

7月30日旅行  鶴ヶ城  前半

訪問いただきありがとうございます♪

7月30日~8月2日までの間の旅行&道中などのお話です
我が家の車にETCが付いて初の通り抜け
resize0529.jpg
写真ではコレしかなかった~でも無事にスイスイ通り抜け出来ました
でもあのバーがちゃんと上がるのか心配だったな~ドキドキ

まず向かった県はミニカー福島県
お天気が・・・さとと-ピンクの傘
福島県に向けて 雨
雨じゃん!これじゃ~巡られる所も巡られないって心配してましたが
福島県の会津若松市に近づくにつれてお天気が回復して来ました

福島県 会津に到着
わ~いきゃーお天気が回復して、皆の顔にも笑顔が戻りました

お天気大丈夫?
しゃおんは車移動のおおさに飽き飽きしてます!この表情が物語ってますシュナウザー
なので、お散歩を兼ねてお城「鶴ヶ城」に向かいました

看板
お城の周りをお散歩しているワンコちゃんにも2家族逢いました

橋を渡って

この橋を通って、いざ出陣えっresize0460.jpg
城内の見学はワンコNGなので、お城の周りの散策を楽しみました
鶴ヶ城天守閣・茶室麟閣共通券は大人500円・小人150円

resize0452のコピー
小雨がポツポツ降ってきて心配しましたが、どしゃ降りじゃなかったのでそのまま散策です

resize0453のコピー
しゃおんと記念撮影 パシャリカメラでも・・・しゃおんの目線が違う方向にがっくり
肝心な時にコレだもんね~

お城の周りの売店をチョロリ覗くとにこ

resize0467のコピー
黒豚コロッケ発見!これは食べとかないとハート

resize0470のコピー
しゃおんもいい香りにつられて自分のおやつと勘違いしてお座りしちゃってます

resize0471のコピー
揚げたてでホクホクしてて、でも味は普通かな!
もう一度食べたいコロッケランキングに入りません

しゃおん一家ここで思うこと・・・近江牛コロッケが食べたいね~オススメ

シュナウザーしゃおん 「わたちのコロッケは?コロスケは?ママとパパだけじゅるいでつよ!理不尽でしゅ」

ママ 「後で、ビッケをあげるから今は我慢してね」

午後からは、移動して大内宿(おおうちじゅく)に行ってきました
続きはまた明日報告しま~すうるうる






theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

★ ミントおとんさん

頑張って旅行のレポお届けしますよ~v-10
4日間で撮った写真はイチデジ&デジカメ合わせて800枚位有りました
意外に撮影し忘れてる所がチラホラe-260

鶴ヶ城の庭園は手入れがしっかりされていたので綺麗でした
所々に無料ガイドをしてくれる方が居て、私達も横で軽く歴史話v-418

買い食い太りしちゃいましたよe-445
次は大内宿のご案内ですv-82買い食い出来ない系の
食べ物も登場しますe-451

★ きのこのこshiho さん

コメントして頂きありがとうございますv-10嬉しいな~

しばらくは旅行ネタなので、行った気分に少しでもなれればe-446癒されるかな!なんてエヘv-490
食べ物の写真ってみちゃうと食べたくなりますよねv-411

しゃおんの手作りご飯お褒め頂きありがとうv-353
時々手作りご飯を作ってますv-382食い付きがとっても良くて
作って良かった♪って思えますe-319

リンクOKです、こちらこそヨロシクですe-415

★ kevin55さん

会津までのルートは北陸道を通って磐越道から会津若松ICで降りました
磐越道は対面通行だったので、遅い車を追い越せないのでちょっと時間ロスしましたv-449
私達だけがお出かけの時にも、しゃおんはこのゲージに入ったら一緒に出かけられると思って勝手に入ってる時がよく有りますv-410

助手席争奪戦ってスゴイな~v-355その姿見てみたい気もe-446

高速道路のPAで軽い散歩だけしかしてなかったので、鶴ヶ城では大変お世話になりましたe-454ウンチも3回しちゃってe-283観光客の方に見られながらの回収はちょっと恥ずかしかったです

No title

おっ!旅行レポのはじまりやね♪
鶴ヶ城ってけっこう立派なお城ですね!!コロッケぱくりって旅行の醍醐味ですよね^^♪
さてさて、しゃおん家一行様の道中はどんな楽しいレポが待っているんでしょうか?
楽しみになってきたぞ~!♪

No title

こんばんわんU。・ェ・。Uノ~♪

ちょっと疲れたので癒されにお邪魔させてもらいにきました(⌒・⌒)ゞ

旅行いいなぁーー(*∇)

コロッケ食べたくなってきちゃった(笑)

しゃおんちゃん手作りご飯で幸せ者だぁ(*^-^*)

あ、まえから言い出せずに・・・汗
リンクさせて頂いてもいいですかぁ?(///∇//)

★ グランマさん

ついつい買い食いしちゃいますよね~v-10
私もこの旅行で2キロ増でしたv-12
パパは運転疲れで体重が0・5キロ減ってました(笑)

ご馳走が出てくるのは後半になると思うのでお楽しみにe-429

車の中でのしゃおんの表情悪いでしょ!写真撮るんじゃねぇe-351って訴えてます。でも、自分からゲージの中に飛び込んで行くので助かります。ゲージ=お出かけって思ってみたいv-448

★  レオママ さん

ハードスケジュールと移動だけで回るのが一杯一杯e-445
お天気も回復して、散策にはちょうど良い雲日和で助かりました
車酔いの克服はほぼ成功みたいですが、1度だけ吐いちゃいましたv-12クネクネ道の運転をもっと気をつけてあげなくちゃって思いました。

レオままさん北海道に行ったことがあるんだ!いいな~まだ行った事が
無いので、行ってみたいな~v-229

鶴ヶ城は平地で、街中に近いかなと感じましたv-490
会津若松ICから5.7kmでしたよ~

★ ロンパパ さん

福島県に来たらコレe-496出発前から、鶴ヶ城の管理センターに電話してペットOKの確認を取りました!お城の周りのお堀の高さと角度は良かったです。お城のサイズは小ぶりでしたが、庭園はとっても綺麗でしたe-446
車が動いてる時は寝てるか寝たふりをして過ごしてるしゃおんですv-448車が止まると飛び起きますe-257

コロスケはガッカリでしたよe-442お肉の味・甘味など特に感じませんでした@@いつも買ってるコロッケの方が美味しいねって答えがでましたe-68これは改善されるべきコロスケなので辛口評価になりました。


★  レンぱぱ さん

福島県に遊びに行ったことがあるんですね!

喜多方ラーメンのお店は沢山見かけましたv-373
でも米沢牛は見逃してましたe-443
何が有名なんだろ~って思いながら助手席で揺られてましたv-356リサーチ不足だった・・・
響きがいいですね~米沢牛コロッケ♪有ったら食べてますね
また次回行った時には探して見ます

★ リトルママさん

東北にのぼるにつれてとっても涼しかったですよ~v-323

石川県から福島県まで高速を使って5時間弱は掛かりましたv-262渋滞が無かったので助かりましたv-10
旅と言えば買い食いが基本ですよねe-245
高速道路ではしゃおんを連れて入れる飲食店は無いだろうな~って
思ったのでこの日の昼食は私のお手製お弁当を作ってお昼を済ませましたe-244
車の中でしゃおん一人でお留守番させるとワンワン鳴いて困り者です


No title

しゃおんちゃん地方からだと 会津はどういうルートで行くのかな?
興味津々です。e-317
ロングドライブ しゃおんちゃん おりこうさんにしてますね。
うちなんか 凄いですよ~~助手席争奪戦勃発です。。。。v-12

お城の前の しゃおんちゃん とっても嬉しそう!

旅と言えば

やっぱりおいしいぃ~もの巡りですよねv-219
そんな私ですから、旅行から戻ると絶対太ってますi-230
でも、我慢できませんよねi-194

この後、どんな美味しいものが登場するか楽しみでぇ-すi-184

それにしても、車の中のしゃおんちゃんはつまらなそうi-232

No title

遠い所まで行かれたんですね~

しゃおんちゃんの車酔いが治って本当に良かったね!!

私・・・北海道は行った事あるんですが東北は行ってないんですよ。
なのでこの先にレポもとっても楽しみです!!

鶴ケ城は平地ですか?山を登らなくてもいいんですか?

早く次もアップして~

No title

早速ママさんの好きなお城ですね。
車移動の休憩散歩でしゃおんちゃん、嬉しそうな表情に変わりましたね。

お座りしてるしゃおんちゃんにコロスケあげたくなりますね(笑)
揚げたてでホクホクしてても、もう一度食べたいコロッケランキングに入らないなんてランキング内はすごく美味そうだ。

懐かしい~

大学の時に行ったことがありますので、
もう何十年前だろう・・・ e-257

磐梯山を越えると米沢ですね。
喜多方も近くにありますね。

美味しいものがイッパイですね。
米沢には、米沢牛コロッケってあるのかな?

No title

わぁ~!ずるいです
我が家も那須に行ってみたいけど、なかなか行けません
そちらからどのぐらい時間がかかりましたか?
うまそうな物食べちゃってますますうらやましいです
今度は何を食べるのかなぁ
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
