スポンサーサイト


7月30日 大内宿 後半

訪問いただきありがとうございますすきすき!

鶴ヶ城を後にして、次に向かった先は大内宿(おおうちじゅく)
山の中をグルグルのぼって(国道121号線)12時30分に到着
この日は木曜日でしたが、駐車場も混んでいて人の多さにビックリえっ

混雑が激しい日は、5月のゴールデンウィーク、8月のお盆休み時期、秋の紅葉シーズン土日
アクセス道路である国道118号・121号は激しい渋滞が発生
大内宿からもっとも近いICはETC専用「新鶴スマートICです!
高速道路をご利用の方は、会津美里町経由がおすすめみたい!
「パンフから抜粋」

音符なお車でお出かけの際には、会津美里町方面から
“大内宿こぶしライン(県道131号下郷会津本郷線)”の利用がお勧めみたいでした。

しゃおんとパシャリ

ワンコOKの大内宿、お店のおっちゃんからしゃおんは犬用のおやつを一杯頂きました!
おっちゃんありがとうでしゅ BYしゃおん

到着

町並みが萱葺き屋根で、日常とは違って別空間に来た!って感じですえへ

萱葺き

お土産が沢山あって選びきれませんキャッその中でもコレ・・・

いなご

ガーンい・な・ご!!食べる勇気も買う勇気も出てこない
写真を撮ってたら、お店のおじさんが(撮影断られる?って思ったら)
撮影のお礼に甘栗をあげるよって言われました!意外な言葉に嬉しくなりました。

お土産

唐辛子ストラップは金運があるみたいです

目の前で お団子

お団子を手作りで売っていました~お昼は食べていたのでお腹が一杯で見るだけ

塩トマト

塩トマトの甘納豆って初めて拝見かおこれまた見るだけ

あかべぇサブレー

印象的な赤箱入りのあかべぇサブレーはパッケージが可愛かったです

川

お店の前には小川が流れていて触ってみるととっても冷たかった

冷たい川の中で冷え冷え

ジュースやお野菜を冷やして販売してました。
きゅうりも1本30円で売ってあって、お店特製のお味噌を付けてその場で食べられます

手作りだいこんの飾り物

遠めで見ると本物の大根が干してあるんだ~って思いましたが、手作りの飾りだいこん
その他にも沢山の飾りものが有りました

ぶら下がり

目の前でそば打ちを見せてくれるお店

そば打ち1

そば打ち2

大内宿で出逢ったワンコちゃん

ダックス

お友達1

お友達2

お友達3

しゃおんが大きく見えますハート

ワンコ連れの観光客の方もいて、しゃおんは挨拶を楽しんでいました!

ワンコOKテラス

ココのカフェは、テラスにてワンコOKのお店です
他にも、おそば屋さんもワンコOKのお店も有って、お昼休憩にオススメ

全部を見て回って、満喫した大内宿でした

抱っこ

冬の時期の大内宿には雪祭りが開催されて(毎年2月第2土・日曜日)
雪に覆われた大内宿を舞台に、イベントが開催されます。
初日の夜には、各軒先に造られた雪灯篭に火が灯されて幻想的な雰囲気につつまれます。

宿泊場所に向かう最中にダム発見ハート
でも工事中でいい眺めからの写真は撮れなかった・・・なので看板だけ(恥)

大川ダム


自然と虫の特集

ひまわりの頭が重そう


ハッチも忙しい

トンボ

明日は松島をチョロリそして、厳美渓&げいび渓のご紹介です







theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

★ kevin55 さん

観光地だからワンコはNGかと思いきやv-10歓迎ムードでした
しゃおんにおやつまで!コレには感動と感謝でしたe-257
大内宿内には自動販売機なんてものは一切なくて、昔ながらの自然環境での売り物が沢山見受けられますe-427

ワンコとのお散歩も兼ねて散策出来たのでしゃおんも満足でした
お店の前にはダンボールで出来たゴミ箱がチラホラ有ったので
ポイ捨てなんて無くてしゃおんが拾い食いする事も無くて安心e-460
もっとワンコOKの場所が増えるといいですよね~
どんどんお出かけして、調べたいと思いますv-407

★  レンぱぱ さん

結構長い距離を登って大内宿に到着しました
人&車&ローカルバスが沢山観光に来られてましたよv-455
スローライフには、もってこいですねv-371
建物内はクーラーが必要ない造りで風通しがとっても良かったです

発見したのですが、縁側の高さが高い高い!たぶん雪が多いいからだと
思うのですがe-256

イナゴの佃煮を生で拝見したのは初めてで、驚きの余り口が開いちゃいましたe-447
手打ちそばでのワンコ蕎麦店も市内の方では見かけた気もします

★ ロンパパ さん

大内宿って田舎のおばあちゃんのお家を思い出します
って言っても、ココまで素晴らしい田舎らしさは無いですがe-446
水にしても空気にしても自然豊かで、人も温かい方が多かったですe-257日常とは違って、見るもの全てが新鮮v-352

ロンパパさん「イナゴ」あのイナゴ食べた事が有るんですか!
自ら捕まえてそして食べる結果になったんですねv-393
佃煮だから、甘辛って感じなのかな?
ロンパパさんのコメント見てるともう二度と食べたくないって事でしょうねv-356

★ motooさん

しゃおんママレポで観光気分だけでもして頂き嬉しいな~
東北に旅行は初めてだったのでドキドキv-10
ワンコに優しい観光地だったので、私達も嬉しかったですe-257

イナゴの佃煮の発見には驚きでしたよ!食べるだなんて・・・無理
mottoさんにお土産で買ってくればよかったな~今度発見したら、
プレゼントしますよv-411

日中あまり外に出ない私なのでv-323ひまわりを見たのが久しぶりに感じましたv-398

★ グランマさん

大内宿はとっても幻想的な雰囲気でした~
萱葺き屋根の建物がズラ~っと並んで建っていて懐かしい感じがしました

コレだけのイナゴどうやって捕まえたの!?って思うくらいパックに入っていましたv-355手作り感が伝わります@@

子供さんが落ち着いたら夫婦でお出かけ楽しんでくださいv-407
&グランちゃんも一緒に色々体験してみてねe-475

★  リトルママ さん

東北の方はワンコOKの観光地もチラホラあって、地元では味わえない
観光を楽しめましたv-10続きをお楽しみに♪

下調べはしっかり出来てても、渋滞などで巡られなかった場所も・・・
残念でしたがe-455無事に帰って来れたからOKかなって思ってます

イナゴの佃煮ですよ~e-444私もコレだけは無理って思います

★  レオママ さん

大内宿は1時間以上をかけてゆっくり見て回りました!
お蕎麦やさんでは「外席でワンコOKなのでお蕎麦食べて行きませんか!?」って声もかけて頂きました。お昼を食べてなかったらe-443是非食べてましたが・・・昼食済みだったのでちょっと残念

ダムはとっても残念ですe-442工事中だけど、車で進入しましたが工事関係者の方が居て近づける雰囲気ではなかったですe-259
また機会が有って来れたらダム観光に再挑戦しますよe-35

★ ミントおとん さん

流れてる川の水はとっても綺麗だし冷たいからビールv-275
冷やしてあってもいいかもv-10
つまみはきゅうりやトマトが有るので最高ですね

ここはワンコにとっても優しい人が多くて嬉しくなっちゃいましたよe-446
自然と共存しながらお店をやっていて、お店の奥を見てみると
ここで暮らしながら頑張っているんだな~って感心しました

ミントおとんさんのお出かけは何処に行きますか?

No title

こういう風景いいですね。
清流で冷えた飲み物 おいしそうですね。

わんこさんも 一緒に歩けるのはいいですよ。
立入禁が多かったりするからね。

いいところですね

ここは、行った事がないですi-229

こういうところでスローライフを満喫したいような・・・i-235

さすがに、イナゴの佃煮は食べた事はありません。
聞いた事はありますが。

手打ちそば、美味しそうですね。

一度、わんこそばを食べてみたいです。
わんこそばは、盛岡だったかなi-237



No title

なんだか別空間な感じでいいですね。
しゃおんちゃんもお友達がたくさんいて楽しそう。
いなご食べた事ありますか?
私は幼い頃、友達の家で手作りの佃煮で出されて(その友達と散々捕まえたイナゴを)せっかく作ってくれたので手をつけないわけにいかず泣く泣く食べたのを思い出しましたよ。

行ってみたい♪

いい所ですね~☆
初めての場所で・・すっかり観光気分で眺めてます♪
ワンコOK!が嬉しいですね。。

いなご・・美味しいのかな? 目が釘付け(o|o)
味見して欲しかったな~^m^

ホント ひまわりさん 重そうね! 首疲れるね。。

続きも楽しみにしてま~すヽ(^。^)ノ

いいところ♪

大内宿 良いところですねv-218
ワンコに優しい
美味しそうなんがいろいろある(ただし、イナゴはv-358
自然がいっぱい(うちの周りも自然はいっぱいかi-230

う~~~ん
来年かなi-205
来年はおねえが受験だな・・・i-232

No title

しっかり旅行を満喫してますね
最近ホントワンコオッケーの場所が増えて嬉しいです

ゲッ‼
いなごの佃煮は勘弁してください。

No title

大内宿は私の父親と母親が東北旅行の時に行ったそうで、とっても良かったのでもう一度行きたいと言ってたのを思い出しました!!

ワンコにも優しい宿場なんですね~それに色々と味見をして行きたい美味しそうな物が一杯!!

ダム・・・工事中で残念でしたね~城とダムは見逃せないママさんですからね~

続きのレポも更に楽しみだわ~

No title

いいとこですね♪ 清流に冷えたきゅうりでグビィv-275っていきたいなぁ^^
以外やワンに好意的なイメージの観光地で嬉しいですね!!

自然が一杯で空気も美味しそう!!
なんかおとんも無性に出かけたくなってきましたよ~♪

おなかすいたら、うまうまレポも宜しくで~す^^
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
