

初スキー場の続き~②

シュナウザー 昨日は、FC2のメンテナンスで「初スキー続編」のアップが出来なくてえーん
そして昨日の晩御飯に「スペアリブの煮込み」を予定してましたが・・・
赤ワイン・醤油・にんにくとオレンジマーマレードを使って煮込み料理を披露する予定でしたが
オレンジマーマレード を買い忘れててがっくり予定していたレシピも無駄になり
慌てて別のレシピに変更のバタバタの晩御飯の仕度でどっと疲れちゃいましたガックリ

~スペアリブの甘酢煮込み~
フライパンに多めの油を引いてスペアリブに焼き目を付けてから、鍋に移し変えてスペアリブを入れ
ひたひた位のお水を入れて中火で沸騰するまで煮込んで(あくを取り除いてから)
だしの素 ・砂糖・蜂蜜・醤油・みりん・酢・酒を入れて煮汁が無くなる程度まで煮込んで出来上がり

※ゆで卵も一緒に煮込んだら、煮たまごも一緒に作れちゃいます

 晩御飯に間に合わないかも!?って心配してましたがなんとか無事に食卓にて登場
所要時間 約2時間30分
・ フライパンにて焼き目を付けた時間 20分
・ 煮込んだ時間 2時間
・ ゆで卵 10分
次回は、本当に作りたかったレシピを使って挑戦しますjumee☆SaturdayNightFeverR

しゃおんと遊んだ初スキー場の続編はここから


 ~爆走しゃおん

パパが呼んでる1

パパが呼んでる2

パパが呼んでる3

人気が無い所に移動して走りこみを満喫!
私とパパの間を10往復して日頃の運動不足を解消のしゃおんちゃん

わたちを呼ぶ声

パパと駆けっこ

パパと駆けっこ2

パパと駆けっこ3

シュナウザーしゃおん 「今日はお友達は居ないでしゅから、たまにはパパと遊んであげるでつよ」

しゃおんの運動不足のついでに、パパのメタボリックの解消にも繋がれば・・・って思ったんですが

雪の上でも軽快に走れるしゃおんと違って、パパの足は縺れるjumee☆loud laugh1


雪まみれ

踏み固められた雪とは違ってパウダースノー好きはフワフワでしゃおんが埋もれちゃいました!

シュナウザーしゃおん 「雪遊びには注意が必要でしゅ!みんなも気をつけて遊んでくだしゃい」

 
埋もれてます

しゃおん雪だるま完成!
来年はソリを買って一緒に遊ぼうね~しゃおんちゃん♪考えただけで楽しみだわ


ミニチュア・シュナウザー・ランキング  ポチっとお願いします

ペットブログランキング


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

ボサ子から美々子に変身~そして初スキー場

 去年の暮れに行き着けのトリミング店から、「今年最後のカットはどうしますか?」ってお電話を頂いたのですが
年が明けてからカットをしま~す!って事でしゃおんはボサボサ姿で年越しをしました。
1月9日にて今年初のトリミングにてサッパリ

resize2698.jpg
太ったのかな?って思ってましたがたはー今までと変わらない体系を維持してました それがコチラ

resize2540.jpg

 トリミング店で預ける時に身震いしてガタガタ震えてたしゃおん
パパの腕に爪を立たせてガッチリ掴んで嫌嫌アピールシュナウザーでも、最後はお預けしてしゃおんは変身を遂げました

お迎えに行くとゲージの中でお座りしてジ~~と見てましたが(気付いてない?様子)
店員のおねえさんに抱っこされて私達の前に現れると、大爆発しちゃうしゃおん絵文字名を入力してください
私達に怒りのアピールと嬉しさのアピールで落ち着くまでが大変
しゃおんパパは顔と首にしゃおんの、ひっかき鉄拳を受けたとの報告
皆さんの所では、トリミングのお迎えの時はどんなんだろ~??

 しゃおん初スキー場にてお出掛けしてきました

resize2550.jpg

白山一里野温泉スキー場

resize2547.jpg

雪は踏み固められていてツルツル

resize2578.jpg

しゃおんの爪はスパイクみたいでガッチリ雪氷の上でも滑る事無く走ってました

シュナウザーしゃおん 「足の裏がちゅべたかったでしゅが 久しぶりのお外だから弾けたでつ」

resize2559.jpg

この写真のしゃおんの手足の動きがちょっと笑えちゃいましたjumee☆snow1


次回もスキー場での続編、ねつ造ハプニングをお届けします


ミニチュア・シュナウザー・ランキング ポチっとよろしくお願いします

 

ペットブログランキング







theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

フリースって温かいわ~でも リフォーム中心ネタ

 
 我が家では、今現在手作りリフォームに夢中です
きっかけは年末大掃除を11月の後半にて動き出した我が家
まずは、押入れの中を全部出して要らないものなどを整理していて
もっと収納スペースを確保したいな~って事がきっかけで動き出しました

要らない物の処分にもオークションやリサイクルショップを利用しました
まずは、パパの使わなくなったゴルフクラブ一部・カーペット・使わなくなった掃除機など
市のゴミセンターに持って行く前に利用して買取にて出陣
我が家にとっては捨てるゴミでも、まだ使える物だしな~
カーペットは除菌クリーニング済みの真空状態マジそこで、オークションにて売り出しました
売れないかもの心配も有りましたが1年だけ使用で綺麗に使ってたので、購入者様も決まりました
ゴルフクラブ・掃除機はリサイクルショップにて買取OKでした
※ 我が家が行った、リサイクルショップではカーペットだけはNG

 前置きが長かったですが、スッキリした押入れに新たなスペースが出来た事でリフォームに繋がりました
大掛かりな事は無理ですが、ちょっとした収納を作ったりの週末

ホームセンターや100円ショップにて吟味して購入して作るだけ羅琉 ニヤリ
ホームセンターで「つっぱり棒」を購入して収納スペース1個確保 (700円)据え置くだけ
キッチンスペースにて「Lじ棚金具」2段分 (Lじの金具2個 200円)(ビス100円)
パパの会社から不要な板を頂きそれをぴったりサイズにカットしてビスで留めるただけ
ビスを留める簡単な電動工具はとっても活躍(これもパパの会社にて借りました)
100円ショップにて「マグネット式のラップフォルダー」1個 (210円)取り付けるだけ

どれも、これもお手軽リフォームだったので今現在もお部屋改造に熱中してます!

ホームセンターの金具売り場や板売り場は見てるだけで想像が膨らんで
自宅スペースのリフォームを考えてしまう夢の広場でした
そんな時に、ペットコーナーも発見ぷぷ お洋服がズラリ~
しゃおんに似合う服を探してると1枚発見してカゴに入れちゃいました

resize2473.jpg

着させられるとこの表情...
resize2474.jpg

迷惑そうで、カメラ目線もくれません!
しゃおんがイキイキ動ける季節まで自宅での日々を今後もアップしていきます
(雪どけ~♪真近の~♪春先に向い~♪しゃおん一家はモグラに・・・なりますわ~)いい日旅立ち風




















theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

お天気が悪い日はコレでストレス発散

 朝晩の冷え込みをとっても感じた今日
空模様は曇り時々雨汗2お散歩に行けないしゃおんは~

resize2310.jpg

大暴れシュナウザーでは無くて・・・

resize2328.jpg

手元で隠してるHeartコレに夢中

その正体は

resize2325.jpg
馬?豚?さんの ひずめ(2代目 ひずめちゃん)
暇さえ有ると、ひずめをガリガリして遊んでます
その、遊んでる時に見せる迫力がコチラなんですよ

resize2329.jpg

しゃおんのお口から小さな音が聞こえてきます「ハ~~・カハ~~」?吐息

resize2331.jpg

シュナウザーしゃおん 「毎日ガリガリして歯磨きしてるでしゅから虫歯はないでつ」
病院にてチェックしてもらっても綺麗のお墨付きを頂いてます!
ひずめ効果だけでは無いけど、健康でなによりうふふ

resize2323.jpg

ひずめSTOPを出したらこの表情絵文字名を入力してください
文句を言いたいわって!って聞こえてきましたうふふ


theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

紅葉散策 後編

前回の続きからの紹介~

加賀中央公園には、小さな池が有りカモさんや白鳥さんとも出逢えました

resize2360.jpg

resize2359.jpg

しゃおんは、とっても気になる様子で白鳥身を乗り出す勢い

resize2363.jpg

柵の下から覗き込んでる後ろ姿(おちり丸見え)jumee☆shy2

resize2364.jpg

どうしても白鳥さんに近づきたいしゃおんでしたが、これ以上の進入は危ないので
次の場所にGO→橙

白鳥諦める

ここの公園で、子供に一番の人気スポットがコチラ

resize2398.jpg

resize2397.jpg

resize2395.jpg

resize2400.jpg

最後の写真の像の池でしゃおんは一度池ぽちゃした事がありま~すかおまる

resize2404.jpg

シュナウザーしゃおん 「何の事でしゅか??」

ママ 「ここでしゃおんが、びしょ濡れた事を思い出したんだよ」

resize2403.jpg

シュナウザーしゃおん 「あの頃は若かったでしゅからね、今なら楽々ピョンしちゃうでしゅ」


赤く染められたもみじを発見したしゃおん一家
ここからがしゃおんママの監督指導の元パパが頑張って撮影

resize2405.jpg

赤く染められたもみじ

木陰から好きな彼を見つめるしゃおん

そろそろ飽きた

二足立ちにちょっと疲れるしゃおん・・・集中力が足りないぞ~むぅ・・・

もみじと空としゃおん

パパに頼んで下から「もみじと空としゃおん」を撮ってね!ってお願いしてたけど
どれもピンボケばかり~次回は頑張ってねキラキラ笑顔


公園を散策してたら小さな秋を発見しました、これ食べれないと思うけど
ミニ椎茸みたいきのこ2

resize2448.jpg


たっぷり秋を満喫したしゃおん一家でした顔 ニコ
後編の秋を求めてお付き合い頂ありがと~


ペットブログランキング


ミニチュア・シュナウザー・ランキング

しゃおんの頑張りにポチっとよろしくです!







theme : ◆◇ シュナウザー ◇◆
genre : ペット

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 

Author:Mシュナ女の子 しゃおん   07年8月12生まれ♪現在4歳です ブログの主 しゃおんママ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペットブログランキング
ペットブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
