後は絶望して下を向いて早く「よし」の号令を待ってます
我慢と忍耐を耐え抜いた後はご褒美のビッケを味わいましたシュナウザー

シュナウザーしゃおん 「ビッケ1個で忍耐なんて、したくなけどしないと貰えないでしゅからね~
                         パクってちたら怒られるでしゅよ」





theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

★ motoo さん

紫苑君もおやつの直視を避けてるんですね!
私もついつい、長い待てをしちゃってますv-421
ほんと健気な姿がずっと見ていたくて・・・紫苑君は水溜りが出来ちゃう
だ~スゴイねv-433

我が家も日曜日楽しみにしてたんですが・・・パパさんのお仕事が
急に入って行けなくなりガッカリしてますv-406
次回紫苑君と遊べる日を待ってますv-10

紫苑君次回一緒に遊んでくだしゃい!その時は、鼻パクのコーチに
なってくだしゃい BYしゃおん

★ marumama さん

marumama さんありがとうでしゅ 可愛いなんて言って貰えて
うれしゅかったでつ♪ BYしゃおん

ニル君も目線そらしちゃいますか!同じだね~
無理やりおやつを目の前に向けても絶対に見ないようにしてる姿って
ちょっと笑えますよねe-446
逃げることもしないけど、おやつの存在を感じながら我慢してました

今度ニル君とおやつ我慢対決でもしたいな~
どんだけ目線を~がポイントでe-287

★  レオママ さん

まだ若いじゃないですか!!見れますよe-15

いつから、おやつを直視出来なくなったの?って感じなんです
お外で皆と一緒におやつあげてる時は・・・見てた気がするんですが
お家だと、待ての時間が長いから直視してないのかもv-391

レオ君ありがとうでしゅ!ママにおやつの量を増やすように言ってくれて
感謝してまつv-315今日はビッケ2個を貰えたでつv-10
 BYしゃおん

★  ロンパパ さん

ロンパパさんもTVで皆既日食派だったんですね
次回は26年後なので、次回に期待です

食い意地が張ってるしゃおんなので、見たら頭がグルグルなっちゃうのかな?ご飯の時も待ての命令を出してる間は、ご飯を直視せずに
目線をそらして気を紛らわせてますe-451
おやつ1個でも真剣にお手や伏せをしてくれて、忠実なワンコだな~
って思えます。(親バカ)ですねe-445

★ レンぱぱ さん

コメントありがとうございますv-407

皆既日食見れたんですね~v-425
直接みれたなんてスゴイですね!目大丈夫かな!?

レン君おやつを直視出来るなんて~♪忍耐だね
しゃおんは絶対に見てくれませんよe-258
ご飯の時も器を直視出来なくてv-371横を向いてます

アイファーさんでの集まりに参加出来なくなって残念なしゃおんママですv-409次回レン君遊んでくだしゃ~い BYしゃおん

★  グランマ さん

コメントありがとうございますv-421

しゃおんと違ってグランちゃんはおやつを直視できるんだね~
スゴイスゴイe-446しゃおんは、見たら我慢が出来なくなって
失神するかもしれないので見ないようにしてるかもですe-446

グランちゃんはどんなおやつが大好きでしゅか?
わたちは、なんでも食べちゃいましゅよ~ BYしゃおん

一緒だ~♪

同じ様に視線ずらして・・・ひたすらヨシッ!を
待ってます^m^
その健気な姿が可愛くて 長い待てになります!
水溜りができますが・・・^_^;

日曜日 しゃおんちゃんに会える~♪
って喜んでいたんですが・・・残念です。。
また一緒に遊びましょうね(^^♪

No title

しゃおんちゃんかっわい~~~

うちのニル君もしますよ~視線そらすの(笑)
でもそこを写真に撮ったことないので、
しゃおんママの目のつけどころに拍手です!

No title

26年後は婆さんなんで見られるかどうかな~微妙な年頃のレオママです(涙)

しゃおんちゃんの待て!可愛いな~

じっと耐えてる瞳がいじらしいわ~

次回はビッケ二個にしてあげてくださいでちゅよ!!
byレオ

No title

日食、雨降ってたのでテレビでしか見れませんでした。

しゃおんちゃんすごい。
見たら食べたくなっちゃうから我慢して、あえて見ないなんて。
頑張って目をそらしてる顔がすごく可愛い。
1つのオヤツの為でも一生懸命、犬はほんとに愛くるしいですよね。

見ましたよ!!

皆既日食・・・

一瞬ですが、雲が薄くなって少し欠けたところが

専用のメガネを使わず、裸眼で見れました。

たまたまですがi-235

しゃおんチャン耐えてますね~i-229

レンは、ビスケットを近づけても、目をそらさず、

じっとみていますが、口からヨダレがポタポタですi-237

しゅごいでしゅ

グランでしゅv-286

しゃおんちゃん、しゅごいでしゅv-344
大人でしゅ
憧れましゅv-344v-344

わたちなんて、おいしいのが出て来たら
もぉぅv-355ガンミでしゅよv-356
目が点

まだまだ、しゅぎょうがたりましぇんv-427
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
